トリあたま絵日記(旧:巣ごもりゆばさん~ズボラ育児楽しんでます~)

4歳差の姉弟のドタバタの日々を描いた育児絵日記です。 コーギーと猫もいます。 いい加減な性格ゆえズボラ育児ですが、毎日楽しく育児しています!

2016年03月

  いつも見て下さいましてありがとうございます!新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!始めてコメントを…という方もいらして下さって嬉しい限りです!前回の話の続き…という訳ではないのですが、その後の話です。ちなみに旦那には事細か

 

いつも見て下さいましてありがとうございます!
新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!
始めてコメントを…という方もいらして下さって嬉しい限りです!

前回の話の続き…という訳ではないのですが、その後の話です。


183



ちなみに旦那には事細かに商品名や、具体的に欲しい物を説明しないと必ず何か間違ったモノを買ってきます。

184



パズルは私も大好きなのですが、うまくハメられずすぐズレるし、形も不揃いなものなので意外と難しく、娘も上手く出来ずに「ママやって!」としか言わなくなりました。


185


186


というわけで、これはお蔵入りにしてまた4~5歳になったら使おうかなと言う事に。


187


188



※ペットを飼っている方なら必ずお分かりになるものだと思いますが、ご存知ない方への説明です↓

犬や猫がトイレでうんちなどをした後に、猛ダッシュで飛び出して走り回って家中を走り回る行動の事です。原因は詳しくは分かっていないらしいのですが、一説では無防備な状態から解放されて、敵から危険を回避する為だとかなんとか…。

ともかくニッチは走りまくってニャンニャンするだけで被害はないのですが、むぎのトイレダッシュはドドドドと大砲のような勢いで更に足で砂を蹴る仕草をしまくり、静まるまでかなりうるさいです。


しかしこの日は…

189


190



一応アルコールで拭きましたが気分的に使う気にもなれなかったので、さよならしました…。

むぎの名誉(?)の為に一応補足しますが、普段はいい感じのう〇ちしか出てないので、お尻にくっつけてリビングにまで来るのはほんとまれです。

そして何故私たちは床でパズルをしてしまったのだろうと…。

色々な偶然が重なった悲劇のジグソーパズル事件でした!


次の日ちゃんと20Pほどのちいさいパズルを買ってあげました(*'-'*)


【前回のコメントのお返事】
いつもコメントが心からの励みになっております。ありがとうございます!
全てのコメントにお返事が出来て居なくて申し訳ございません。
基本、質問や情報提供への方のみ返信させて頂く方法を取っている事をご了承下さいませ。

あやぱんだ様、みなみ様、ゆん様、523様、とこっち様、ちょんぼ様、ふ~みんまま様、いこい様、ゆう様、歌鳥様、さっとん様、オリビア様、さあり様、みみよ様、kerachin様、かべっち様、すごぼう様、まろん様、がす子様、mame様、amane様、きなこ様、ぽてと様

☆知育おもちゃは、まだ興味を持ちだした段階なので何もまだ分かっていません(笑)一応ちゃれんじをずっとやっているので、今後はどうしようかな~と悩んでるくらいですね!

☆ジグソーパズルは漫画の通り買ってきて試しました!ピースが少ない物はすごい楽しんでやっています!

☆確かに絶対中学、高校となると私もうるさく言う自信はあります!勉強はもちろん出来る子にはなって欲しいですしね!今の2歳児なりの教育をしっかりと楽しみますね!

☆ペットに大しては同じように「ニッチはニッチ!」と個人名を主張したり「ニッチ、ネコよ!」と名前を否定したり日替わりで言ってることが変わります笑 色々混乱して頭の中でまとめている時期なのかもしれません。

☆習い事は何もしてません。水泳とかやってみたいな~とか思ってたのですが、これもまだ先でいいかなーと色々と先延ばししています…!

☆ちゃれんじはずっとやっていますが、やっぱりやっててよかったな!って思う事ばかりですね。どんどんおもちゃがたまっていってどうしよう…という感じにもなっていますが、しまじろうから教えてもらう事は沢山あってやっぱりよい教材だと思います!

☆私は実は今は引きこもり主婦ですが、学校大好き人間で人込みとかお祭りとか大好きなんですよ…!

☆芋情報ありがとうございます!さっそく旦那に連絡をいれておきます!(笑)


 ↑ブログランキングに参加しています

一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!




赤すぐみんなの体験記が本日更新されましたのでお知らせです!「なんか水みたいのが出てる!」まさかの超早期破水!?慌てて受診した結果… by 鳥頭ゆば なんか本日のスマートニュースにも記事を取りあげてもらえたようです!嬉しいです!(^∀^)よろしければ読んで頂け
赤すぐみんなの体験記が本日更新されましたのでお知らせです!

182

「なんか水みたいのが出てる!」まさかの超早期破水!?慌てて受診した結果… by 鳥頭ゆば

なんか本日のスマートニュースにも記事を取りあげてもらえたようです!嬉しいです!(^∀^)

よろしければ読んで頂ければ嬉しいです!



 ↑ブログランキングに参加しています
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!



  いつも見て下さいましてありがとうございます!新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!始めてコメントを…という方もいらして下さって嬉しい限りです!今日は親バカ話です!娘の将来というより、なんだかお互いどう生きてきたか自己紹介を

 

いつも見て下さいましてありがとうございます!
新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!
始めてコメントを…という方もいらして下さって嬉しい限りです!

今日は親バカ話です!


174



娘の将来というより、なんだかお互いどう生きてきたか自己紹介をしているだけな気がします…w
旦那は結構親から厳しく教育を受けて育ってきて、私はちゃらんぽらんに放任されて適当に楽しく人生を歩んできた感じなので、娘の将来については自分の経験でしか想像が出来ないんですよね。

175



そういう訳で娘は女の子だし、学力よりも自分のやりたいことを見つけてくれればいい…とか適当に考えていました。(それが放任主義?)

ところが、

176


どうせ出来ないだろうと、適当にやらせてみました。


177



178



驚きました。そして今までうちの子天才~と呼んでいたものは、建前であって本音では無かった自分に気が付かされました…!

うちの子は本当は隠された頭脳を持つ天才児だったのでは…!!
何故今まで気が付く事ができなかったのだろう…?と。

179



180



181




親バカというかもうバカそのものの夫婦の妄想話でした。


ちなみに親が子供をうちの子天才!と思うのは全体的に2歳がピークのようで、後は天才と思う行動が他の子とは差が無くなったりして落ち着いていくそうです…。

それこそ、なんだ…と…?です…。

あとMENSAは確か自分で受けるやつでお誘いとかあるのでしょうか…?w


うちはなんせ言葉が出るのが遅かったので、お勉強的な能力はまだまだと思っていたのですが、子供は勝手に成長していくのですね。
親が、子供の才能をつぶしてはいけないと思いました。

旦那は教育にはうるさく言うタイプなのですが、このまま私に育てられればアホまっしぐらな道を歩む可能性大なので、少しは旦那の意見を取り入れてみようかと思います。


勉強勉強とはうるさく言いたくないですが、うまく子供の持つ素晴らしい学習能力を引き出してあげるような事をしてあげたいですね!

