トリあたま絵日記(旧:巣ごもりゆばさん~ズボラ育児楽しんでます~)

4歳差の姉弟のドタバタの日々を描いた育児絵日記です。 コーギーと猫もいます。 いい加減な性格ゆえズボラ育児ですが、毎日楽しく育児しています!

2016年04月

いつもありがとうございます!本日二回目の更新になります!KADOKAWAさんのコミックエッセイ劇場の第二回目の連載が本日更新日だったので、遅れてのお知らせで申し訳ございません。こちらから↑子供が生まれて病院での入院の話が前編と後編になりまして、本日のは前
いつもありがとうございます!

本日二回目の更新になります!

KADOKAWAさんのコミックエッセイ劇場の第二回目の連載が本日更新日だったので、遅れてのお知らせで申し訳ございません。

238
こちらから↑


子供が生まれて病院での入院の話が前編と後編になりまして、本日のは前編になります。

よろしければご覧いただけたら嬉しいです!



 ↑ブログランキングに参加しています
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!



  いつも見て下さいましてありがとうございます!新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!初めてコメントを…という方もいらして下さって嬉しい限りです!前にもちょろっとイヤイヤ期の事を書いたような気がしますが、ここの所わがままが本格

 

いつも見て下さいましてありがとうございます!
新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!
初めてコメントを…という方もいらして下さって嬉しい限りです!

前にもちょろっとイヤイヤ期の事を書いたような気がしますが、ここの所わがままが本格的になってきたのでイヤイヤ期についての話です。

249



娘は「イヤ」という単語をあまり発しないのでイヤイヤ期はきっと来てないかまだなんだ~と思ってたんですが、癇癪や手が付けられないわがままもイヤイヤ期の一環だったんですね…。

そう考えると娘は自我が出てきた頃からわがまま全力だったので、もういつからイヤイヤ期なのはさっぱり分かりません(笑)

ここ最近の娘は娘は何かに対してイヤ、というよりとにかくキレやすくなった…

という感じで理不尽すぎる怒りでよく爆発しています。
先日の例です↓

250



で、新しいコップに同じお茶を入れてすぐ持ってきました。

が、

251


253



252



もちろんジュースあげたりお菓子でごまかすのはとりあえず止めているので、それであげない事により更に怒りが増大。

最終的には必ずおっぱいをくれない私が悪いかのようにおっぱいをまさぐられ、あげないともうものすごい癇癪で手がつけられなくなります…。


私の勝手な解釈ですが、

254



のように、娘は娘なりの怒りの理由がきっとどこかにあるんだろうな…と思うんです。

しかし分かって入るけど、どうなだめたら良いのかいつも試行錯誤です。

255

256


プリンセスという魔法の言葉は素晴らしいです。

怒鳴ると更に怒りがパワーアップして本当に手が付けられなくなるので(体験済)、とにかく抑えてかわい~く怒る事にしています。

で、

基本は、という話なので次回は全くどうしようも無い場合の私の心の怒りの静め方やら色々書きたいのでもう少しイヤイヤ期について書きたいなと思います。

というか、よそのお子さんはこんな酷い癇癪起こすものなのでしょうか…?
ちょっとたまにうちのは酷すぎなんじゃないか…?とか心配になることがあります。

イヤイヤ期について私がまだあまり理解していないので皆様のお子さんがどんな感じかもしお聞かせ頂けたら嬉しいです!

【前回のコメントのお返事】
いつもコメントが心からの励みになっております。ありがとうございます!
全てのコメントにお返事が出来て居なくて申し訳ございません。
基本、質問や情報提供への方のみ返信させて頂く方法を取っている事をご了承下さいませ。

こじょ様、ブライアン様、のんたら様、☆まるこママ☆様、テオリ様、Y子様、umama様、tatico様、水月様、たかみそ様、ぶなしめじ様、しば様、はつ。様、ゆき様、おちこま様、めんたい子様、あ様、ぐみ様、

☆がっつりヒントはろまんちっくな村的なあそこです!(笑)

☆私も自作のお皿やってみたいな~と思って無印のらくやきマーカーを前に買ったのですが、お皿を買ってなくてなんとなく放置しています…(笑)お皿を手に入れて娘と是非やってみようかと思います!

☆外出着の出番は増えたどころか益々引きこもりに拍車がかかり更に洋服は最悪な事になっていますw
もうコーデどころか毎日同じ服!みたいな感じです(笑)

☆ペットが居ない方でも(むしろペット連れが少なかったような…?)全然楽しめますよ!色々な動物も来ますしお子さん居るようなご家庭ですごく楽しめるイベントです!

