こんにちは!
いつも見て下さいましてありがとうございます!     

前回の二人目報告の記事に沢山のコメント本当にありがとうございます!
同じように二人目妊娠中の方、男の子育児をしている方など色々なご意見が聞けて本当に励みになりました!
色々ご質問なども頂きましたのでまた追ってお返事させてください!

とりあえず出産予定日は8月の後半になります。
□■□■□■□■□□■□■□■


そしてちょっと前の事なのですが実はちょっとしたマタニティブルーなのか情緒不安定になってしまった日が幾日か続いてしまいました…。


281

考え事は良くあるような二人目育児への不安など色々です。

色々ずーっと考え込んでいたら、

282

ホルモンの関係なのかたまたま考え込んでしまった日があっただけなのか、
とにかく色々な事を考えすぎて頭がパンクして不眠になってしまいました…。

次の日も特に考え事はしていなかったのにも関わらずなんでか目がさえて数時間しか寝られませんでした。


283

旦那と別室なのは色々理由がありますが、主に旦那のいびきです…。
あとはベッドが狭いだとかそういう感じです。

そして不眠が続くのも体に良くない…!と思いとあることを思いつきました。

284

むぎをしばらく借りることにしました。

そこは旦那とは寝ないのかwと突っ込まれそうですが余計不眠になること間違いなしなので…
ほんとうにいびきがすごい…!

285


286


287


288

びっくりするくらい何も考えずすっと寝られることが出来ました!


もちろん不眠とは言っても3日程度なのでマタニティブルーというほどでもないのかもしれませんが、生き物を抱っこして寝るというのは心理的にだいぶ効果があるなと改めて考えさせられました。

老人ホームなどでもペットセラピーなどのワンちゃんと触れ合うなどのケアがあるそうなので、ペットパワーはやっぱり強いです!


癒しの面では娘もニッチも癒されるのですが、コーギーというあの形状、本当に抱きやすいんですよね…!
米俵とかでっかいハムみたいなもんなので安定感がすごいw

ただ犬臭いのだけがデメリットです。
臭いの好きとしてはメリット…?w


とりあえず今は全然不眠などという事はなくて、むしろ昼寝もした上で夜もぐっすりレベルに寝られていますので大丈夫です。

    -------------------------------------     

【前回のコメントへのご質問への回答です】 

コメントについては改めてまとめて記事に返させて頂きます!
        

□■□■□■□■□□■□■□■□■□           
本を出しています!   
『ぼっち育児楽しんでます/鳥頭ゆば』
        
↑(amazonさんにリンク飛びます)    
(ネットストアは楽天ブックス、その他)    
電子書籍もあります    

・ダヴィンチニュースで紹介記事を書いて頂きました!⇒こちらから    
□■□■□■□■□□■□■□■□■□        

             
 ↑ブログランキングに参加しています                                
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!