知育おもちゃとか本とかなんか探してみます。


【前回のコメントのお返事】
いつもコメントが心からの励みになっております。ありがとうございます!
全てのコメントにお返事が出来て居なくて申し訳ございません。
基本、質問や情報提供への方のみ返信させて頂く方法を取っている事をご了承下さいませ。

くみちょお様、nao様、いとまる様、ふるうた様、ちー様、しじみ様、まめぶ様、ちゃぬ様、ともみ様、ぴのこ様、ゆりりん様、ぽぽママ様、ハルル様、かんかん様、端末様、まる様、おちこま様、きょう様、みゆ様、cozx様、かめ子様、nico様、佐波様、海帆様、marumaru様、テオリ様、ぽみ様、空気清浄機様、ちゃまる様、にゃぱ様、まな様、やむこ様、きょうこ様、たちょえり様、はつ。様、ぽ様、3姉妹母様、通りすがりの名無しみたいな人様、ひい様、ゆきちん様、ちびネコ☆様、しぃ様、あず様、あいあい様、はち様、おーちゃん様、もも様、美☆宇様、ママン様、ふ~みんまま様、オバちゃんママ様、にゃんころ様、ゆきぽん様、うぷぷ様、、きなこ様、歌鳥様、

前回の記事で沢山のコメント誠にありがとうございました!

思った以上に空気清浄機におもちゃなど入れてしまうお子さんが沢山いらっしゃってびっくりしました!
育児あるあるだったんですね(笑)あれなんかモノが入らない仕組みにならないものでしょうかね…?

あと旦那に対しても沢山のアドバイスやおすすめ品をありがとうございました!
もう私から言っても聞くようなタイプではないので、みなさんのコメントをプリントアウトして見せる事にしました(笑)
これで少しは行動に移してくれればいいなと思っております…。本当にありがとうございました!


☆パパ見知りは早い段階でありましたー!パパ見知りというかもう私じゃないとダメ!みたいな感じです。そしてそれは今も続いています…wおうちだと歯磨きも着替えもパパがやると嫌がります…!

☆修理は今の時期だと多いのですね!もうしばらく経ってから修理に出そうか、いっそ諦めるか悩んでいます~!情報ありがとうございました!

☆旦那の鼻の皮、あまり見てませんが多分ボロボロなんじゃないですかね?なんか高いティッシュ使ってますが、元々皮膚が弱いみたいなので。チワワちゃんのエクソシスト是非興味あります!w失礼ですが確かに出来が想像できて面白そうです!(^∀^)

☆むぎは綺麗にはあまりしてません(笑)私もそういえばここ一カ月くらい洗ってないので、ポップコーン臭さ通り越してなんか魚介類みたいな臭いがします…(笑)コーギー洗うの大変ですししばらくの我慢と思って…!意外とペットショップで全部頼んでしまうのも楽ですよ!

☆シャ〇プの空気清浄機ですが、どうもどこからも開ける所がないので、怖くて自分では出来ない感じですね…。まあ私は治らなくてもどっちでもいいのでとりあえず放置しています(笑)

☆ハムちゃんは元気です!あまり顔を見せていませんが毎晩ごそごそやっています。

☆エルサもちろん毎日着てるので汚れまくりですので網に入れて毎回洗濯してますが、そろそろ毛玉になってきました…(笑)もう一着なんか可愛いの買ってあげたいと探している段階です!



 ↑ブログランキングに参加しています

一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!




  いつも見て下さいましてありがとうございます!新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!始めてコメントを…という方もいらして下さって嬉しい限りです!前回の記事の続きです!空気清浄機の効果がイマイチ半信半疑の私は、どんだけ旦那が相

 

いつも見て下さいましてありがとうございます!
新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!
始めてコメントを…という方もいらして下さって嬉しい限りです!


前回の記事の続きです!

164


167



168


169



170

171

172


173



空気清浄機の効果がイマイチ半信半疑の私は、どんだけ旦那が相棒として大事にしていたのか分かりませんがそんなに落ち込む事なのか…と思ってしまいました。

壊れたというか、割りばしのせいで起動するとガランガランすごい音がするので使わない方が良い、という感じなのですが、どうしても取れないので近々修理にでも出そうかと思います!

あと、みなさんの色々なアドバイスを頂き全て旦那に伝えてみました。
以下旦那の答えです。


・「薬局の薬は買ってみようかな」(ほんとに買うの?)
・「病院は来年から行くよ」(多分行かないね!)
・「ヨーグルトはヤクルト飲んでるから大丈夫」(腸にはいいよね!)
・「ワセリン?何それ?」(知らないのかい!)
・「レーザー?知人がやったけどまた元に戻っちゃったらしいよ」(怖いんだよね?)



こんな感じで聞くには聞くけどこりゃダメだ…って感じの反応です。

まあもう一応気を使って大丈夫~?と言ってはみますが、基本放置したいと思います!(´∀`)(酷

とりあえず、朝起きてリビングに大量のティッシュのゴミが散乱しているので、勘弁して頂きたいです。


あと前回のニッチのぶーたれた顔にも可愛いと反応して下さってありがとうございました!
ニッチの病院の結果ですが、甲状腺の問題も無く年齢にしては健康的で素敵ですと連絡が来ました。
吐くこともあれから無くなったので、一時的に胃が弱ってたか餌のせいなので、今後は良い餌に切り替えてみようかと思います。

本当に何もなくて良かった…!もちろん化け猫になるレベルまで長生きしてほしいです!


あとむぎも載せて下さいと何人かの方に言われたので、この前ツイッターに載せた朝のむぎを載せてみます。

一応閲覧注意なので心の準備をお願い致します。



166



エクソシストむぎです!(笑)
以前、朝起きたらこんなんが目の前にあって噴き出しましたw

また今後可愛いショット撮れたら載せます!

お目汚し失礼いたしました!


【前回のコメントのお返事】
いつもコメントが心からの励みになっております。ありがとうございます!
全てのコメントにお返事が出来て居なくて申し訳ございません。
基本、質問や情報提供への方のみ返信させて頂いています。

チラ子様、☆しらたき☆様、ひよこ様、あおちゃん様、みんと様、おちこま様、めろん様、おひさま。様、はつ。様、ふくっしー様、marumaru様、うめこ☆様、皐月様、みゆ様、umama様、きなこ様、すごぼう様、ゆこゆこ様、あーちゃん様、じゅじゅまま様、かるびまま様、やす様、りえ様、のあ様、しば様、ゆりりん様、らんまる。様、なおたむ様、がちゃ子様、鋼鉄ゆー様、ペキニーズママ様、ちちこ様、がす子様、hidemichelle様、きょうこ様、ちびネコ☆様、ことり様、美☆宇様、ゆばさん大好き様、こはる様、ゆら様、ちろこ様、犬好き様、やっちん様、チェルシーコート様、歌鳥様、あゆん様、ありー様


☆旦那は私と一緒で潔癖症でもなんでもないんですよ(笑)私のずぼら汚部屋でも平気で暮らしているので!花粉症にだけ弱いんだと思います。

☆もちろん私もイライラして文句言ってますよ!(笑)「文句言うなら対策取れ!取らないなら文句言うな!」みたいな感じです。看護師さんからしたら更にそういうのって色々言いたくなっちゃいますよね!分かります!

☆確かに男性ってやたら病院行くの嫌いますよね。頑固なおじいちゃんか!って言いたくなります(笑)
行かないのに病気アピールが確かにすごいですよね。かまってちゃんなんでしょうね(´▽`)


 
 ↑ブログランキングに参加しています

一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!




  いつも見て下さいましてありがとうございます!新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!始めてコメントを…という方もいらして下さって嬉しい限りです!今日は旦那の話です。ちょいちょい旦那を出して…という有難い(?)ご意見を頂くので

 

いつも見て下さいましてありがとうございます!
新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!
始めてコメントを…という方もいらして下さって嬉しい限りです!