☆ポニーテールは実はこの日初めてチャレンジして出かけました!が、やはり毛量が足りずゴムも滑るので午後にはすっかり取れてボサボサになっていました(笑)

☆今の髪型というのは私の事でしょうか?今はすっかりモジャモジャは取れてプリンがかったボサボサの目も当てられないおばはんヘアーです(笑)

☆むぎは犬見知りみたいのはありますねー。というか基本他の犬は苦手で全く交流しようとかしないです…。
ドッグランでワンちゃん同士が仲良く遊んでいるのを見るとちょっとうらやましくなりますねー。

☆ギリシャリクガメ飼ってらしてたんですね!私もロシアリクガメ飼ってました(´∀`*)リクガメって本当に可愛いですよねー!飼いやすいし手はかからないし、またいずれ飼いたいな~と思ってはいます!

☆ペットフェスはむしろ飼ってないような家族が動物を見に来てる感じが多かったので飼ってなくても十分楽しめると思います。むしろ犬連れて行くと疲れるし大変なので、お子さんのみで行くのが正解ですね!飼ってるけど遊びたいから犬を置いて来たという方もいらっしゃいましたよ(笑)

☆バラのお帽子…?で一瞬頭を悩ませてしまいましたが分かった瞬間噴き出してしまいました!wお近くにお住まいなんですね!基本しょっちゅうあそこには遊びにいっているので、いつも側に来ていますね…!
すれ違う事もあるのかもしれませんね(*´∇`*)


 ↑ブログランキングに参加しています

一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!




  いつも見て下さいましてありがとうございます!新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!初めてコメントを…という方もいらして下さって嬉しい限りです!北関東住まいの方はああ、あそこのイベントか、と分かってしまうかと思われますが気に

 

いつも見て下さいましてありがとうございます!
新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!
初めてコメントを…という方もいらして下さって嬉しい限りです!

241


北関東住まいの方はああ、あそこのイベントか、と分かってしまうかと思われますが気にしませんw

別の目的というのはまず、ペットサンプルを大量にゲット!
あと去年の古い記事なのですが犬のお座り競争ゲームというイベントで悲しい結果になったので、今年も特訓して今度こそ優勝!は無理でも最速の失格はしないよう参加する予定でした。

242

243

244



他のペットイベントにも参加をしたことがありますが、ここまでサンプルを山のように貰い、ペットグッズが激安のイベントはなかなか行ったことがないので、本当に我が家庭にとっては貴重なイベントです。

と、物乞いは私ら夫婦の大人の都合だけなので、娘はもちろん別の楽しみ方があります。

245


年長さんと言ってたので5歳くらいだと思います。
娘に積極的に話しかけてくれて、そこから一緒に行動するように。

もちろん、カメもヘビも娘は触りませんでした(笑)

私はどっちも好きなので触りまくりました。(特にカメ好き)
ヘビは意外と冷たくてぷにぷにしてて夏の枕にいいんじゃないかというくらいの気持ちよい感触でした!

246


スタンプラリーをするために会場中をかけずりまわる子供たち。

私のいう事は全く聞かないのに、よそのお姉さんの子の言う事はちゃんと聞くんですよね…。

247


ちょっと手が離れるだけで、娘は女の子を探してぎゅっと手をつなぎたがったりして本当に可愛い光景でした!
姉妹でもないけど子供同士が手を繋いでる姿ってなんでこんなに可愛らしいのでしょう…!

248



…結果、ずーーーっと楽しみにしていたむぎのお座り競争は出れずに終わりました…。

まあ私個人が勝手に楽しみにしていただけなので、むぎも別に出たくもないだろうし、娘は娘で十分楽しんだので久々家族とむぎで出かけられてとても楽しいイベントでした!

私はとにかくむぎとニッチのエサがほぼただで大量に手に入ったので大満足です!
ボストンバック並みの袋がパンパンになるくらいグッズを手に入れましたが、それでも1000円も使ってないんじゃないかな…。


【お祝いイラスト!】

先日お友達のブロガーのなーみんちゃんがブログ開設一年目を迎えたのでお祝いにイラストを描きました!

