こんにちは!
いつも見て下さいましてありがとうございます!     
□■□■□■□■□□■□■□■

実は最近まで娘は歯医者に通っていました。
ちょっと書こうか書かないか迷ったのですが、やっと無事に終えたのでその時の出来事を書こうと思います。
何回かに分けて続いてしまうかもしれないのですみません。


073


074


下の奥歯にありました。

最初は現実逃避をしたくて歯の汚れかな?とか思って何度もゴシゴシしましたが落ちない…。
特に痛がる様子もなかったのですが、虫歯を作ってしまったことに深く落ち込みました。


075


歯ブラシだけは毎日しっかり!を目標に、自分なりに気を付けてはいました。
口移しでものをあげたりしない、ダラダラお菓子をあげないなど最低限の事はやっていたつもりだったのですがやはり甘かったようです…。

この時は「私の責任だ…ぽけちゃんごめん…。」と落ち込みましたが、落ち込んでいても治るものは治らない。

即日近所の小児歯科の予約を取りました。


076

曇りなき眼でひたすら娘を洗脳。


077


078


079


歯医者さんまでは素直に行ってくれましたがいざ歯医者さんに来たら恐怖で絶対泣くんだろうな~とみくびっていたので本当にびっくりました。

小児歯科の先生だけあって歯医者さんや助手さんたちの娘ののせ方?が本当に上手なんですよね。

そのおかげか口の中を見たり、検査中から終わりまで一度も泣くこともなくニコニコな娘でした。
(この日は歯科チェックのみ)


080

もう落ちるとこまで落ちました…。


正確には虫歯2本、虫歯にややなりかけの歯が2本だったのですが、1本だけと思っていったらまさかの4本…。
素人目から見てもまっしろな歯だったのですが虫歯野郎は奥が深い生き物です…!


とにかくこの時はどれだけ自分を責めたか分かりません…。
歯医者で半泣きになった。


という訳で娘の治療がスタートすることになりました。
次回へ続きます!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□  

LINE

↑ よろしければ読者登録よろしくお願いいたします!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□         

本を出しています!
    
   

   
 ↑ブログランキングに参加しています                                                
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!  



インスタグラムはじめました
https://www.instagram.com/yuba_atm/