今日は旦那の話です。
ちょいちょい旦那を出して…という有難い(?)ご意見を頂くので旦那カテゴリを作りました。
今後増えて行くのかは謎です…(笑)


159



私は花粉症ではないのですが、旦那は花粉症持ちなので毎年この時期になるともう会話の中心が花粉だらけの毎日です。

以下、毎年の花粉旦那あるあるです!

(あくまで旦那の話で、花粉症持ちの方をネタにしている訳ではないのでご了承下さい)

160



帰宅すると必ず報告してきます。

「お、おう…」としか返答が出来ません。

161



私がクシャミをするたび聞いてくるのですが、なんか嬉しそうです(笑)

娘も大丈夫かな~とか毎日心配していますが、今のところ全く兆候はありません。


162




経験していないけれど、辛いという事はなんとなく分かりますが、それを延々と聞かされると流石にやかましい!と突っ込んでしまいます。

私が切れようともそれでも続ける旦那。(笑)


163



一応気の毒に思って、花粉症対策とか調べてアドバイスをするのですが、結局マスクと目薬だけで毎年乗り越えています。
薬もなんか抵抗あるらしく嫌みたいです。

自分で色々対策して少しでも負担を減らせばいいのに…と私は思ってしまうのですが、あちら側からしたら余計なお世話なのでしょうか…?
単に病院が怖いんでしょうか(笑)

こんな感じのやりとりが毎年続きます。
最初は同情していましたが、最近はもう面倒くさくなりハイハイという酷い妻になっております(笑)

164



長くなりそうなので次回へ続きます!

大したことではないのですが、引っ張ってしまってすみません!
お待ち頂けたら嬉しいです!(*・ω・)ノ



あと前回のニッチについて可愛いだの、可愛いだの、可愛いだの嬉しいお言葉ありがとうございました!

しかしすいません…正直に申し上げいたしますとちょっと可愛いと褒められたくて可愛く撮れた写真を公開しただけでした!

165



日中のニッチは普段はこんなぶーたれた顔です。
この顔を参考にいつもイラストを描いています。

月下美人なニッチです(やっぱり親バカ)



【前回のコメントのお返事】

いつもコメントが心からの励みになっております。ありがとうございます!
全てのコメントにお返事が出来て居なくて申し訳ございません。
基本、質問や情報提供への方のみ返信させて頂いています。

ちい様、まる様、いとまる様、春様、ちー様、mooo様、くみちょお様、くみきょ様、まな様、みかん様、くぅ様、もこちゃん様、おひさま。様、茶とら様、まな様、taico様、のあ様、しじみ様、chiharu様、かほり様、さくふわ様、あや様、ぱるぽん様、あゆん様、れいれい様、通りすがり様、smom様、はまーん様、しゅんまま様、のんたら様、がす子様、ちっぴ様、ゆみこ様、やま様、み様、さえ様、瞳様、mame様、はつ。様、mameco様、馴鹿トナカイ様、ひな様、


前回の記事にペットを沢山飼っている方からのコメントとても嬉しかったです!
高齢だともちろん病気になりやすかったり、悲しい事も沢山ありますが大事な家族の一員なので、少しでも長生きして大事にしていきたいですね!(o^∇^o)

☆娘の自転車は時々週末に使っています。もちろんまたがって練習するだけなので、特に進化はありませんが楽しそうで何よりです

☆私は娘が産まれてもペットへの気持ちの変化は全くありませんでした。(元々本当に動物好きなので)
もちろん時々邪魔だとか汚いとかは、頭で思ってしまうのは私もあるので産後は多少は仕方ないのかなとは思いますが、その気持ちをワンちゃんに悟られないようにして頂きたいなと思います。
最悪な話、子供優先にして犬をないがしろにしてしまうと犬が嫉妬して子供を攻撃してしまう事もあるようです…。大きく変わった気持ちの変化に戸惑われるのは分かりますが、何とかうまく共存できるように祈っております!偉そうにすみません。ワンちゃんと息子さんの為に頑張って下さいね!

☆アナ雪無事見れました!娘は大喜びでした!前もって素敵な情報本当にありがとうございました!

☆病院へ行ってからご飯を変えてから吐くのは収まったので、仰られた通り多分安いご飯をあげていたからなのかなーと思っています。外はほんとうにたまーーーに行きますが、やっぱり家が多いですね…!

☆確かに〇のスプーンなどあげていました。しかし病院後餌を変えたら吐くことは収まりました!検査の結果後ですが、今後はロイヤルカナンとかユーカヌバの良い餌に切り替えようと思っています。

☆むぎの反応は特に嬉しそうだとかはなく、変わらずです。あえて書いてなかったのですがむぎは娘に無視されてもあまり気にしていないようです!(娘がどうやら苦手なので…)

☆すみません、ニッチが入ったズタ袋は病院のもので私の私物じゃないんですよ。でも猫用保定袋というものなので、検索したら出てくると思います。一般人が購入できるかはわかりませんが、是非調べてみてください!



 
 ↑ブログランキングに参加しています

一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!







  いつも見て下さいましてありがとうございます!新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!始めてコメントを…という方もいらして下さって嬉しい限りです!また犬と娘の話になってしまうのですが、大きな変化があったので報告します!最近はな

 

いつも見て下さいましてありがとうございます!
新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!
始めてコメントを…という方もいらして下さって嬉しい限りです!


また犬と娘の話になってしまうのですが、大きな変化があったので報告します!


151


最近はなんかもう本当は嫌いじゃないんでしょ?って思えてきたので、ちょっと遊び心でなんとなくむぎの吹き替えをしてみました。


152


153


154


なんと単純にむぎがお喋りをしただけでこの変わりよう!


155



そしてなんとずっと避けていた頭なでなでまで…!!うう…感動です…。


156



娘は元々お人形の吹き替え遊びが大好きなので(いつも無理やりやらされる)、もしかして娘にとってはお人形遊びと同じ感覚かもしれませんが、こんな簡単に可愛がってくれるなら早く気が付くべきでした…。

とりあえず今のところ吹き替えでなんとか仲良くしてくれています!

長い間の微妙な悩みがちょっと解決して良かったです…!



そしてちょっと関係ない話なのですが、(動物つながり?)ちょっと前からニッチが毎晩吐くようになって動物病院へ行ってきました。
元々良く吐く子なのですが、ニッチは実は高齢のおばあちゃん。(13~14歳くらい)
健康診断もかねて動物病院へ行ってきました。

血液検査をしたのですが、その時に暴れないように猫を入れるズタ袋みたいなものがあるんですが、それに入ってるニッチが面白すぎて笑いを堪えるのに必死でした…。

157


可愛いねとかいい脚とか色々褒められて飼い主としては有頂天でした。
しかもこの年齢で今まで病歴も無し、毛艶もよくてそれってすごい事ですよ!と言われて嬉しかったです。

結果、猫に多い腎不全や糖尿病は全く問題ありませんでした。
甲状腺機能も疑われてるので、来週結果が出ます。
どうか何事もありませんように…。

という訳でお休みの日は旦那に娘を任せてなるべくニッチの側に居る事にしました。

158


病院行く前の怖くて固まってるニッチ。

よくニッチやむぎの写真を…と言われる事が多くて載せてみました。
写真はツイッターにばかりあげているので、ブログの方にはあまり載せたことはありませんでしたね。

いつも不細工に描いてますが、本当はすごい可愛い猫ちゃんなんです!
親バカと言われようが構わない…!