240


簡単なイラストになってしまいましたが、本当に一年目おめでとう!
※補足訂正※1thじゃなくて1stの間違いですね!
なーみんちゃんごめんNE☆


去年私が絵日記ブログをやってるから面白いからやればー?との軽い誘いに、確か次の日かその日くらいに「ブログ作ったよー」と既に2~3記事書かれたブログを開設した報告が来て、相変わらず行動がハイスピードな人だと笑いましたw

毎回行動力の速さが並みじゃなくて笑わせてもらっています。

一年目記念本当におめでとう!

これからも楽しいブログを沢山描いていってください~!

【前回のコメントのお返事】
いつもコメントが心からの励みになっております。ありがとうございます!
全てのコメントにお返事が出来て居なくて申し訳ございません。
基本、質問や情報提供への方のみ返信させて頂く方法を取っている事をご了承下さいませ。

はつ。様、めぐ様、アミー様、うー太郎様、まめ太様、ま様、ninar0ck様、あや様、tatico様、eko様、真夜中の唐揚げ様、もち様、瞳様、さと様、くまめぐ様、ゆき様、猫様、あっくんママ様、まゆ様、ちゃまる様、dd様、あやまま様、こぐまママ様、たかみそ様、じゃけこ様、大統領オレンジ様、あい様、ゆうちょこ様、ひな様、しば様、かおなし様、のぴ様、しば様、ひろなむ。様、かなめ様、くぅ様、しじみ様、みほ様、ふるうた様、あや様、ゆりりん様、歌鳥様、シャネル様、さくふわ様

☆ファミリー向けですが、あまりうるさい子供や住人が居ないのであまり騒音は気になりませんね。集合住宅はそういう問題が運で左右されてしまうので難しいですよね…。どうか少しでも静かな時間を過ごせますよう祈っています!

☆娘の髪は前髪以外は一度も切った事はないです!w長さはあるのですが、毛量が少ないのでああしてくるくるになってしまうんだと思います!天童よしみのレリゴーですが私も検索してみて見れましたので是非もう一度検索して見てください~!他にも見た方のご報告もあったので!

☆予防注射の時くらいしかあまり病院には行かないので最近は分かりませんが、0歳代は病院に行くだけで泣いていました。最近はどうなのか気になりますね~。逆に知恵がついて更に泣くような気もしてきました…。

☆最近は娘はむぎはあまりクサイと言わなくなりました!♪手をなめた時だけクサイって言ってるだけですw

☆ブログでは描きやすいので上の階にしていましたが、実は我が家は一階なんです…!でも高さはあるのでもちろん娘からは一秒も離れたりしませんし、安全対策はバッリチ完璧にしています。ご心配ありがとうございました!

☆うちはラッキーな事に室外機はぶら下がりタイプなので登ることはないんですよ~。ベランダでの安全対策は、まずドアを勝手に開けないようにロックを取り付けたり登れるようなものは絶対置かないとか、そんな感じですかね。もちろんベランダに居る時は100%側にいるようにしているのでそれが一番の対策ですかね!
むぎを一緒に居させるのもある意味危ない時にワンワンしてくれるかな~?と期待を込めています!

☆最近は仲良しというか、お互いあまり居ても居なくてもみたいな関係になってきたのでそれはそれで寂しいですが、仲悪いよりは全然良いので楽になってきました!こういう関係が一番いいのかもしれません。

☆ベランダの掃除は何それ?レベルで全くしてないんですよ…。うちはウッドデッキを敷いているので、雨でもぬるぬるになることはないので汚れなくて便利です!ウッドデッキの下は想像したくないくらいやばいと思いますが(笑)

☆ポニーテール、↑上の記事の日に初めてやって出かけました!帰りにはボロボロにほぐれていましたがギリギリ出来るようになりました!♪

☆アレルギーは0歳の時は、空気清浄機置いたり常に毛を掃除したり気をすっごい使ってましたが、病院の先生に親になければあまり出ないよーって言われてからあまり気にしないようになりました。一応毛のおそうじだけはマメにすればいいかなーって思っています!でも赤ちゃん期だと確かに気になりますよね。疲れない程度にお掃除をすれば大丈夫だと思います!適当な返答になってしまい申し訳ございません…!

☆ジョアの件知りませんでした!ヤクルト毎週頼んでいるのでヤクルトレディにちょっと訪ねてみますね!情報ありがとうございました!

☆ラインスタンプ第二弾はちょっと時間がなかなか取れず放置したままなんです…!でももう一度作りたい意欲はありますので是非近いうち頑張りたいと思います!

