いつも見て下さいましてありがとうございます!
 
コメントやいいね!いつもたくさんありがとうございます!
ひとつひとつ嬉しく読ませて頂いています!
 
今日は新しく購入した自転車の話です!
 
 
と、あくまで自堕落な自分は何か道具を買えば治ると思っている私。
 
と同時にそろそろ娘にも何か外で運動とか出来るようなものを買ってあげたいな~と思っていました。
 
 
これには驚きました。
私が一人で自転車に乗れたのっていつだっただろうか…?小学生くらいだったような…。
 
どうやら最近はかなり小さい子でも自転車に慣れるようなものがあるようで…
幼児=三輪車と思っていたので、全然知りませんでした。
 
 
 
ネットで色々調べて、悩みに悩んでこれを買いました。
『へんしんバイクS』という商品で、二歳から乗れて、初めはペダルがついていませんので、遊びながら乗ったり進んだりして慣れてから、後から付属のペダルを付けて自転車に変身できるという優れものらしいので期待を込めて購入しました!
 
http://www.henshinbike.com/hbs株式会社ビタミンiファクトリーさん
 
 
 
2歳児の手足のサポータが―なかなか売っていなくて仕方なしに3歳用のを使いました。
 
 
三輪車に比べると、かなり大きく感じるので初めは怖がって乗ろうとしてくれませんでした。
なので、旦那がまたがって乗ってみたりして警戒心が溶けてきました。
 
 
 
 
最初の警戒からどうなる事やらと思っていたのですが、すぐに慣れてくれて支えなくても自分で進めるようになりました!
つま先だけでちょろちょろ進む姿がすごい可愛いです!
 
 
という訳で思い切って自転車にして良かったなと本当に思いました!
運動神経が悪い私なので、もしかして娘もそうだったら…と思い、早めにバランス感覚を付けて欲しいなという親の勝手な希望です!
 
あとで自転車に変身できるので、長々と使えそうなので今後も楽しみです!
 
 
 
警戒する娘と、警戒を解きほぐそうとするチンパン旦那。
 
 

自力で進めて楽しそうな娘!

つま先はプルップルです。

 

-----------------------------------------

 

【今まで頂いたコメントのお返事です】

※いつも温かいコメントなど頂いていて本当に嬉しいのですが、ご返信はご質問のみにさせて頂いています。大変申し訳ございません。

 

★納豆は今も大好きで毎日食べています!娘は何故か納豆のパックそのままでないと絶対に食べなくご飯にかけたりすると怒って食べてくれません…。

なのでいつも納豆→ご飯の順で食べていますね。納豆の汚れはもう諦めています(笑)

 

★mamiko様=おめでとうございます!まだまだ初期なので是非お体大事にしてくださいね!

 

★某石ノ森というと009辺りでしょうか?同人は過去にがっつりやっていましたが、石ノ森作品は描いたことはないです!でも009大好きだったのでテイストが似ているというその方がちょっと気になりますね…!(笑)

 

★娘は多分右利きです~!すみません!いつも何も考えて絵を描いていないので…(笑)

でも旦那が左利きなのでもしかして変わる可能性もあるかもですね!

 

★二人目は良く聞かれますがちょっと今のところ予定も無く…そうも言っていられない年齢なのですがね…!

 

---------------------------------------------

あと今回もまたすくぱら2015秋冬ブログ総選挙 に参加させていただきました。
良かったら応援して下され嬉しいです!

◎投票方法◎
件名に「子育て部門/60番/鳥頭ゆば」と入れて以下のフォームで投票お願いします~!
PC・スマホの方は こちら
携帯の方は こちら

※会員登録しないと投票できないみたいです
 
---------------------------------------------
 
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↑ブログランキングに参加しています
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!
 
↑よければこちらもぽちっと!
 
・赤すぐみんなの体験記連載させて頂いています。
 
★ ツイッター→(@tori_atm
 
★トリあたまラインスタンプ→こちら