こんにちは!
いつも見て下さいましてありがとうございます!     

□■□■□■□■□□■□■□■

251


252

子供のセルフカットあるあるですね!!

前髪はちょこちょこ切っていたので初、になるか分からないのですが後ろ髪を切ったのは実は初めて!
七五三を過ぎたら切ってみよう…と思っていたので、ぽけ3歳にしてようやく初めて後ろ髪を切りました。

なんせ毛量が少ないのでハサミ3~4回入れるだけで終わりましたw

253


254

このままロングもアレンジが出来て可愛いかなと思ったのですが、あまりのボサボサ具合に切ってあげた方がいいのかなと思いボブカットにすることにしました。

短くしても更に広がったままで悲惨な事になるのでは…

3分後

まあそれならそれでいっか!☆

と開き直りカット!

255


256

何故か不思議な事にカットしたことによりなぜかキレイになった髪型。

昔は美容院で「毛先だけお願いしまぁ~す♥」などというものは贅沢なものだと思っていたのですが、もしかして毛先だけ整えるというのはすごく重要な事なのかもしれません…。

とりあえず3年以上一度も切ることもなかった娘の後ろ髪をようやく切れたので嬉しかったです!


クリスマスイブにくっだらない記事ですみませんw

今日も明日も皆様へメリークリスマス♪

-------------------------------------   

【前回のコメントへのご質問への回答です】 

コメントについては改めてまとめて記事に返させて頂きます!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□           
本を出しています!   
『ぼっち育児楽しんでます/鳥頭ゆば』
     
↑(amazonさんにリンク飛びます)  
(ネットストアは楽天ブックス、その他)  
電子書籍もあります  

・ダヴィンチニュースで紹介記事を書いて頂きました!⇒こちらから  
□■□■□■□■□□■□■□■□■□      

         
 ↑ブログランキングに参加しています                    
           
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!