【お願いします】Help Glenn グレンとその家族に援助お願いします。
※追記※さらに追記 |フランダースの三姉妹
http://ameblo.jp/310emi/entry-12115333052.html


現在少し回復を見せてくれたようです!
グレンさんのご回復をお祈りしています!

-----------------------------------------

いつも見て下さいましてありがとうございます!

コメントやいいね!いつもたくさんありがとうございます!
ひとつひとつ嬉しく読ませて頂いています!



前回の一時保育園の続きです





二時間の慣らしだったので、わざわざ家に帰るのもあれなので近くのカフェなどで過ごすことにしましたが、すっごい気が楽で正直まったく寂しく感じませんでした…!

今頃娘は大泣きしてるのかな?とか考えると胸が痛みましたが、まあ所詮2時間だからいっか!
みたいに速攻切り替えられて解放感でいっぱいでした。








寂しがって泣くんじゃないの!?


なんだか期待していた分肩透かしをくらいました…。

いや、なんだかとっても楽しそうだったからいいのですが…。


ごめんなさい、もうちょっと続きがあるので次回で締めとまとめを書かせて頂きます!



(どうでもいいご質問)

すいません、いきなり食べ物の話になるのですが、こちらの食べ物をご存知の方いらっしゃいますか?



ツイッターの方でもみなさんに聞いたのですが、マイナーなお菓子だと思っていたのですが意外とみなさんご存知でびっくりしました。

先日久々これをスーパーで見かけて大量に買って来たのですが、このお菓子今までにない以上に依存性が高すぎて私の中では依存性高すぎお菓子NO1です!
食べた瞬間口の中でホロっと溶けてきなこの風味が広がり一瞬で溶けて行きます。(なので足りないんですが…)

久々ゲットして大量買いをしてしまったので、是非みなさんにも知って頂きたく…と思い唐突に書かせて頂きました。
定期的に美味しすぎるものを食べた場合、突如紹介したりしちゃいます!

芋も好きですがきなこ系にも本当に弱いです!



【コメントの質問のお返事です!】


☆預けている頻度はまだ行き始めたばかりなので次回にまだ書きますね!一時保育は週3までしか預けられないようです。


☆産休育休などの理由ではない場合私の場合は周りは2歳くらいからみんな預けていますね~。やっぱり一日2歳児の相手は本当にきついみたいです…!


☆仕事などでどうしても預けなければいけない方のご苦労はもちろん理解しておりますし、そういった方たちの事を書いた訳でもございません。友人が働くのだるい~という愚痴に付き合っていただけなので特に深い意味もないのでご安心ください。


☆二歳児なので預けるにあたって特に工夫はありませんが、一歳だと色々不安が大きくなってしまいますよね…!でもたまに悪いニュースはありますが、ほとんどの保育士の方は真面目にお仕事をなされている方ばかりだと思います!お母さんが無理をして倒れてしまっても良くないので、息抜きがてら、という感じで活用してみるとすごい楽になれると思います!

ちなみに私は自分の仕事の邪魔&時間が欲しいだけでもちろん預けています(笑)


☆私の場合は一時保育園なので、特にリフレッシュ保育などのサービスを調べず空きがあったので入れてしまったという感じです。ので自治体のサービスについてはよくわかっておりません。

保育園でしたら確実に空いてはいないと思いますね~。


☆生スイートポテト…!素晴らしい響きですね!ぐぐってみます!


☆胃腸はまだぼんやりだるいですが、だいぶ回復しました。ありがとうございます!


☆ご説明をあまりしなくて申し訳ございませんが、知人のブロガー、さとえみさんのご友人が事故に合い医療費を募金という感じでリンクを貼らせて頂きました。もちろん怪しいサイトでもなんでもないので私の方は大丈夫です!




---------------------------------------------

あと今回もまたすくぱら2015秋冬ブログ総選挙 に参加させていただきました。
良かったら応援して下され嬉しいです!


◎投票方法◎

件名に「子育て部門/60番/鳥頭ゆば」と入れて以下のフォームで投票お願いします~!
PC・スマホの方は こちら
携帯の方は こちら

※会員登録しないと投票できないみたいです


---------------------------------------------



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↑ブログランキングに参加しています
一日一回クリックして下さいましたら頑張る糧になります!


・赤すぐみんなの体験記連載させて頂いています。

★ ツイッター→(
@tori_atm

★トリあたまラインスタンプ→こちら