こんにちは!
いつも見て下さいましてありがとうございます!     
□■□■□■□■□□■□■□■

皆様はクリスマスはいかが過ごしましたでしょうか?

ちょっと遅くなりましたが我が家のクリスマスの話です。



なんとなくおもちゃなどに誘導してみたのですが何度見ても「ドレスがいい」と言い張るので

「あ、これは本物だ。」と思い今年のプレゼントはドレスにしました。


エルサは既にあるのでこっそりプリンセスソフィアのドレスを買って押入れに隠しておきました。


 




娘ロコツに豹変


困ったことにパパイヤ期がまだ残っていて、朝旦那が起こすとものすごい嫌がるんです…

歯磨きは半分の確率で旦那も少しはOKになってきましたが、まだまだ旦那に頼めない部分が沢山あり正直困っています。



もう1日中ドレスを着ていてなんだかおかしな事になっていますが、女子力高い娘が喜んでくれたならなんでもいいかなーって思います。



今回実母からのプレゼントもドレス(アリス)だったのでとにかく今すごい事になっています。

半分以上は母が勝手に買ってきました。


しかも娘が綺麗に床にドレスを広げ飾ってるので触ったら怒られる…。


わずか3歳にしてお姫様になりたがるとか、今の子の女子力の高さにはビックリさせられます。

もちろん昔はこんなにプリンセスとか溢れていなかったのもありますが。


私が幼児の頃ははっきりとウサギになりたいと壮大な夢があったのを覚えています。

メイプルタウン物語の影響が大かと思われる。


いつもケーキは食べ残す事が多いので今年は31のオラフアイスケーキにしました!


娘に速攻オラフバリボリ食べられて地味ケーキになりました。



あとオーナメントを無くし、100均に行くのもだるくずっとこの漢ツリーだったのですが、

クリスマス直前にとある事を閃き下のツリーへ変化!



クリスマスリースをぶら下げると一気に豪華に!♪


-------------------------------------     

【前回のコメントへのご質問への回答です】 

コメントについては改めてまとめて記事に返させて頂きます!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□           
本を出しています!   
『ぼっち育児楽しんでます/鳥頭ゆば』
        
↑(amazonさんにリンク飛びます)    
(ネットストアは楽天ブックス、その他)    
電子書籍もあります    

・ダヴィンチニュースで紹介記事を書いて頂きました!⇒こちらから    
□■□■□■□■□□■□■□■□■□        

            
 ↑ブログランキングに参加しています                                
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!