■あと個人的なお知らせなのですが育児助成金白書という全国の市区町村で受けることが出来る制度やサービスをご紹介しているサイトさんがあるのですが、そこの『育児ノイローゼ』で悩むママさんたちのページに、当ブログを紹介して頂きました。(下部の方にあります)

色々本当に育児に悩んでる方には為になるサイト様なので、よろしければ拝見して頂ければ嬉しいです!
http://www.ikuhaku.com/mains/problem_neurosis/



【前回のコメントのお返事】


前回の記事などにコメントありがとうございました!
一人一人にお返事がなかなか返せず本当に申し訳ございません!
※基本ご質問や情報提供のみ中心にお返事させて頂いております。

いつもコメントが心からの励みになっております。ありがとうございます!

なか様、さくまま様、あやぱんだ様、ちきぷーママ様、チリカ様、日葵様、のりすけ様、くみちょお様、しらたき様、sakura様、みーママ様、somom様、こぐま(青)様、じゅんさん様、ココ様、か、かわいい!様、ひろなむ様、あるある様、ゆち様、ファジー様、み様、春様、KC様

☆三つ編みのパッチンやエクステがあるのですね!娘が付けてくれるか分かりませんが探してみます!

☆パシオスにもあるんですね!パシオス近所にあるので是非覗いてみます!

☆ダンソン(笑)言われて気が付きました!私ももうそれにしか見えないです(笑)

☆うちも二歳になりたては全く興味がなかったので、二歳後半になったらきっと興味が出てくると思いますよ!

☆somomさん…!完璧に打ち間違いです!本当に申し訳ございません…!どうかそのままのお名前でいてください!

☆基本娘は私にべったりでパパ嫌期がずっとなので、娘と旦那がラブラブする事がほとんどないんですよ~…旦那は可哀想ですけど。でも実際そうだったら絶対嫉妬しますね(笑)

☆バースデイはしょっちゅういっています!確かにあのアニメは複雑な家庭ですよね…!子供は全く分からないのでよし!としています!

☆プリンセスブームは女子あるあるの鉄板ネタですね~。今ちょうどしまむらでプリンセスドレスが大人気なのであちこちで見かける事もあるかと思います。S原さんは本当に偶然なので運命とかではないと思いますよ!まず悪意なんかあったらブログ記事には書けません(笑)

☆ワンワン顔怖いですよね…!やけに大人っぽいというか。そこがでも私は好きです!

☆ラプンツェル私は大好きですが娘にはまだ見せてないので絶対借りてきます!多分好きだと思いますね!

☆ワンワン普通は忘れないと思うので、大丈夫だと思いますよ!娘もきっと今はプリンセスでそのうち思い出してくれると信じています…!ぬいぐるみ目線の漫画、私も描いてて楽しかったのでまた機会があればチャレンジしてみます!




 
 ↑ブログランキングに参加しています

一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!






  いつも見て下さいましてありがとうございます!新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!始めてコメントを…という方もいらして下さって嬉しい限りです!フクミーさんのところのシュリちゃんがエルサのドレスを手放さなかった話を読んでうち
 

いつも見て下さいましてありがとうございます!
新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!
始めてコメントを…という方もいらして下さって嬉しい限りです!

143



フクミーさんのところのシュリちゃんがエルサのドレスを手放さなかった話を読んでうちにもいつか来るのかな~と思っていましたが、ついに来ました!プリンセスブーム!
(フクミーさん、勝手に記事紹介ごめんなさい;)

相変わらずディズニーが大好きなので、そろそろプリンセス系を見えてみようかなと試みて、「プリンセスソフィア」というのと「アナと雪」借りてみました。

そして娘は…

144



もうとにかく自分で「ぷいんせす、ぷいんせす!」と毎日言うようになり、完全に姫気取りです(笑)

そして最近しまむらで、ディズニーコラボのプリンセスドレスが安く売ってるという情報を得たので、早速買ってあげようかと思いました。


145


ついに姫系に手を出すのか…と個人的に抵抗と気恥ずかしさがあったのですが、娘が喜ぶと思うと行かずにはいられませんでした。

娘には「今日ドレス買いに行くよ~」と伝えて行きました。

そしてドレス発見。

146



147



迷いなくエルサ!?


それまで別にエルサが好きだとかどうこう言ってなかったのに、これにはびっくりです。

私個人としてはアナのドレスの方がデザイン的に好きだったので、アナ買ってあげたかったのですが、娘がエルサが良い、というならもちろん買わない訳にはいかず。

口では言わないですが、ちゃんと好みのキャラって娘の中では決まってるんですね。
ちなみにソフィアではアンバーというキャラが好きなようです。

148



とにかく、ドレスはやっぱり手放さず毎日着ています。
もう一枚何か買っておけばよかったけど、結構人気でもう品薄のようですね…

髪の毛をエルサ風に三つ編みにしてあげたいのですが、毛量が全く足りないので残念です。


おまけの話ですが、帰りになんとなくワンワンのぬいぐるみがあってもう興味なくなったのかなー?と思いこう聞いてみました。

149


150



興味がないどころか忘れたのか…!

娘は知らない名前のものだと色で答えます(オラフ=白、みたいな)

あんなにワンワン言ってた時期があったのに…緑呼ばわりとは…悲しい…
やはり女は上書き派なんですね(笑)
プリンセスパワー恐るべし…!



【前回のコメントのお返事】


前回の記事などにコメントありがとうございました!
一人一人にお返事がなかなか返せず本当に申し訳ございません!
いつもコメントが心からの励みになっております。ありがとうございます!

チョニー様、しっちゃん様、あゆか様、ぱるぽん様、umama様、さくらんぼ様、にょま様、くま様、てらすけ様、ナルヨ様、きなこ様、、いとまる様、smon様、toko様、maysess様、うさたけ様、右上様、ようやん様、はつ。様、かえでん様、あつこ様、かぴぽ様、ゆら様、まろんB様、あこっち様、kerachin様、栗きんとん様、さーこ様、ペキニーズママ様、もさゆこ様、ぷーちゃま様、らら様、おひさま。様

☆同じようにカバーを被った…という方がいらっしゃって嬉しいです!確かに大人用にぴったりフィットしますね!

☆まだカバーはあれから一回しか使ってないので、その後はまだ謎のままです。でも多分嫌がるんだなーと思っています…。赤ちゃんのうちくらいに使うのがベストだったような気がします。

☆お化粧道具は既に取られています(笑)この前はマスカラをやるマネをして目の周りが真っ黒で凄い事になっていました!

☆一歳の頃は同じくダラダラおうちばっかでしたね~。平日はほとんど家で、週末に旦那と出かけるとかそんな感じばかりでした。家だとブロック渡したりDVD見たり平凡な遊びばかりでしたね。

☆前の一時保育は今はお休みしていますが、別の用事で託児所を使っています!4月からはまた一時保育に預けようかと思っています。

☆大人用ですが、おりたたみの小さい傘なのでものすごい軽いので娘でも全然余裕のサイズなんです!
雨の日にカッパと子供用の傘は必須ですね!

☆レインカバーは私は描かなかったのですが、左右が網みたいになっていて蒸れないようになっているので全然大丈夫ですよ!

☆手は歩き出した時からつなぐようにしていましたが、2歳くらいまでは振りほどくのが大好きでした。
そのうち手つなぎブームというのが来たので良かったです。私もいきなり振りほどいてダッシュとかありました…!2歳児育児是非頑張りましょう!

