妊娠の話とは別にペットの話ですが、この時期に犬が胃腸を悪くしたのか何度か吐いたので病院に連れて行ったり看病したりしました。

毎度の事なのですが動物病院では犬は恐怖のあまり腰を抜かしたりオシッコを漏らしたりとあまりの大変さにうっかり冷めた目で見てる私が居ます。




しばらく胃液を吐いたりと繰り返していましたが薬を貰って数日していたら治りました。
しかしその間は私もまだ胃が気持ち悪くてずっとげっぷだし、犬は吐くわ猫はよう毛玉を吐くわで胃腸トラブルファミリーです。
汚部屋はパワーアップしてもう汚物だらけの動物小屋と化してました。




しかし今更ながらですが妊婦や子供がいる家庭でのペット飼育は本当に大変ですね。
しかもうちは中型犬のコーギーなのでお腹も張りやすいし抱っことか全然できませんでした。

でも2人目居るお母さんとかは抱っこ出来ないとかそうも言ってられないんですよね。
本当に尊敬します…!