☆更新はもちろん更新の度にこちらでお知らせいたします!嬉しいお言葉ありがとうございます!



 ↑ブログランキングに参加しています

一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!




いつもありがとうございます!本日よりKADOKAWAさんのコミックエッセイ劇場で連載が始まります!こちらから↑サンプルはこんな感じで娘が0歳の頃からのぼっち育児についてギリギリ悩んだり、楽しく開き直ったりしていくかんじの内容になります!タイトルは切ないで
いつもありがとうございます!


本日よりKADOKAWAさんのコミックエッセイ劇場で連載が始まります!

238
こちらから↑


239


サンプルはこんな感じで娘が0歳の頃からのぼっち育児についてギリギリ悩んだり、楽しく開き直ったりしていくかんじの内容になります!

タイトルは切ないですが内容は明るめになります(笑)

全部描き下ろしですのでよろしければご覧いただけたら嬉しいです!



 ↑ブログランキングに参加しています
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!



  いつも見て下さいましてありがとうございます!新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!初めてコメントを…という方もいらして下さって嬉しい限りです!最近娘が「ベランダピクニック」なるものにハマっていて、要するにベランダで単におも

 

いつも見て下さいましてありがとうございます!
新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!
初めてコメントを…という方もいらして下さって嬉しい限りです!

最近娘が「ベランダピクニック」なるものにハマっていて、
要するにベランダで単におもちゃをばら撒いておままごとをする、というだけのものなのですが天気の良い日はレジャーシートなどを敷いてそこで楽しく遊んでいます。

234


むぎもベランダに何かと出たがるので、いつもむぎも一緒です。

235


236


そして当然うちはペットOKのマンションなので、こうしたペット可マンションならでの幸せな声がちょくちょく聞こえてきます。

マンションに入居してから飼う方も多いみたいなので、子犬率が高いですね。
必死にお手だのお座りだの聞こえてくると、むぎの子犬の時を思い出して微笑ましい気持ちになります…。

どこどこの部屋の人が子犬飼った情報は何故か私より旦那(犬好き)の方が詳しいですw


たまにはほのぼのとした平和な日常も書いてみたかったので緩~い感じでお送りいたしました。

237


追加でその様子をアップしてみました(*・ω・)ノ
逆光で暗くてすみません。
むぎはウロウロしつつ、ひなたぼっこしたりしています。

娘の着ているのは母からもらった新しいエルサの洋服です。

【前回のコメントのお返事】
いつもコメントが心からの励みになっております。ありがとうございます!
全てのコメントにお返事が出来て居なくて申し訳ございません。
基本、質問や情報提供への方のみ返信させて頂く方法を取っている事をご了承下さいませ。

くー様、ふくっしー様、ななちゃんママ、くみちょお様、はつ。様、ひな様、ちっぴ様、うずまき様、あい様、歌鳥、ちちこ様、まい様、おちこま様

☆カバーベルメゾン見て見ますね!私は裁縫系は誰よりも終わってるレベルなので確実に無理ですね…!(笑)

☆ファミレスでは前はお子様ランチなどを頼んで、好きな物だけ(豆とかポテト)をあげていたのですが最近はパスタとか大人のをとりわけています。でも外ではあまり食べずに終わることが多いですけどね…!(笑)

☆天童よしみのは私はヤフーで「天童よしみ、レリゴー」で動画検索しました。動画検索だとすぐ見つかるかと思います。可愛いので是非探して見て見てください!

☆紫のバラの人へのつっこみありがとうございました!確かにその方法ならすぐ探せる!と思って笑ってしまいました!w最近は詩織さんが尋常じゃないレベルで大量入荷していましたしねwお花屋さんも大変です!



 ↑ブログランキングに参加しています

一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!




  いつも見て下さいましてありがとうございます!新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!初めてコメントを…という方もいらして下さって嬉しい限りです!前回熊本の知人の連絡が…と書きましたが無事安否の確認が取れて良かったです。母方の

 

いつも見て下さいましてありがとうございます!
新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!
初めてコメントを…という方もいらして下さって嬉しい限りです!

前回熊本の知人の連絡が…と書きましたが無事安否の確認が取れて良かったです。
母方の親戚も大分に住んでいるので阿蘇山の噴火の件でも心配になりました。

少しでも早く復興できるように心から祈っております!


