こんにちは!
いつも見て下さいましてありがとうございます!     

インスタグラムはじめました
https://www.instagram.com/yuba_atm/   

□■□■□■□■□□■□■□■
                                


一日保育が始まって、いよいよお弁当作りをしなければいけない時がやってきました。
ちなみに行ってる幼稚園はお弁当の日と給食が入り混じった感じです。

375

やはり栄養とかバランス良く、だとか色々悩んでいましたが最初はこんな感じが良いそうなので気が楽になりました。


376

270MLのお弁当箱って大人からしたらデザート入れかな?と思うくらい小さくて可愛らしいです。


そしてお弁当作り当日↓

377


378

お弁当作りをする前は、手作りであれ作ってあげて~、色とりどりに可愛くしてあげて~♪
などど夢を見ておりましたが、いざ作るとこんなもんです…。
娘の好きなものばかりだとどうしても加工品ばっかりになってしまいました。


379


380


381


382

全国のお弁当を作ってるお母さんの気持ちが分かったよ…!


完食してくれる事がこんなに嬉しいなんて思いませんでした…!

娘の食の細さからいうと正直ぜーーーったい何か残してると思ったので、空のお弁当箱を見た瞬間信じられなくて何度も凝視しました。

そのうちバランス良くお弁当を作り出したらもしかして残すことも多くなるかもしれませんが、今はとりあえず好きなものばかりでいいかなーと気楽に考えています。
娘は全部間食をしたことで褒められてすごく喜んでたので、これが例の食べきる自信か…!


そして嬉しすぎて次の日もほぼ同じお弁当を作ったよ!(●´ω`●)
そして多分明日も同じ…!そのまた明後日も…エンドレス…



あと実は昨日5/9は私の誕生日だったのですが、当日はいつもどおりケーキすら食べず平凡な日を過ごせました。
娘に無理やりおめでとうを言わせてほっこり満足でした!


次の日にお友達(住まい、遠い)にお祝いを兼ねてランチに誘われてたので娘の幼稚園の時間を使って行ってきました!

育児抜きにしても、周辺に友達が住んでいないのでほんと子供抜きでランチとか何年ぶりだ…という感じなので、ほんと開放感が素晴らしかったです…!

そしてなんと嬉しい事に、カフェのお店の方がいきなりこのようなプレートを…!

383

多分お腹を見て善意でプレゼントしてくれました!

たまには外に出てみるとこうして嬉しい事があるんですね。
本当にありがとうございました…!


------------------------------------     

【前回のコメントへのご質問への回答です】 

お返事遅れてすみません…!
コメントについては改めてまとめて記事に返させて頂きます!
        

□■□■□■□■□□■□■□■□■□           
本を出しています!   
『ぼっち育児楽しんでます/鳥頭ゆば』
        
↑(amazonさんにリンク飛びます)    
(ネットストアは楽天ブックス、その他)    
電子書籍もあります    

・ダヴィンチニュースで紹介記事を書いて頂きました!⇒こちらから    
□■□■□■□■□□■□■□■□■□        

             
 ↑ブログランキングに参加しています                                
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!