☆外での癇癪の娘はもうものすごいですね!(笑)声は高めなのでキエエエ!みたいな感じで耳に来ます。
最近はイヤイヤ期なのかキーキーほんと酷いですね…。声の大きさも個人差が大きいので、お互い頑張りましょう…!


 
 ↑ブログランキングに参加しています

一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!





  いつも見て下さいましてありがとうございます!新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!先日の雨の日の事です。その日は徒歩15分ほどの所へどうしても行かなきゃならない用事があって、雨が降っていたのですが仕方なく娘と出かける事にな
 

いつも見て下さいましてありがとうございます!
新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!


先日の雨の日の事です。

その日は徒歩15分ほどの所へどうしても行かなきゃならない用事があって、雨が降っていたのですが仕方なく娘と出かける事になりました。


136



しかし、数分歩いたところでいきなり娘がカバーが怖いと大騒ぎ!


137


しばらく放置して進んでいましたが、あまりにも絶叫するのでもう根負けして抱っこしました…。
もう片手に娘、片手にベビーカー、肩に傘と、腕もブルブルするし体力の限界でした。

そして更に、傘を貸せと大騒ぎ。

138



139



代わりに私がカバーを被って歩いてみましたが、さすがに人の目が恥ずかしすぎてすぐ取りました。

そしてもちろん帰りも返してくれませんでしたので、もちろん私だけびしょ濡れでの帰宅になりました。

まあ娘的には単純に私が持ってるものを持ちたかっただけだと思いますが次回に備えてカッパと娘用の傘は買っておこうかと思います!

ほんとカバー早く嫌がってくれたら初めから徒歩で行ったのに…。


しかし娘のフォローをするつもりでもないのですが、今回の件は別として、ここ最近は以前に比べてずっと外では楽になったように感じます。

140


141


142

ほんと数か月前までは、どこ行っても走り回るし、手はつながないし外に行くのが嫌になるほどでしたがここ最近は急におりこうさんになったのか散歩が楽に感じ始めました。

家に居るとゴロゴロ出来て楽には楽ですが、部屋は凄い事になるし、構って攻撃が凄いのでやっと外の魅力が分かりました!

本日のサブタイ
『~ヒキコモリ母、ついに外に目覚める~』


今は温かくなったので一緒にお散歩が楽しいです(●´ω`●)


まさかの一時的な手つなぎブームなだけじゃない事を祈ります…


【前回のコメントのお返事】


まる様、まいこまま様、しお様、べみ様、まぽまぽ様、ななこ様、
hidemichelle様、サト☆ミ様、こまき様、じじ様、ミッキーママ様、
ゆわ様、れんれん様、なぎさ様、ゆきち様、ひな様、みはこ様、
とこっち様、あすか様、み様、まな様、ももアルパカ様、このは様
smon様、こめこ様、きなこ様、てんぱー様、めんたい子様
あり子様、キィちゃん様、桜星様、ペペロン様、ninar0ck様
大統領オレンジ様、ちか様、まあ様、きょん様、まろん様
真夜中の唐揚げ様、きなこ様、あーこ様、はつ。様、ゆう様
 

前回の記事などにコメントありがとうございました!
一人一人にお返事がなかなか返せず本当に申し訳ございません!
いつもコメントが心からの励みになっております。ありがとうございます!

トイレは結構初う〇ちを写メに撮ったという方がチラホラ告白してくださいまして、私もやっぱり撮れば良かったと無念ございます…!


☆もちろん漫画的描写なだけであんなに大開脚はしてないです!(笑)一応女なので開脚してすると飛び散りますよね…!

☆育児はもちろん時々というかしょっちゅうしんどくなります!大体は子供が全く言う事を聞かないときとかですかね~。

☆私個人の意見ですが6カ月だと流石に早いかな~?って感じですかね。私も下痢が続いて30分おきに変えたりとかオムツの消費が半端ない時期もありました!そのうち回数も減ってくると思うので是非頑張って下さい!


☆トレパンはそろそろ買いに行ってみようかと思います!

☆カフェインレ
ス、なくならないんですね~!良かったです!アレママさんや妊婦さんの強い味方ですからね。UCCさん信じて良かったです!


 
 ↑ブログランキングに参加しています

一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!





いつも見て下さいましてありがとうございます!新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!今日はちょっぴりお下品な話なので、シモ話が嫌いな方は引き返すことをお勧めします!(笑)大分前に娘のトイレトレ話を書いていたのですが、あれから何回


いつも見て下さいましてありがとうございます!
新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!

今日はちょっぴりお下品な話なので、シモ話が嫌いな方は引き返すことをお勧めします!(笑)


128


大分前に娘のトイレトレ話を書いていたのですが、あれから何回かチャレンジして全然成功しないのですっかり諦めて放置していました。

129



ほんとトイレに関しては正直適当でまいっか~くらいの気持ちでいたんです。

130


しかしこの前、なんとなく思い付きでこう聞いてみたら行く!と自分で言うではありませんか!

せっかく本人がやる気になってるので、おまるの上の部分をトイレに設置して直接トイレに行くことにしました。

131



見られることが恥ずかしいのでしょうか…!女子っぽくて可愛いです!

そしてしばし待つこと、私を呼ぶ声が。


132


本当に感動しました!
ついに成功!おまるすっ飛ばしていきなりトイレで成功!!
そしておしっこじゃなくていきなりう〇ちかよ!!ともう大興奮でした!

あまりの感動に初トイレで成功う〇ちをどうしても写メに収めたかったのですが、流石に旦那に止められました…。

いきなりの成功に未だに感動しております…!

そして娘は自分で流して「うんちばいばーい」と自分の出した排泄物に大してきちんと見送る事が出来るなんて、優しい子…。
私も自分の出したものに尊敬と称賛を送れるようになれる事を今後心がけます…!


そして何故いきなりトイレで成功したのかを振り返ってみました。↓

133



134



135



まあ見せてるというか、見たがるので…という感じなのですが、
やっぱり大人のマネをしたがる事が多いので、母の放尿シーンを見る事で自分もおしっこしたくなってくれればいいな…!と思い、それが吉と出たようです。
さすがに排便の方はモラル的にどうなのか…と思い見せてはおりません…。

あれからも何回かおしっこもうんちも成功できています。

適当にさぼっていたトイレトレですが、本当に出来る時はいきなり出来るんだなーと思いました!


【前回のコメントのお返事】


前回の記事などにコメントありがとうございました!
一人一人にお返事がなかなか返せず本当に申し訳ございません!
いつもコメントが心からの励みになっております。ありがとうございます!

☆なんか素晴らしい感じのスイートポテトを教えてくれてありがとうございました!キャラメリゼってもう響きがやばいですよね…!

☆スマホの写真はアプリのPooLというやつを使って保存した上、更にパソコンにも入れてジワジワ消していますね。可愛い写真などはなんだか消せなくていつまでも残しています!

☆双子のママさん=本当にかける言葉が見つからなくて残念です…。また是非戻ってきてくれることを祈っています!どうかお体ご自愛ください!

☆無制限のいちごは確かJAはがのって所です。是非調べて行ってみてください!

☆娘は犬自体は大好きなんですよねー。多分むぎには嫉妬かなとも思っています。

☆すみません、「出戻りゆばさん」にちょっと笑ってしまいました(笑)むぎはただのねん挫ですね~。だんだん良くなってきました!私もよくサーカスに売られたり橋の下に捨てられそうになりました!

