いつも見て下さいましてありがとうございます!

コメントやいいね!いつもたくさんありがとうございます!
ひとつひとつ嬉しく読ませて頂いています!

あと本日赤すぐみんなの体験記のコラムも更新しているのでよろしければご覧頂けたら嬉しいです!






ここ最近は二歳児特有のものなのか、他の子供の存在が気になって仕方ないといった感じです。

外で子供さんたちが楽しそうにしているとすぐ近寄って行ってしまいます。

もちろん遊んでくれる場合も多いのですが、大概はスルーされてしまうのでなんとなく見ていて切なくなってしまいます…。


先日はこんな困ったことが起きました。



↑もちろん娘とは何の関わりもないよそのお子さんです。



もちろんその子はドン引きして逃げて行ってしまいました。ごめんなさい…。

娘は年上の子の方が遊んでくれるという事を知っているので、だから大きな子目的に近付いちゃうのですが、やっぱり小学生とかの子だと二歳児とどう遊んだらいいか分かんない子も多いですよね。

私も子供の頃は年下の子とは遊ぶのは苦手でした。

確かにいきなり見ず知らずの子供が手を握っていきなりどこかに連れて行こうとしたら、そらびびって逃げますよね。

私もいきなりやられたら動揺しますw





娘はこのぽんたの本が大好きなのでとにかくこれが置いてあることを見せたかっただけみたいです。

母が引きこもり主婦なばっかりに娘にお友達を作ってあげられない事が最近申し訳なく思っています…。


次回も似たような記事を書こうと思うので続きます!


鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!


【コメントの質問のお返事です!】

☆イラストを描いて宝探し!すっごいいいアイデアだと思います!是非実践してみたいですね!
☆エヴァは有名シーンくらいしか知らない無知です~。どちらかというとアニメより漫画好きなオタです。
☆ベビーベッドはミニサイズを買いました。半年くらいで使わなくなりましたがペット飼いには必須な気がします。新生児のうちはなるべくペットとは離しておくのがいいかな~と思っています。
☆イラストはクリップスタジオというソフトでペンタブレットで描いています。パソコンはノートです。

---------------------------------------------

あと今回もまたすくぱら2015秋冬ブログ総選挙 に参加させていただきました。
良かったら応援して下されば嬉しいです!



◎投票方法◎

件名に「子育て部門/60番/鳥頭ゆば」と入れて以下のフォームで投票お願いします~!
PC・スマホの方は こちら
携帯の方は こちら

※会員登録しないと投票できないみたいです


---------------------------------------------



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑ブログランキングに参加しています
一日一回クリックして下さいましたら頑張る糧になります!


・赤すぐみんなの体験記連載させて頂いています。

★ ツイッター→(
@tori_atm

★トリあたまラインスタンプ→こちら