こんにちは!
いつも見て下さいましてありがとうございます!     
□■□■□■□■□□■□■□■


009


というわけで、当ブログは最初の方はぼっち育児ということでママ友が出来ない事をテーマに色々書いてきました。

娘が生まれてもうすぐ4年。

色々な方から長い間ずっとご質問を頂いておりました。


012


結果今もいません!(THE END)


ママ友の定義が難しいのですが、一応子供つながりで知り合ったお友達、という定義にしております。
なので育児ブロガーさんや同級生で今子供がいるようなお友達は入れておりません。

それもほとんど遊ぶほど会っておりません…。


ちなみに去年のプレから幼稚園は通っていたのですが、プレでも現在でも代わり映えのないような生活をしております。
むしろプレで友達作れる人とかいる…の…?

010


011

徒歩通園なので見送りの時などに会釈する程度の顔見知りくらいなお付き合いです。


013


014

地元同士のお友達だったり、同じマンションのお知り合い同士だそうです。
元々友達で一緒に幼稚園まで通えるとかほんとうらやましい限りです…!



まあ娘を生んだ当初は、住まいも遠方だったし孤独感でいっぱいいっぱいでママ友作らねば!
という使命感まみれだったのですが、今現在は顔見知りくらいの知り合いがいる、くらいで十分かなと思っています。(達観したというか)


娘が幼稚園の時は出来る限り家でゴロゴロしていたいグータラ主婦なので、もしランチ会に誘われたりしても(妄想)ちょっと面倒だな…とも思ってしまうし、気楽な日々が私には合っております。
まあもうママ友が出来なかったらそれはそれで楽しいこともあると思うので(家の中で)、のんびり日々を過ごしたいと思います!


いや、そもそも30代で一から気の合う友達作りとか…ホント無理…!



015


016


017


018


しかし娘を見ているともう少し頑張ろうかな…とも思います。
    

なにあのコミュ力!



□■□■□■□■□□■□■□■□■□  

LINE

↑ よろしければ読者登録よろしくお願いいたします!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□         

本を出しています!
    
   

   
 ↑ブログランキングに参加しています                                               
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!  

インスタグラムはじめました
https://www.instagram.com/yuba_atm/