いつも見て下さいましてありがとうございます!

コメントやいいね!いつもたくさんありがとうございます!
ひとつひとつ嬉しく読ませて頂いています!

本日二度目の更新です!

あと本日すくパラの連載5話目も更新しているのでよろしければご覧頂けたら嬉しいです!


やっぱり街を歩いていると絡んでくる子は圧倒的に女の子が多いです。

私から見たら2~3歳の子でも十分赤ちゃんみたいに小さいのに、そんな感じの子が「赤ちゃんだ~」って言ってるのを見ると本当に胸がきゅんとします!
ここ最近は娘もそう言う側になったので、またそれについて書こうかと思っています。



先日本屋に行った時の事です。


この時はちょっと強気な子だな~と思っていたのですが、





その子はどうもお姉さんぶりたい感じの子だったようで、娘が素直に言う事を聞いて椅子に座ったのでちょっと感動しました!

私のいう事など何一つ聞いてくれないくせに…!


兄弟っていいなあと思いますが、娘に姉か兄が欲しいです…!第一子なのでそれは不可能ですが…。

やっぱり年上の子にもまれたりして社会にちゃんと入れるのが大事なんですね。


という訳で次回は保育園編でお送りしたいと思います!


-------------------------------------------
今やっているすくパラ総選挙の応援イラストをいくつか頂いたのでご紹介させて頂きます!


あしまさんから 頂きました!

『キグルミde絵日記』の

なんと参加ブロガーさん全員描かれるといった大作です!
私もちんまり座って可愛く描いて頂きました!本当にありがとうございましたz!




つぎは『母さんはいつも気だるげ』のゆもちさん

色使いとかものすごい綺麗でプロレベルでびっくりです!
ちゃんと娘がミニーちゃん持ってたりむぎもすっごい可愛いです!

こんな素敵なイラストを頂いて本当にありがとうございました!
--------------------------------------------

前回の記事は色々共感して頂ける方が沢山いて嬉しく思いました!
幼稚園あたりまで充電したりのんびり過ごせばいい、というお言葉にすごく温かく思い励まされました!(*^▽^*)

【コメントの質問のお返事です!】

☆支援センターなどは0歳児は何回か行きましたが面倒になり止めてしまいました。1~2歳代はほとんど行っていません。ひたすら公園や家で遊んでいますね。
☆娘はペットは大好きなのでペットには強引に行っています。大概逃げられていますがw
☆ご飯の工夫は試行錯誤の末もう2歳児あたりでは諦めました!どうせ食べないのでとにかく本人の好きな物をあげています。
☆虫歯は実は一本見つかってしまいました…。卒乳は毎日考えています!(笑)
☆ニッチはもう12歳ほどなのでけっこうな高齢猫なんですよ…。猫はあまり夜泣きはないので今のとことは平和ですね~!

---------------------------------------------

あと今回もまたすくぱら2015秋冬ブログ総選挙 に参加させていただきました。
良かったら応援して下されば嬉しいです!

◎投票方法◎

件名に「子育て部門/60番/鳥頭ゆば」と入れて以下のフォームで投票お願いします~!
PC・スマホの方は こちら
携帯の方は こちら

※会員登録しないと投票できないみたいです


---------------------------------------------




↑ブログランキングに参加しています
一日一回クリックして下さいましたら頑張る糧になります!

・赤すぐみんなの体験記連載させて頂いています。

★ ツイッター→(
@tori_atm