今日は先週の話なのですが、なんかすごい色々面白かったので記事にしてみました。
先週久々に家族でファミレスでご飯を食べに行きました。

230

231

232



もうなんていいますか…
孫の前ではキャラが変わるというのはおじいちゃんおばあちゃんあるあるなんだと思いますが、誇張なしにあまりのレベルの高いテンションで(もっとすごかったかも)、更にお母さんが戻ってきた時の露骨な態度の戻り方にもう笑えてきてしまい一人プルプル耐えていました…!

もう口調もでちゅまちゅ言葉を連発でしたw

雰囲気も硬派な感じの方だったので普段のこの用様子は他の人には見せていないんだろうなーと思います。

ちなみに義父も無口で漢というタイプの人なのですが、一応私らの前では隠さず孫テンションアゲアゲでしたw

孫というのはこんなにも人を狂わせてしまうのか…!という微笑ましい場面を見てしまいました(´∀`*)

あ、タッくん(仮名)は始終無反応でしたw



【書籍のご紹介】
233

あの有名ブロガーさん、ちくわの穴から星☆を見たの「小学生ダンスィのトリセツ2」のご本を頂きましたので是非ご紹介させて頂きます。

まず、内容の先で申し訳ないのですがコミックエッセイで文庫サイズというのがすごく新しくていいな!と思いました。これだったら電車でもどこでも気楽に読めるので、文庫派の私からしてもすごい嬉しかったです。

旦那にも読ませたんですが、「男子…いいな」と男の子願望が強かった旦那がとてもうらやましがっていました。
小学生ならでのダンスィのアクティブさや元気さが面白くて男の子っていいなー!って思わせて頂ける本でした。
猫ちゃんも沢山出てきて可愛かったです。

是非お勧めの一冊なのでもしお見かけした際はお手に取って見て見てください!

はなさん、勝手にご紹介失礼いたしました!

【前回のコメントのお返事】
いつもコメントが心からの励みになっております。ありがとうございます!
全てのコメントにお返事が出来て居なくて申し訳ございません。
基本、質問や情報提供への方のみ返信させて頂く方法を取っている事をご了承下さいませ。

くみちょお様、サト☆ミ様、みいな様、なぎさ様、のぞみ様、かのん様、ガジュマル様、あやっぺ様、ロッティ様、こぐま(青)、mame様、ジゼル様、ほのは様、ゆず様、ゆーじん様、nina0ck様、はつ。様、るー様、おちこま様、ななちゃんママ様、ノリクォウ様、ひろり様、猫好きmiitan様、mameco様、あやみ様

☆プリキュアはこの前私がドラゴンボールを見ようとする前に、チラッとプリキュアにしてしまって、そこからドラゴンボールは見せてもらえずプリキュアに変えさせられたので、(多分エンディングでしたが)そのうちきっとハマるんだろうな~と思っています!

☆Eテレのはずっとチェックしていたのですが、変な時間に娘に寝られてしまって残念ながら見れなかったんです…。一回見てるんですが、こちらもDVDあるようなので買ってしまおうかなと思います。教えてくださってありがとうございました!

☆油性の落とし方ありがとうございます!…が残念ながら思いっきり布ソファなので諦めました…。なんかカバーでもしようかなと思います!

☆うちもずっとEテレ系は見せていましたが、いないないばあは好きでしたがお母さんと一緒とかは全く興味なかったようです。子供にも好みとか色々あるようですね。2歳前半はプリンセスなんて全然でしたが、後半になってハマったのでそのうちブームが来ると思いますよ~。ソフィアはもちろん大好きです!

☆アメリカのドラマの教えて下さってありがとうございます!今知ったので、あとで娘と見て見ようと思います。
教えてくださって本当にありがとうございます!

☆おにぎりのフェイスブックにも流れていたのですね(笑)FBは最近ほとんど見ていないので確認できていませんが教えて下さってありがとうございました!



 ↑ブログランキングに参加しています

一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!




とつぜんの地震のニュースに驚きました。熊本が震源地の地震が起こるなんてまさかの出来事です。実は熊本に知人が住んでいるのですが、連絡がまだ取れていなくて安否がとても心配です…。どうか早く連絡が取れることを祈っています…!母方の親戚も九州住まいの方ばかりなの
とつぜんの地震のニュースに驚きました。
熊本が震源地の地震が起こるなんてまさかの出来事です。

実は熊本に知人が住んでいるのですが、連絡がまだ取れていなくて安否がとても心配です…。
どうか早く連絡が取れることを祈っています…!

