こんにちは!
いつも見て下さいましてありがとうございます!     
□■□■□■□■□□■□■□■

いや…いまさら妊娠25wって…(笑)


と自分でつっこんでしまいますが、実は娘を妊娠中からマタニティ絵日記を描くのが夢だったのですが、つわりやら妊娠中のだるさなどあって結局このブログは娘が一歳過ぎてから開始になりました。

二人目が出来た時にも「今回は絶対マタニティブログを描くぞ!」と思っていたのですが、娘の成長を描いたりそっちが優先になってしまい結局なかなかうまくいかなかった…!

という訳で憧れの妊娠〇〇週というのをタイトルに入れさせてもらいました。


前回も痛い記事を描いたばかりなのですが今回もちょっぴり痛い話で申し訳ございません。

017


018

妊娠中のお腹の張りの痛みとも、便秘の時の腹痛とも違うようななんとも言えない突っ張るようなズズーンとした重い痛みでした。

019

あまりにも痛くて立ってられなかったのですぐ横にならねば…!と思い
まだシャンプーをしただけでしたが慌てて洗い流し、(私はリンスもなし)娘にバスタオルだけ渡して走りました。


020

後期に同じ痛みがあったのですが、便秘かな?と思い込んで娘の時は医師に相談もしませんでした。



022


と言われました。

場所的には脇腹のちょっと上辺りになりますが、場所的にどうも腎臓だったようです。
腎臓が子宮などに押されて強く痛むことは度々あるようです。

ずっと痛むようならその他の病気の可能性はありますが、一時的なら多分問題ないようです。

胃腸が苦しいとか膀胱がどうとかは理解があったのですが、まさか腎臓が押されて痛むとは思いませんでした。


とりあえず過去の痛みも原因が分かってよかったですが、妊娠中は予想もしない小さいトラブルが度々起きて結構毎日しんどいです…!
息切れ動悸は毎日…


021

子供の前ではあまり取り乱したり心配をかけさせないようにしたかったのですが、この時ばかりは痛みで耐えられず娘を放置してしまいました。

しかし私の心配とは逆に、

023


024


025 


そういえばトイレについてですが、旦那にトイレを任せると「自分でやれるからー」と言って
ズボンを脱ぐ→トイレに補助便座を設置→おしっこ→自分で拭く→流す→ズボンを履く
という全ての工程をやり遂げることが出来ます。

私の前では「出来ない~」「あれやって~」とかよく言うのでてっきり出来ないものかと思っていたのですが、あれは甘えだったんですね…。


これからを考えると一人で全部やってほしいなと思う反面、もう少し甘えさせてもいいかな…という私の願望もあったり(●´ω`●)



ちなみに扇風機はついていたので「あの前座って乾かして…」と、私の指示でやってもらいました。

度々「お腹大丈夫?」と声をかけてくれたのが嬉しかった…。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□  



LINE
↑ よろしければ読者登録よろしくお願いいたします!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□         
  
本を出しています!

    
   

   
 ↑ブログランキングに参加しています                                    
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!