トリあたま絵日記(旧:巣ごもりゆばさん~ズボラ育児楽しんでます~)

4歳差の姉弟のドタバタの日々を描いた育児絵日記です。 コーギーと猫もいます。 いい加減な性格ゆえズボラ育児ですが、毎日楽しく育児しています!

2015年04月

現在おっぱいが止められなくて大変なのですが、またその話は後に。私は生まれる前からミルクは混合、もしくは粉ミルクオンリーでいこう!(楽したいから)とか考えていたのですが、無事おっぱいが出たし、2か月あたりにめんどくさくて一時哺乳瓶を使わなくなったんですよね







現在おっぱいが止められなくて大変なのですが、またその話は後に。


私は生まれる前からミルクは混合、もしくは粉ミルクオンリーでいこう!(楽したいから)とか考えていたのですが、無事おっぱいが出たし、2か月あたりにめんどくさくて一時哺乳瓶を使わなくなったんですよね。それで嫌いになったのが理由かと。


親心としてはとにかくいっぱい飲んで大きくなって欲しいという気持ちで、それでもいつも体重低めの娘に自分が悪いんだ…とか考えてしまい悩む日もありました。

ミルクを売る人はやっぱり保健師さんだったのかな?

子育て経験者の方のゆるいお言葉でいつも救われているような気がします。


もちろん粉ミルク大好きな子がママ嫌い、という意味では全くないのでそこはご了承ください。



まあ、更にこの後離乳食という長き戦いで、散々悩むことになるのですがね…!!



【追記】

ツイッター始めました!→(@tori_atm

ブログの更新報告や育児以外の漫画も描ければなと思っています。

よろしければのぞいてみてください!








↑ブログランキングに参加しています。
一日一回クリックして下さいましたら頑張る糧になります!

0歳児編の途中ですが最近の娘の成長に色々驚かされたので、ちょっと紹介したいなと思いました!今回は親バカラクガキです~------------------------------------------最近暖かいのでおむつ替えの後はよくおパンツ姿でウロウロさせているのですが、驚くべき出来事が!初め

0歳児編の途中ですが最近の娘の成長に色々驚かされたので、ちょっと紹介したいなと思いました!

今回は親バカラクガキです~


------------------------------------------



最近暖かいのでおむつ替えの後はよくおパンツ姿でウロウロさせているのですが、驚くべき出来事が!









初めて自分でズボンを履けた日は超感動しました!
ここから自分でズボンを履くブームがきたみたいでなんでも自分で履こうとします。
たまに両足全部片方につっこんだりしてますがそれでもすごい!


あといくら私が探しても見つからない物の名前を尋ねると大体探し出して来てくれます!(娘が隠したもの限定)





そして私が最近一番驚いたことは、









これには驚かされました。
この時期はなんでも大人と同じ事をしたがる、というのは解っていたのですがそこまで大人とは!
自分だってまだおっぱい吸ってるくせに…!←(周りには超内緒)

と、全くの他人から見たらアホちゃうか、と思われても仕方ないのですが、この前まで何もできずあれだけ私に生を任せきりだった生き物が、人間並みに行動するという事がほんとすごいなと感動してしまいます。


もちろん外に出るとクールに過ごしていますが、家の中だと神童だの天才だの連呼しまくっています。


今日我が家のアパートの空室だったお隣さんが越してきたんだけど、変な声聞かれたらどうしよう!








↑ブログランキングに参加しています。
一日一回クリックして下さいましたら頑張る糧になります!


***************************

すくパラブログ総選挙に参加させて頂いています。

【子育て部門・47番・鳥頭ゆば】です

何卒よろしくお願いいたします!







こちら の投票ページの件名に

『子育て部門 47番 鳥頭ゆば』

と入れて送信で投票完了です!☆
※投票にはすくパラへの会員登録(無料)が必要みたいです。

何卒清き一票をよろしくお願いいたします~!

にも参加させて頂いています!
こちらもよろしければ!





というかうちの犬が虚弱なせいもありますが、やっぱりペットも家族なので心配が絶えません。猫のニッチは全くの健康なのでそこは助かっています。猫→犬→娘の順で我が家に来たので三姉妹みたいな気持ちでいます☆ちなみに娘の注射はこれ以降いつもこんな感じで、毎回一瞬泣












というかうちの犬が虚弱なせいもありますが、やっぱりペットも家族なので心配が絶えません。

猫のニッチは全くの健康なのでそこは助かっています。


猫→犬→娘の順で我が家に来たので三姉妹みたいな気持ちでいます☆


ちなみに娘の注射はこれ以降いつもこんな感じで、毎回一瞬泣いてすぐ泣き止む程度になりました。

でもそのうちまた自我が芽生えてきたら大泣きは復活しそうですね…。


-----------------------------------------

 



↑ブログランキングに参加しています。
一日一回クリックして下さいましたら頑張る糧になります!



