初めての方やいつも来て下さる方も見てくれてありがとうございます!

コメントやいいね!いつもありがとうございます!

なかなか一人一人にお返事を返せていないのですが、本当に嬉しい気持ちで読ませて頂いています。


久々むぎの散歩に行ったのでその時の話です!





何があったのかはまた今度機会がありましたら書こうかと思いますが、とにかく体重が15キロもあるパワー系コーギーなので娘を連れての散歩は体力的に不可能でした。

相変わらずむぎを拒否し続ける娘なので、二人の親睦を深めるためと気分転換に久々散歩に行ってみよう!と思ったのです。



私の知る以前のむぎは、普通に横に並んで一緒に歩いたり道行くワンワンに吠えたりしなかったのですが、とってもおバカな犬になっていました…。

旦那が悪いのか、その他の理由なのは今のところはそれは分かりません…。




でも最近の娘はちゃんと手もつないで歩いてくれるし、予想外に娘連れの散歩は大丈夫でした!

これを機にむぎもちゃんと矯正しておりこうワンちゃんにしようかと思います。


とはいいつつ、両者全く違う方向に行きたがる時もあったりでなかなか気を抜けません。





3人だといい感じにバランスが取れています!


--------------------------------

【コメントについて】
いつもコメント沢山ありがとうございます!
基本コメントはなかなか返せていないので大変申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、質問などがあった場合は次の記事で毎回お答えしていこうかと思っています。

☆癇癪を起したときは場所にもよりますが、スーパーなどだと泣き止むまでどこかに抱えて外で待機します。家だと放置したり、どうしようもない時は外に出たりおやつでごまかしたりしてやり過ごします!

☆もちろん癇癪イライラしますねー…。もちろん私も毎日怒ってばっかです!でも泣いた時は心のスイッチをオフにしているのでそれで落ち着かせるようにしています!

☆癇癪=かんしゃくですね!分かりにくくてごめんなさい…!


---------------------------------------------

あと今回もまたすくぱら2015秋冬ブログ総選挙 に参加させていただきました。
良かったら応援して下されば嬉しいです!

◎投票方法◎

件名に「子育て部門/60番/鳥頭ゆば」と入れて以下のフォームで投票お願いします~!
PC・スマホの方は こちら
携帯の方は こちら

※会員登録しないと投票できないみたいです


---------------------------------------------
・赤すぐみんなの体験記連載させて頂いています。(現在連載5回目)→

・「マンガにしてみた」 今のところ7話まで漫画を載せています。(超マイペース更新)→


よろしくお願いします!


↑ブログランキングに参加しています
一日一回クリックして下さいましたら頑張る糧になります!

★ ツイッター→(@tori_atm

★トリあたまラインスタンプ→こちら