授乳の度にこうして覚悟を決めて呻きながらあげていました。

産後の乳首トラブルは本当にみんな経験するであろう事だと思いますが、私の中では子育て中一番辛かったなあ…と思っています。
当時は授乳の度に鬱になったりして一日中乳首痛のことばかり考えていました。

色々授乳やら母乳やら悩む人は多いと思いますが、結局は鬱になる位悩むのならさっさとミルクに切り替える!という考えでいけばいいのかなと、今ではそう言えます。






こんな低レベルの事でも大喧嘩してしまうなんて、いやー産後って手負いの熊並みに気が短くなってますね。

のちにお互い和解してまた手伝いに来てもらいましたよ!


ていうか実家に結婚してない兄が2人もいるのが悪いんだ…!!




にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


↑ブログランキングに参加しています。ぽちっとして頂けたら励みになります!