☆UCCのカフェインレスなくなるんですか!?いつもコープの定期便で頼んでいたのでショックです…!買い溜めしとかないとですね…!


 
 ↑ブログランキングに参加しています

一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!





いつも見て下さいましてありがとうございます!新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!※追記が下部にあります。以前に娘が犬だけを嫌っているという記事→★を書きましたが、相変わらず嫌いというか微妙な距離感をたもったままです…。前は


いつも見て下さいましてありがとうございます!
新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!

※追記が下部にあります。

以前に娘が犬だけを嫌っているという記事→を書きましたが、相変わらず嫌いというか微妙な距離感をたもったままです…。



120



前は別にむぎを可愛がっても何もなかっのですが、最近はむぎと一緒に寝ていると押しのけてむぎをどかしてしまいます…。
むぎはスゴスゴと退散していてなんだか可哀想です…。

「むぎ好き?」と聞くと「きらーい!」と言うのは相変わらずです…。

121


122


123


124


125


126


127


まさか泣いちゃうとは思ってもみなかったので悪い事をしてしまいました…。

結局帰ってきても普段通りだったので、もしかして娘の中ではむぎが大事というか普段おもちゃにしている存在が捨てられたからショックを受けた…のかもしれませんが、
私は本当はむぎの事が大好きなんだ…!と無理やり泣ける方向で信じたいです!

ちなみにむぎは軽いねん挫で全く何の問題もありませんでした。


【前回のコメントのお返事】
こはる様、memeco様、名無し様、いこい様、こはる様
せきらん様、ふくっしー様、かおりん様、ゆみこ様、チラ子様
のりすけ様、コロスケ様、よしか様、ちちこ様、あや様
のんちぃ様、くみちょお様、ミースケコロスケ様、真夜中の唐揚げ様
まるお様、がす子様、すごぼう様、ぎんれい様、きなこ様
あんちゃん様、smom様、はつ。様 


前回の記事などにコメントありがとうございました!
一人一人にお返事がなかなか返せず本当に申し訳ございません!
いつもコメントが心からの励みになっております。ありがとうございます!

☆旦那とは喧嘩はもう日常茶飯事ですです(笑)お互いその日に発散してその日に忘れています!
出産後は色々イライラしてしまう事は仕方ない事だと思っているので、どこかで上手い事クールダウンが出来る方法を探すといいと思います!
☆娘はいちごは初めては8か月の時に食べたので、一歳後半だとモリモリ食べてくれると思いますよ!
普段食べない娘もいちご狩りはびっくりするほどずっと食べていました!
☆いちごを加熱して食べさせる…という考えが無かったので生であげちゃってました!(笑)確かに加熱したほうが良かったのかもしれませんね!うちは8か月からいきなり生であげていました!
☆慣れ始め…は良く聞かれますが機会があったら…!という感じでお願い致します(笑)
☆旦那の髪型は特にいつも適当に描いてるだけなので、統一感が全くないです!もう面倒だから髪の毛なしでもいいかなと試みる最近です(笑)


【記事修正について】
むぎに大して色々酷い言葉を…というご指摘を頂きましたのでブログの内容、セリフを一部修正させて頂きました。
不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。

私は基本だらしなく後先考えない人間なので、面白ければいっかー!みたいに適当に何も考えず不快にさせてしまう文章や、記事を描いてしまう事が度々あります。
気を付けてはいるのですが、もし今後またやってしまった場合は今回のようにご指摘頂けたら幸いです!

今回のコメントは大変申し訳ございませんが閉じさせて頂きます。
励ましのコメントなど頂いた方本当にありがとうございました!
温かく受け止めさせて頂きます!
通常のご質問などは次回の記事でお返事をさせて頂きます!

色々お騒がせして大変申し訳ございませんでした。


 
 ↑ブログランキングに参加しています

一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!



いつも見て下さいましてありがとうございます!新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!今日は前回の記事の旦那のいちごへのこだわりについてです!いちご狩りは時期にもよりますが、大体一人1200~1400円程。だったら別にスーパーで
いつも見て下さいましてありがとうございます!
新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!

今日は前回の記事の旦那のいちごへのこだわりについてです!

113


いちご狩りは時期にもよりますが、大体一人1200~1400円程。
だったら別にスーパーで同じ値段出して買うのも変わらないかな~と、私自身はいちご狩りについてはそういう考えを持っていました。(遠出するのが面倒という理由も大)

114


娘が一歳の時は娘が「いちご大好きだから行ってあげようよ」と言われ、流石に娘の為なら!と思い例の無制限のいちご狩りに行きました。妄想じゃないです(笑)

確かにものすごい勢いで娘はいちごにむさぼりついて、一歳にしてはびっくりするほど食べてくれていい思い出になりました。


115


116

117


119


今年になってやっと旦那の本音が聞けました。

長い間私と娘にいちごを優先的に取られて、ずっとずっと思い切り食べたかったそうです。

言ってくれれば分けてあげたのか…と聞かれると当時の私は自信がありません。
娘にも率先してあげていたので、そこまでいちご好きじゃないのかなーって思って気にしないでいました。

いちごへの想い、というか長い間いちごへの執念があったようです…。

妊娠中は私が「お腹の子供の為に!」と
今現在は旦那は「娘の為に!」と
お互い娘をダシに使っていちごを食べていたのか…!



【前回のコメントのお返事】

いこい様、あやぱんだ様、せきらん様、コトえもん様
ひまわり様、お茶リス様、maiko様、amutarou様、
アルパカぱうぱう様、あこっち様、のんちぃ様、真夜中の唐揚げ様
りっこ様、メイ子様、あり子様、みさきち様、栞様、ぴー様、
サト☆ミ様、み様、すごぼう様、めぐめぐ様、smom様、はつ。様


前回の記事などにコメントありがとうございました!
体調というか、ただの生理痛なのでご心配して頂いてありがとうございます!

☆いちご狩り地元なんですね!私はちょっと離れている場所に住んでいますが確かに地元過ぎるとそういうのって行くタイミングってなかったりしますよね!
☆娘はパパイヤ期は2歳くらいまでありました!最近やっと慣れてくれたのかお出かけくらいは二人で行ってくれるようになりました。
☆近くにスーパー銭湯もあるんですね!今度行った時是非チェックしておきます!

【補足】
本日はあの震災から5年目の日ですね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
私自身も震源地に比較的近い所に住んでいて震度6強を体験しているので、絶対に忘れられない日ですね。
あの日の事もいつか書きたいとは思うのですが、なかなかタイミングがないのでまたいずれ…!

 
 ↑ブログランキングに参加しています

一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!



いつも見て下さいましてありがとうございます!新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!本日はすくパラの5話目も更新されていますので、よろしければ是非こちらも見て頂ければ嬉しいです!→こちらすいません…。私は行っていないので全て妄
いつも見て下さいましてありがとうございます!
新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!

本日はすくパラの5話目も更新されていますので、よろしければ是非こちらも見て頂ければ嬉しいです!→こちら

108

109

110





111


すいません…。
私は行っていないので全て妄想です。
行ったのは旦那と娘二人です。

私も行きたかったのですが、この日はちょうど月のあのモノの日で朝からお腹も痛く何もやる気が起きなかったので、二人で行ってもらう事にしました。


意外だったのは旦那の行動で、実はこういう事が起きると大概旦那は諦めてまた次回にしようかと言うタイプなのです。(多分私にブツブツ文句を言われたくない為)

112


しかし今回はあっさり娘と二人で行ってしまいました…。

まあ久々一人でゆっくり寝られて良かったですが…。
何故かというと、実は旦那はいちご狩りに強い執念があるようで…。
それは次回に書こうかと思っています!

