今日は自己流うちでのお片付けをさせる方法です!





「ちゃんとおもちゃは箱に入れようね~」というと一回くらいは箱に入れてくれるのですが、継続など出来る訳もないので子供自ら片づけるなど夢物語でした。


しかし今後の事を考え(自分が楽をする為)、やはり娘自らお片付けをしてほしい!





色を覚えるブームが来ている二歳児限定かもしれませんが、今のところこれで娘をノリノリにさせて自分で箱に入れてくれるようになりました!


写真暗いですが実際こんな↑感じです。

これで今後自らのお片付けに期待したいです…!



↑買ったのはこれの白です
茶色だとちょっとこの戦法は通用しなさそうです…。でも茶色おしゃれ!

---------------------------------------------

前回のむぎの記事についてコメントやいいね沢山ありがとうございました!
ひとつひとつにお返事返せなくて申し訳ござません…!
あれからもずっとむぎは触られていません(笑)
「イイコしてあげて」と言ったらものすごい嫌そうに手をグーにして手の甲でちょっと触るのみでした…。

☆シャンプーしても全然ダメでした。どうも存在そのものがクサイと思ってそうです(笑)
☆むぎは娘から来なくなったので焦ってるのか自分から少し行くようになりました
☆自覚はしてませんでしたが私もよく顔うずめてクサイって言っていたのでもしかしてそれが原因かと…w


---------------------------------------------

・赤すぐみんなの体験記連載させて頂いています。(現在連載4回目)→

・「マンガにしてみた」 今のところ7話まで漫画を載せています。(超マイペース更新)→




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑ブログランキングに参加しています
一日一回クリックして下さいましたら頑張る糧になります!

★ ツイッター→(@tori_atm

★トリあたまラインスタンプ→こちら