母方の親戚も九州住まいの方ばかりなので、余震が怖いなど連絡を頂いています。
熊本、九州の皆様のご無事と、少しでも早く通常の生活を送れるよう心からお祈りいたします。

どうかこれ以上の被害が出ませんように。





  いつも見て下さいましてありがとうございます!新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!初めてコメントを…という方もいらして下さって嬉しい限りです!前回にアナ雪ブームの記事を書いたのですが、タイトル通り娘は未だに毎日アナと雪の日

 

いつも見て下さいましてありがとうございます!
新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!
初めてコメントを…という方もいらして下さって嬉しい限りです!

前回にアナ雪ブームの記事を書いたのですが、タイトル通り娘は未だに毎日アナと雪の日々です。あ、DVD買いましたw

前までは主題歌を常に歌っているくらいだったのですが、ここ最近は内容の演技までに至りいきなり娘劇場が始まります。


222


本当は「アレンデール」です。未だ色々舌ったらずな娘なのでたまに何を言ってるのか全く分からない事がありますが、そこを解読していくのが面白いですねw

223


とにかくすっかり自分はエルサだと思い込む。

あ、見たことない方には分からないシーンでごめんなさい。とりあえずいきなり場面展開したり、いきなりアナになったり見ていて面白いです!
北島マヤ並みの入り込みっぷりです!

そしてこの前面白かったのが、

224


225


絵は酷いですがもっときれいな方でした。

髪型が三つ編みで金髪なら誰でもエルサなのか!と思って笑いのツボにしばらくハマっていました。

226


始めはなんかゴミでもばら撒いてるのかとか思ってましたが、娘なりのこだわった形があるようで氷の結晶を作って更にエルサになりきる日々。

227


今時こんな中学生男子は居ないと思いますが、イメージとしてはこんな感じですw

ここ最近このブロマイドを見てうっとりしながらエルサを褒めたたえる姿を見て、エルサへの異常な憧れはなんなんだろう…と不思議で仕方ありません。

まああれだけ異常なほど人気が出た作品なので、女心を刺激する何か魅力があるんですね…!

228

229



221


エルサ、終了

ええっ!?何?
あんなに大事にしてたのに何この仕打ち!??と腰を抜かしました…。
しかも油性…白のソファまでやられて終了しました。

ただ、その後も別にラクガキには何も触れず普通にブロマイドを大事にしまっていたのでもしかして娘的にはお化粧のつもりだったのかもしれません…。そういう事にしておきます。

子供ってもう世界一好きだったものから一気に別のものへ気持ちが向く事ってありますよね。(うちはワンワンでした…)


ちなみにあれから色々なプリンセスを見せてみましたが、やっぱり食いつきは全然違いました。

・リトルマーメイド…興味ゼロ(魚だから?)
・ラプンツェル…ちょこっと集中して見たけどキャラ名は覚えず。
・美女と野獣…そこそこ好き。
・シンデレラ…結構好き。(でもねずみが出てくるシーンが好きなだけそう)

あと、天童よしみがエルサの服を来てレリゴーを歌う動画があるという情報を聞いて、早速検索して娘に見せてみましたが「これエルサ違う!」と大号泣していましたw
天童よしみの良さが分かるのはまだまだ先のようです…!
私的にはすごい可愛かったのに…(*'-'*)


あとこちら氷の結晶、おパンツバージョン

220


始めはただばら撒いているだけかと思いましたw


【ちょいお知らせ】
ちょっとしたお知らせなのですが、以前こちらでも載せたツイッターの旦那のおにぎりの記事を笑うメディアクレイジー様という所でご紹介させて頂きました!
アプリでもサイトでもどちらからでも見れるのでよろしければ是非拝見して頂けたら嬉しいです!→こちらから

【前回のコメントのお返事】
いつもコメントが心からの励みになっております。ありがとうございます!
全てのコメントにお返事が出来て居なくて申し訳ございません。
基本、質問や情報提供への方のみ返信させて頂く方法を取っている事をご了承下さいませ。

チョニー様、ゆるるん様、ゆきち様、うたこ様、へみこ様、*♪*様、春ちゃんママ様、たま様、ますみ。様、おはな様、ぱるぽん様、しろくま様、チラ子様、くみきょ様、もずく様、みんと様、すずき様、歌鳥様、みゅん様、ななし様、はなはな様、イシカワ様、umama様、琴ママ様、もち様、猫好きmiitan様、カナ様、ゆりりん様、くろママ様、さっちゃん様、ひな様、ねこざめ様、チコ様、ゆばさん大好き様、あっちゃん様、ヒナ様、kerachin様、きくこ様、真夜中の唐揚げ様、さくふわ様、かめちゃん様、HAL様、riyoco様、hiro様、こぐまママ様、まぁさ様、ここ様、ゆーママ様、むら子様、いこまつら様、のんちぃ様、wata様、なると様、はむはむ様、Onion☆様、ななちゃんママ様、あり子様、smon様、みさきち様、ちびネコ☆様、