すくパラ2015春夏ブログ総選挙というブログの投票企画があるので面白そうだと思い、エントリーさせて頂きました!http://sukupara.jp/exsp/410/すくパラ倶楽部さんというSNSサイトで行われている「ママ・パパが楽しめるブログ」を投票・応援する企画です。ブログ開設して

すくパラ2015春夏ブログ総選挙というブログの投票企画があるので面白そうだと思い、エントリーさせて頂きました!

http://sukupara.jp/exsp/410/




すくパラ倶楽部さんというSNSサイトで行われている「ママ・パパが楽しめるブログ」を投票・応援する企画です。

ブログ開設してまだまだ日が浅いのですが、せっかくの機会なのでこの度わたくしもご参加させて頂くことにしました。


お祭り大好きなのでワクワクします!



「子育て部門」 47番・鳥頭ゆば



で参加させて頂いていますので、もし気が向きましたら是非ありがたき清き一票を…!


よろしくお願いいたします…!


※投票するにはすくパラさんへの会員登録(無料)&ログインが必要となります。


-----------------------------------

♪♪投票・応援について♪♪


■受付期間:2015年4月1日~2015年7月31日

■投票:「sukupara」に投票メッセージを送ろう!
(PCの方)
http://sukupara.jp/exsp/410/


http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 (すくパラHP)


(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0  


※「件名」欄に、部門名&誰への投票か(投稿番号、お名前)を
必ず明記してください。


例)子育て部門・47番 鳥頭ゆば


(上記に不備があった場合、投票を無効とさせていただく場合があります)
※sukupara宛てのメッセージですので、sukupara以外の方はメッセージの内容を読むことができませ
んが、sukuparaが皆様に向けてメッセージをご紹介する場合もあります。ご了承下さい。
※何名へ投票してもOK。ただし、同一ブログへの重複投票は無効とします。

総選挙の盛り上がりを決めるのは、みなさんからの熱い応援です!
たくさんの投票・コメントで、エントリーしているブロガーさんへエールを送ろう☆



*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚
            
必ず、会員登録&ログインの上、投稿お願いいたします。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚




にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

にほんブログ村





良い意味でのバカ。だいぶストレートにバカと言われたので面喰いました。元気付けるためにそうおっしゃってくれたんだと思います!しかし良い思い出も忘れるのかと思うとちょっぴり母は寂しいです。育児中は色々自己嫌悪に陥ることも多いかと思いますが、年配のお母さんや保









良い意味でのバカ。

だいぶストレートにバカと言われたので面喰いました。

元気付けるためにそうおっしゃってくれたんだと思います!


しかし良い思い出も忘れるのかと思うとちょっぴり母は寂しいです。


育児中は色々自己嫌悪に陥ることも多いかと思いますが、年配のお母さんや保健師さんとかに色々温かい言葉をかけてもらうと心が救われた気分になるのでやはり周りへの相談は必須ですねー。






にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

にほんブログ村





てっきりみんなお友達かと思っていました。もちろんこの日だけではなくこの世の中のおばちゃんの赤ちゃん反応センサーはものすごい感度が高いです。すっごい遠くからでも反応して囲まれることもしばしばありました。そして大概が自分の子育て、もしくは孫の話で終わります。






てっきりみんなお友達かと思っていました。



もちろんこの日だけではなくこの世の中のおばちゃんの赤ちゃん反応センサーはものすごい感度が高いです。

すっごい遠くからでも反応して囲まれることもしばしばありました。


そして大概が自分の子育て、もしくは孫の話で終わります。


まだだいぶ先ですが自分もいつかこうして赤ちゃんを見る度、赤ちゃんだった頃の娘を省みて懐かしくなるのかなあ…とか考えたらなんか寂しくなりました。





にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

にほんブログ村





【閲覧注意】う○こ話が出てきますのでここから下は自己責任でお願いいたします。それはもう美しい放射状を描いていました。何故ここまでなったかというとこの日の前日にロタのワクチン接種をしていたので、その副反応のせいでこのような悲惨な出来事に…。ソファもベビーベ



【閲覧注意】

う○こ話が出てきますのでここから下は自己責任でお願いいたします。










それはもう美しい放射状を描いていました。


何故ここまでなったかというとこの日の前日にロタのワクチン接種をしていたので、その副反応のせいでこのような悲惨な出来事に…。

ソファもベビーベッドも周り周辺が全滅でこの日は一日洗濯で終わりました。


何が一番ガッカリかというと、犬がものすごい勢いでう○ちを舐めようと必死になってた事です。

なんかもう生き物としてどうなの…?みたいな。



ロタワクチン後のうんち替えにはほんと要注意!です!



----------------------------------------


実家から久々舞い戻ってきてこんな記事をアップするのはどうかと思いましたがせっかくなので。


結局ネット環境がなかったので更新できませんでしたが、実家でゆっくり羽を伸ばしてきたので楽しかったです。

またちょこちょこ更新していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!




にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

にほんブログ村