こんにちは!
いつも見て下さいましてありがとうございます!     
□■□■□■□■□□■□■□■

前回の続きです!

081


082


この時点で色々抵抗を見せてきたので本番は大丈夫だろうか…と不安になりました。


083


ネットで『3歳 虫歯治療 』と検索したらそういう体験談が出てきたのでてっきり3歳はそういう治療法しかないものかと思い本当に泣きたくなりました…。

結局先生からは何も言われなかったので普通に全身麻酔でもなく、一本一本の治療だと分かったのですが、そういう話を聞くと幼児に虫歯を作ってはいけないと改めて思い知らされました…。


084


てっきり私と助手さんが押さえつけて治療をすると思っていたのですが、タオルでぐるぐる巻きにされて網みたいなもので全く身動きが出来ない状態にされました。
今はあんなものがあるんですね!

確かに娘は可哀そうだけどこれだと暴れることができないのでかなり安全だと思います。

以前書いたニッチが注射した時のズタ袋を思い出しました。→こちら


085


選択肢を与えられた時は自分でつっこみを入れていた歯医者さんに笑ってしまいましたw

怖がる中きちんと一個一個に返事をしている娘も面白かったです!


歯医者さんが娘に一生懸命話しかけてくれて、とにかく怖がらせないようにしてくれたりしてくれて小児歯科の先生は大変だな…と改めて尊敬いたしました。
先生、頭を押さえる人、助手の人と子供一人に対して3人がかりなのでそこも大変です…。


麻酔を使ったのですが、麻酔をかける際も「これからお口の中がほわほわ~てしてくるから、気持ち悪いかもしれないけどお口を噛まないようにね~。」と娘自身にもきちんと説明をしてくれました。

麻酔の時も全然痛がる様子もないので今は麻酔って痛くないんでしょうか…?
子供用に痛くないのがあったり?


086


087


最後の仕上げあたりまでずっと我慢していたようだったので、本当に頑張ったな~と感動しました。

大人の虫歯と同じく一本の歯に対して2回ほど分けて治療をすると思っていたのですが、一回で詰め物も全部終わらせてくれたのでほっとしました!


088


終わった後はルンルンになり、お願いしてなくてもひたすらお口の中を自慢してきましたw

次回に引きずらないようにそこも褒めたたえるを毎日繰り返していました!



089



そう、この時は
簡単に治療できたと思ったんですけどね…

➝続き③


□■□■□■□■□□■□■□■□■□  

LINE

↑ よろしければ読者登録よろしくお願いいたします!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□         

本を出しています!
    
   

   
 ↑ブログランキングに参加しています                                                
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!  



インスタグラムはじめました
https://www.instagram.com/yuba_atm/