前回と前々回のお名前をまとめさせてしまって申し訳ございません!
食事記事の追加に関してうちも~やでも今は沢山食べます!など共感や、励みになるようなご意見が沢山聞けて本当にありがとうございます!
世の中のお母さんは同じ悩みを抱えている方がこんなにいるのか…と思ったらなんだかぼっちじゃないな…とちょっと嬉しくなりました!
食べなくても子供の可愛さには変わりませんしね!一緒に頑張りましょう~!

☆胸のストレッチはしておりません…以前にお風呂とかでちょっとやってましたが、「あ、これもうなんか無駄だ」と思って諦めてしまいました。もうタレパイでも子供を育てた勲章と思って開き直っています!

☆娘の食事時間は朝昼晩によってほんとバラバラですね~。昼は30分以上かかっていますし、夜ももう少し多いくらいですかね?
とりあえず最近は食べるノルマをこなすまで頑張って付き合っている感じです!

☆一時保育は最近はちょっと別の所を利用していてそこはお弁当なんです。もちろん毎回残してどっかしらかじっている感じですね。
お昼寝も勝手にしたりしなかったりだそうです。寝ないときは3時以降でも全然寝ないのでもうそこは仕方ないと思って諦めています。

☆アニメ化(笑)面白そうですね!旦那とかは素顔まんまなので凄い拒否られそうですが…!妹さんも有難いお言葉本当にありがとうございます!是非よろしくお伝えくださいませ!

☆ちくび噛まれた時の対処法というか、ガップリやられた時は傷が癒えるまで片方の乳首でしかあげてませんでした。でも
比較的娘は噛むことが少なかったので対処法というのが難しいのですが、結構噛まれることに悩んでいる記事とか見かけるので是非検索したりしてはいかがかなと思います!参考にならず申し訳ございません…!

☆クレイジーの件教えて下さってありがとうございます!実は既に載せてよいか?というご連絡を頂いていたのですが、アプリもあるという事は知りませんでした。教えて頂いてありがとうございます!いいね!もすごく嬉しいです!




 ↑ブログランキングに参加しています

一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!




いつも見て下さいましてありがとうございます! 今日はお知らせのみなので漫画記事ではないのでご了承下さい。 赤すぐ5月号の付録の『人気ブロガー24人の育児マンガ傑作集』というものに漫画を掲載させて頂きました。 もし赤すぐご購入予定の妊婦さん、育
いつも見て下さいましてありがとうございます!

今日はお知らせのみなので漫画記事ではないのでご了承下さい。


赤すぐ5月号の付録の『人気ブロガー24人の育児マンガ傑作集』というものに漫画を掲載させて頂きました。

image


もし赤すぐご購入予定の妊婦さん、育児ママさん、
よろしければ是非お手に取って頂けたら嬉しいです!


そしてほんと久々赤すぐを読んだけど色々懐かしい気持ちがよみがえって来て切ないような、にやけるような不思議な感情になりました…( ´∀`)
赤ちゃんが欲しいというか、もう一回だけでいいから娘が赤ちゃんに戻った状態を抱っこしたくなりましたね~!
0歳の時のぽけちゃんタイムスリップしてこないかな~…

あ、もちろん時を戻せという訳じゃないので、小一時間程抱っこ出来ればそれでいいです(笑)
新生児のあの時の苦労を思い出すと1からとか…無理だw


あと、以前から参加していたすくパラ総選挙2015年秋冬の選挙結果が出ました!

私は今回敢闘賞を頂きました!嬉しいです!ありがとうございます!

今回の大賞・優秀賞を取られた方も誰しもが納得のあのお方!
本当におめでとうございます!
今後の連載も楽しみですね!(o^∇^o)ノ

ちなみに前回敢闘賞が読めなくて、必死に検索したり「敢えて」「闘う」「賞」とかで文字打ったりしてました…。
そんな馬鹿な自分を思い出しました…!w

とりあえずお知らせのみですみません!
今日更新できるかまだ分かりませんが、また普通の記事を書いたときにコメントなどはお返事させて頂きます!