107

お土産はバッチリ買ってきてもらいました!


【前回のコメントのお返事】

あずみ様、いこい様、あしま様、リモコン様
じむ子様、栗きんとん様、さいば様、はつ。様
さくふわ様、くみちょお様、がす子様、はむちゅ様
smom様、南瓜のたいたん様、チョニー様、きなこ様

前回の記事などにコメントありがとうございました!

☆確かにサイ〇ラさんもパロネタとか色々やられているし、器のでかい方ですよね!
納得しました!
☆慣れ始め…は結構周りに言われるのですが、とてもじゃないけどガッカリさせてしまうような内容で…
もし気が向いたら是非書きたいなとは思っています!(笑)


 
 ↑ブログランキングに参加しています

一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!



連載漫画の更新のお知らせです!  すくパラの3回目5話目更新です。よろしければ見て頂けたら嬉しいです! もしよろしければ画像の端っこにあるピンクのスマイルボタンというものを押して頂けたら本当に嬉しいです!(≡^∇^≡)いいね!的なアレです!   →第3回目 5
連載漫画の更新のお知らせです!
 
すくパラの3回目5話目更新です。
よろしければ見て頂けたら嬉しいです!
 
もしよろしければ画像の端っこにあるピンクのスマイルボタンというものを押して頂けたら本当に嬉しいです!(≡^∇^≡)
いいね!的なアレです!
  
 
 
 
連載は全3回の予定なので、とりあえずこれで一旦終わりです!
今まで読んで頂いた方本当にありがとうございました!

また連載の更新などがありましたらこちらでお知らせさせて頂こうと思います!

 

 ↑ブログランキングに参加しています
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!



  

いつも見て下さいましてありがとうございます!本日は育児日記ではなく、何故ブログタイトルを変えたのかという記事です。私の独り言のようなものなので、ご興味ある方だけ読んで頂ければ幸いです。以前は『トリあたま子育て日記』というタイトルでブログをやっていました。
いつも見て下さいましてありがとうございます!

本日は育児日記ではなく、何故ブログタイトルを変えたのかという記事です。
私の独り言のようなものなので、ご興味ある方だけ読んで頂ければ幸いです。

以前は『トリあたま子育て日記』というタイトルでブログをやっていました。

098


自画像については、とりあたまだからニワトリモチーフにしたのと、ハッキリ言って簡単に描けそうなキャラにしたかったからです。

099


あえて書くまでもありませんが、あの有名な漫画家さんです。

その方の漫画等は読んだことはあるのですが、失礼ながら公式サイトの名前までは知らなかったのでなんでもっと調べたりしなかったんだろう…と後悔ばかりでした。

100


と、今更変えるのもめんどうだしまいっかー、という感じで開き直りました。

101


102


103

言い訳くさいですが、本当になんたる偶然が重なったのか…と驚きでしかありませんでした。

しかしPNは変えたとて、ブログタイトルはずーっと変えたいな…という後ろめたさがありました。
しかしトップブロガーにして頂いたり、すくパラ総選挙など色々あったのでどうも変えるタイミングがなく、一年が経ってしまいました。

104


めでたしめでたし♪

という、ちょっとしたタイトル変えただけの話なのですが、一度書いておきたかった話なので読んで頂きありがとうございました!


105



【前回のコメントのお返事】

いこい様、ぐっちぃ様

チャッピー様、もか様

こはる様、猫好きmiitan様、まろん様

チョニー様、みみよ様、右上様

おかめ様、りんちゃん様
こまり様

前回の記事などにコメントありがとうございました!

☆書籍化は…頑張ります!(笑)
☆LINEスタンプ第二弾は前々から作りかけのを放置してしまっていて、なんとか時間を見つけたら…という感じです。是非お待ち頂ければ嬉しいです!

 
 ↑ブログランキングに参加しています

一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!



連載漫画の更新のお知らせです!  すくパラの3回目4話目更新です。よろしければ見て頂けたら嬉しいです! もしよろしければ画像の端っこにあるピンクのスマイルボタンというものを押して頂けたら本当に嬉しいです!(≡^∇^≡)いいね!的なアレです!   →第3回目 4
連載漫画の更新のお知らせです!
 
すくパラの3回目4話目更新です。
よろしければ見て頂けたら嬉しいです!
 
もしよろしければ画像の端っこにあるピンクのスマイルボタンというものを押して頂けたら本当に嬉しいです!(≡^∇^≡)
いいね!的なアレです!
  

097
 
 
 
 
あとでまた通常のブログを更新させて頂こうと思います。多分…!(曖昧)
 
あと度々サイトが重くて開けない!というコメントを頂きますが、サーバー上の問題なので大変申し訳ございませんが開くまでしばらく放置して待つ…位しかアドバイス出来なくてすみません…!
ブラウザに切り替えて開くと良いという情報も聞きました。
お手数お掛けしまして大変申し訳ございません。
 
何卒よろしくお願い致します!
 
---------------------------------------------
 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↑ブログランキングに参加しています
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!
↑よければこちらもぽちっと!
  

いつも見て下さいましてありがとうございます!本日二回目の更新です。本日はすくパラの漫画も更新されています→こちら ライブドアでは初めての絵日記記事になりますが、今後ともどうかよろしくお願い致します!さっそく新しいブログにコメント沢山本当にありがとうござい
いつも見て下さいましてありがとうございます!
本日二回目の更新です。
本日はすくパラの漫画も更新されています→こちら

 ライブドアでは初めての絵日記記事になりますが、今後ともどうかよろしくお願い致します!
さっそく新しいブログにコメント沢山本当にありがとうございます!
ひとつひとつ嬉しく読ませて頂いています!

先ほどの更新記事もアップしたところ、LINE通知来たよ~!と教えて下さった方が何人か居て嬉しくなりました!ありがとうございます!(^∀^)

  
 
さて、ちょっと日にちがだいぶずれましたが今年も我が家はひな祭りのお祝いをしました。
もう3回目となると思うと感慨深いです。

そして我が家は盛大にパーティー!という事はせずしょぼいチラシ寿司とケーキをせっせと食べていつも終わります。今年もそんな感じでした。


初節句から娘の成長を振り返ってみました!

094



年々雛人形周りが危険な事になって行くのが恐ろしいです…!
来年は3歳だから聞き分けの出来る子になって、破壊行為はしないと信じたいです…!いや信じます!

髪の毛だけはちょこっとだけ成長したな~と思うとちょっと嬉しいです。(でも薄い)


さて、話が変わって遅くなりましたが ぷにんぷ妊婦の前川さなえさんの『5歳だって女。』を読ませて頂きました!

095



もう女児を持つ親としてはタイトルから気になって仕方なかった本なのですが、はるちゃんがもう可愛くて可愛くて…!
元々私は娘を産む前からは母親などに「女は小さい頃から生意気よ~」とか言われてたんですが、女児特有の生意気さって可愛くてホント大好きなんです!
猫っぽいからかな…?

このはるちゃん、とにかくあざとい!賢い!可愛い!とニヤニヤしながら読ませて頂きました。
うちの娘も数年経ったらあんな風になるのでしょうか…?
ちょっと楽しみです!

ぐっちぃさんも仰ってましたが私もお風呂シーンの「考えさせて」がたまらなく好きです!
お風呂でガールズトーク…羨ましい限りです!

