こんにちは!
いつも見て下さいましてありがとうございます!     
□■□■□■□■□□■□■□■

250




いつも温かいコメントなど本当に励みになり、本当は全ての方一人一人にお返事をさせて頂きたいところなのですが、なかなかそれが出来ず申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

出来る限りお返事や質問にお答えしていければと思います!
※全ての方のコメント返し、ご質問にお答えできるわけではないのでご了承いただけるようお願いいたします。
基本「?」が付いているものはご質問と受け取らせて頂いております。

もし質問したつもりなのに答えていないじゃん…!との事がございましたら是非ご一報ください! 

--------------------------------------------------------- 

【質問&お返事の記事】→

ゆま様、かまたま様、きゃん様、mamiko様、アイアンヘッドの妻様、どらら様、みるちょ様、おとーふ様、nee様、たかふく様

ゆま様=母親のつけたあだ名が定着してもちょっと嫌なので、ブログネームはなんとか変えたいと思っていますw


たかふく様=お返事できておらず申し訳ございませんでした…!
病気というものが何か分からなかったのですが、パニック障害の事でしょうか?もし違っていたらすみません。
私自身はパニック障害の症状がほどんど出なくなってから妊娠を計画しました。
なのでコツ…というアドバイスが出来ず申し訳ございません。
ご自分の体調も大事なので主治医などにご相談されてからの妊娠が良いかと思っています!


【子供が産まれたら誓った事】→

まむ様、ゆちこ様、まるさん様、もたな様、ゆうや様、歌鳥様、ららら様、ゆう様、はつ。様、まなてぃーママ様、3人目可愛い様、ゆかり様、苗様、アイス3兄弟様、しいのんmama様、たくちゃんのまま様、㌧ちゃん様、ひまぱい様、しき冬様、てらすけ様、こけだま様、ゆか様、


まむ様=ソフトクリームはもちろん大好きです!私もてっきり泣くかと思いきや不思議でした~。


ららら様=親にも何も言われた事はないのでもちろん
そういう経験はゼロです。


まなてぃーママ様=前回は立ち合いは間に合わなかったのでどうしようかな~と考えております。
子供は入れる予定はありませんが、旦那はどうしようか今話し合い中です。
私個人は独りで産む方が集中出来そうなのですが悩むところですよね!

ゆかり様=うちは猫が先にいて後から犬という感じだったのでもちろん猫側は怒ってばかりでしたが、同時にお迎えになるのでしたら初めから一緒でも大丈夫なのかな~?と思っています。
もちろん後はお互いの性格によりますが、犬→猫の場合だと結構うまくいくことが多いみたいです!




【二人目のつわりについて】→

まむ様、み様、しいのんmama様、妄想様、ぱんだ様、うに鯉のぼり様、かまたま様、よっちん様、ゆみ様、ウメ様、KaTЯ様、しろいるか様、ねこざめ様、よう様、きき様、まろ様、しおりん様、さき様、ちぃ様、まなか様、はるかぜ様、しき冬様、ぐでまり様

ウメ様=私は花粉は全然大丈夫です!旦那は毎年やられていますが…。

しろいるか様=パニック症状はほどんど落ち着いているとは言えやはり不安はありました!
薬ももう長い事飲んでいませんが念の為頓服は持っています。
また再発したら…などの不安はありましたがゆっくり待っている年齢でもなかったので決断していましました。
今はどちらかというと産後の方が不安です…!


さき様=すみません!;私のイラストの描き方が悪かったのですがあれはニッチではなくてディズニーシーの猫のぬいぐるみなんですよ~。(にゃんぼーと呼んでます)いっつも寝るときはにゃんぼーと毎日一緒なんです!


【つわり中の食べ物&体重管理】→

ゆら様、ふるた様、かまたま様、ゆり様、シア様、ケイ様、りつこ様、ケイママ様、ゆりりん様、ゆいまよ様、える様、まろ様、みるちょあsま、ガク様、あーみん様、真夜中の唐揚げ様

ウメ様=私は花粉は全然大丈夫です!旦那は毎年やられていますが…。

あーみん様=ありがとうございます!ペット単体のラインスタンプは私自身も欲しい欲しいといいつつなかなか時間が取れずで申し訳ございません…。いつか機会があったら是非やってみたいです!


【幼稚園入園式と現実】→

あおちゃん様、まるさん様、まふ様、めー様、ゆうや様、あきりん様、saya様、ちゃい様、なおたむ様、ちはる様、ねこざめ様、さくらこんぶ様、まこ様、はるママ様、ゆっくんママ様、あいママ様、たまに読んでる人です様、りこ様、まなか様、ごんたこす様、ななし様、はつ。様、ななし様、口コミ知りたいさん様、ななぴ様、ベル様、右上様、りりぃ様、ぷまま様、mame様、山猫様、もちぃ様、
まるさん様=延長保育はあるようなのですが、夏休みは今年は無理なようです…。でも二人目が産まれたらなんとか楽になれるように延長などを使って頑張ってみたいと思います!

ごんたこす様=旦那はいつもどおりの無表情でしたが、やっぱり嬉しそうな感じがにじみ出てました。でも当日はビデオを撮ることで必死になっていたような気がします(笑)

右上様=夏休み帰省するか、親にちょっと来てもらうか悩むところなんですよね~。実家がやたら狭いのと汚いのであまり新生児連れていくのも気が引けるところです(笑)

山猫様=ありがとうございます!夏休みの保育も是非使いたいところだったのですが、幼稚園事情で夏休みは無理なようでした…。色々どうしようか慌てつつ今から色々対策を練ってみたいと思います!


【髪型アレンジ恐怖症】→

ままきち様、えり様、もりまま様、たぬ様、ぺこ様、ぱたろん様、とめさん様、まつやん様、大好物はナポリタン様、歌鳥様、ジャッキー様、ウメ様、おまめ様、ツンコロ様、いの様、愛様、猫好きmiitan様、どらら様、たかみそ様、倫様、らみぱす様、ひげ様、あみあみ様、にじまま様、AYA-H様、とみお様、ちょめこ。様、toro様、小太郎様、りん様

ままきち様=旦那はもちろん私の何倍も極めた不器用人間なので全く無理です(笑)キャラ弁も何それ?なタイプだと思います。
そういうことができる旦那様ってすごいうらやましいです!

ぱたろん様=一本か二つ結びのみです!お団子すらよくわからず出来ないんですよ…。

愛様=そんなものがあるのですね!知りませんでした。ちょっと良いのでしたら調べてみてみますね~ありがとうございました!

猫好きmiitan様=ありがとうございます!全然知らなかったのですぐさま調べてみたいと思います!それすら出来るか自信ありませんがなんとか頑張ってみます!

たかみそ様=体調は妊婦特有の動悸やら疲れはありますがとりあえず今は元気です!更新もかなりバラバラなので休みながらゆっくりマイペースにやっていきますね~。

にじまま様=確かにすごい共通点が多いですね!犬猫を飼ってらっしゃらなかったらそこで信用してもらうとか…(笑)いっそなりきってしまってそのまま思い込まれたまま、というのも面白そうです!


□■□■□■□■□□■□■□■□■□           
本を出しています!   
『ぼっち育児楽しんでます/鳥頭ゆば』
        
↑(amazonさんにリンク飛びます)    
(ネットストアは楽天ブックス、その他)    
電子書籍もあります    

・ダヴィンチニュースで紹介記事を書いて頂きました!⇒こちらから    
□■□■□■□■□□■□■□■□■□        

             
 ↑ブログランキングに参加しています                                     
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!