女児持ちお母さんでない方でも楽しめる本なので是非読んでみてください!

最近は書籍化する周りの方が多くて、色々ご紹介したいのですが追いつきません…!
交流させて頂いている方とかが本を出されると本当に嬉しくなりますよね!



【コメントについて】
コメントが多い時はお返事が難しいのでご質問のみという形を取らせて頂いております。
もちろん返せるときはなるべく返して行きますので身勝手ですがご了承頂ければ嬉しいです~!

☆すくパラの結果はいつかは私にも分からないのですよ~。前回も二カ月くらい待ったのでまだまだ先かな?と思っています。

☆旦那は影が薄いのでなかなか登場させていませんが、ちょこちょこ書きたい話はあるので今後なるべく登場させますね~!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑ブログランキングに参加しています
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!
 

↑よければこちらもぽちっと!

連載漫画の更新のお知らせです!  すくパラの3回目3話目更新です。よろしければ見て頂けたら嬉しいです! もしよろしければ画像の端っこにあるピンクのスマイルボタンというものを押して頂けたら本当に嬉しいです!(≡^∇^≡)アメブロでいうといいね!的なアレです! ↑
連載漫画の更新のお知らせです!
 
すくパラの3回目3話目更新です。
よろしければ見て頂けたら嬉しいです!
 
もしよろしければ画像の端っこにあるピンクのスマイルボタンというものを押して頂けたら本当に嬉しいです!(≡^∇^≡)
アメブロでいうといいね!的なアレです!
 
↑前回もそうでしたが、皆様のおかげで沢山ボタンを押して頂けて本当に嬉しいです!
すっごく励みになります。本当にありがとうございます…嬉しいです!
 
093
 
 
 
 
あとでまた通常のブログを更新させて頂こうと思います!
 
あと度々サイトが重くて開けない!というコメントを頂きますが、サーバー上の問題なので大変申し訳ございませんが開くまでしばらく放置して待つ…位しかアドバイス出来なくてすみません…!
アメーバアプリからリンクに飛ぶと開きにくい可能性が高いので、ブラウザに切り替えて開くと良いという情報も聞きました。
お手数お掛けしまして大変申し訳ございません。
 
何卒よろしくお願い致します!
 
---------------------------------------------
 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↑ブログランキングに参加しています
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!
↑よければこちらもぽちっと!
  

初めましてこんにちは、鳥頭ゆばと申します。このたびご縁があり、アメーバブログからライブドアブログに引っ越してきました。移転を機にタイトルが 巣ごもりゆばさん~ぼっち育児楽しんでいます~になりました!ママ友が居ない毎日ですが一児の娘と犬と猫と旦那との日々を、

初めましてこんにちは、鳥頭ゆばと申します。
このたびご縁があり、アメーバブログからライブドアブログに引っ越してきました。

移転を機にタイトルが 巣ごもりゆばさん~ぼっち育児楽しんでいます~になりました!

ママ友が居ない毎日ですが一児の娘と犬と猫と旦那との日々を、面白おかしく綴っていきたいと思います。

はじめましての方も、今まで見て頂いた方もこれからどうぞよろしくお願いします!


家族紹介
musume
娘=【ぽけ】
寝ているとき以外は常に走り回っているパワフル女子。猫が大好き。
mama
母=【ゆば】
インドアでグータラな性格。焼き芋が大好き。
mu-
むぎ
小心者で内弁慶なコーギー(♀)。日々娘のおもちゃにされている。
nitti
ニッチ
ゆばにしか懐かない凶暴猫(♀)。常に娘の手の届かないところで寝ている。
danna
旦那
顔は濃いが存在感は薄い。無機質で欲のない人間

今までについて
・デザイン系の専門学校を卒業後、似顔絵や漫画やデザインの仕事などを細々と、ふざけて生きていく
・2010年 結婚→地元を遠く離れ専業主婦に
・2013年 娘、ぽけを出産。
・2015年2月 暇を持て余し、どうしても絵が描きたくなりアメーバブログでブログを始める。
・2015年7月 アメーバ公式トップブロガーにして頂く
・2015年9月 すくすくパラダイスというサイトの すくパラ総選挙子育て部門優秀賞を頂く
・2016年2月 ブログ移転を機にトリあたま子育てから巣ごもりゆばさんにタイトルを変更してライブドアブログに移転



 連載漫画の更新のお知らせです! すくパラの3回目の二話目更新です。よろしければ見て頂けたら嬉しいです! もしよろしければ画像の端っこにあるピンクのスマイルボタンというものを押して頂けたら本当に嬉しいです!(≡^∇^≡)アメブロでいうといいね!的なアレです!
 
連載漫画の更新のお知らせです!
 
すくパラの3回目の二話目更新です。
よろしければ見て頂けたら嬉しいです!
 
もしよろしければ画像の端っこにあるピンクのスマイルボタンというものを押して頂けたら本当に嬉しいです!(≡^∇^≡)
アメブロでいうといいね!的なアレです!
 
↑前回もそうでしたが、皆様のおかげで沢山ボタンを押して頂けて本当に嬉しいです!
すっごく励みになります。本当にありがとうございます…嬉しいです!
 
 
 
 
 
お知らせ続きで申し訳ございません。
あとでまた通常のブログを更新させて頂こうと思います!
 
あと度々サイトが重くて開けない!というコメントを頂きますが、サーバー上の問題なので大変申し訳ございませんが開くまでしばらく放置して待つ…位しかアドバイス出来なくてすみません…!
アメーバアプリからリンクに飛ぶと開きにくい可能性が高いので、ブラウザに切り替えて開くと良いという情報も聞きました。
お手数お掛けしまして大変申し訳ございません。
 
何卒よろしくお願い致します!
 
---------------------------------------------
 
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↑ブログランキングに参加しています
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!
↑よければこちらもぽちっと!
 
・赤すぐみんなの体験記連載させて頂いています。
 
★ ツイッター→(@tori_atm
 
★トリあたまラインスタンプ→こちら

初めての方やいつも来て下さる方も見てくれてありがとうございます! 赤すぐの連載7回目が掲載されましたのでお知らせです。  今回は妊娠中のお話を一旦お休みして、時期的に娘が一歳の時の初節句のお話です。 →初めての雛人形がこんなことに…!ガラスケース事件を乗
初めての方やいつも来て下さる方も見てくれてありがとうございます!
 
赤すぐの連載7回目が掲載されましたのでお知らせです。
 
 
今回は妊娠中のお話を一旦お休みして、時期的に娘が一歳の時の初節句のお話です。
 
 
明日はひな祭りですね!
実は先日の日曜我が家は既にお祝いをやってしまいました!
明日もやろうかな~
 
 
(今までのバックナンバーです)
 
お知らせのみで申し訳ございません。
よろしければ見て頂けたら嬉しいです!(*^▽^*)
 
---------------------------------------------
【ラインスタンプが見れないとコメントを頂いた方へ】
こちらで確認をさせて頂いたのですが、こちらでは無事に開けたのでちょっと原因が分からず…。お力になれなくて申し訳ございません…!
ラインスタンプクリエイターズマーケットというサイトで「トリあたまファミリーで」検索して頂ければ見つかると思います!お手数おかけして申し訳ございません!
 
よろしくお願いします!
 
 
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
 
↑ブログランキングに参加しています
一日一回クリックして下さいましたら頑張る糧になります!
 
★ ツイッター→(@tori_atm )
 
★トリあたまラインスタンプ→こちら