  いつも見て下さいましてありがとうございます!新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!初めてコメントを…という方もいらして下さって嬉しい限りです!前回娘の食ネタについて書かせて頂きましたが、沢山ウチも同じです!というようなコメ

 

いつも見て下さいましてありがとうございます!
新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!
初めてコメントを…という方もいらして下さって嬉しい限りです!


前回娘の食ネタについて書かせて頂きましたが、沢山ウチも同じです!というようなコメントを頂きまして同じくご飯を食べないお母さんのご意見を沢山聞けて良かったです。

よくコメントで「共感しました!」と仰って頂けることが多いですが、もちろん私も同じでコメントなどで同じようなお子さんを持つ方のご意見を聞いて「わーうちも同じだー!」みたいな感じでとても励みになります!

食ネタはまた今度書こうと思いましたが、今回はコメントで共感させてもらったことや参考にコメントから抜粋させて頂いてイラストで描かせてください!
※すべてのコメントから抜粋は出来なかったので大変申し訳ございませんがご了承ください。

半分食べなかった頃の娘への愚痴のようなものになっていますがお許しください(笑)


>医師に相談しても栄養士さんに相談しても「個性!様子見!」としか言われませんしね。。
普通に食べる子を持つ人に相談しても「味付けが悪いんじゃない?」「食感がダメなんじゃない?」「食べさせ方じゃない?」なんて責められて心が折れます(´・ω・`)

214

215



もう周りに言われるがままに、ありとあらゆる食材や調理法を試しました。
でーーーも食べないんです。好きな物はやっぱり水っぽいものばかり。
もうとにかく心配になって、とにかく食べて欲しくてたまらずにフォアグラのガチョウのように押さえつけて無理やり食べさせたい妄想もしたこともあります。

なので、周りの方ももちろんアドバイスの為に仰ってくれているのは十分承知しているのですが、自分は頑張っているつもりなのに周りに責められているような気持になってしまうのは良く分かります…!


>おっぱい飲んでるから食べないんじゃ…??

216

217


結局あげてもあげなくても私の娘の場合はほとんど何も変わりませんでした…。
もちろんおっぱいの影響もあるとは思うのですが、断乳しても大して変わらないだろう…という自信があったので断乳も焦ってはしませんでした。

コメントで断乳しても食は細いままですよ!というご意見も結構見まして、やっぱりその子の個性も大きく関わってくるのだな…と思いました。
友達は止めてバクバク食べるようになったという子もいましたので、一概に何が正しいとか分かりませんね…。


>ゆばさんはいつまでオッパイでしたか?卒乳したら食べるようになりますか?

219


おっぱいネタは本当に過去に何度も聞かれていたのですが、そろそろ本気で記事で書こうと思います。
ちょっと他に書きたいものもありますので、まとめるまで一旦少し間を置かせてください。

近日中に必ず書きます!

218



とりあえずコメントを沢山頂いて、うちだけじゃないのね…!と共感を頂けたので本当にありがとうございます!

良く食べる子を良く見て羨ましい…!と何度も思った事はありますが、それはそれでそのお母さんの悩みもあるみたいなので、結局周りと比べてしまう事がよくないのですね。

結論として結局大きな病気も無く、いつも元気でいるのでもう食に関しては悩まず諦めて娘の好きな物をこれから徐々に増やしていってあげようと思います!

【前回のコメントのお返事】
いつもコメントが心からの励みになっております。ありがとうございます!
全てのコメントにお返事が出来て居なくて申し訳ございません。
基本、質問や情報提供への方のみ返信させて頂く方法を取っている事をご了承下さいませ。

エツコ様、りょう様、こしつぶあんこ様、らいちゃん様、リタ様、しおふじ様、猫好きmiitan様、カオス様、史子様、ぷーちゃま様、ファジー様、おとーふ様、はな様、舞鈴様、へみこ様、がじゅまるハハ様、洋子様、みさママ様、おばちゃんママ、あやぱんだ様、たまママ様、はむはむ様、こと様、もち様、はつ。様、まゆママ様、えみゅ様、ビスコ様、☆まるこママ様☆、けまるけ様、みさきち様、KC様、86様、のりすけ様、ふ~みんまま様、詩様、はなはな様、大統領オレンジ様、くろママ様、歌鳥様、どぐうまん様、モモアルパカ様


☆基本昭和の時代背景が大好きなんです!是非カラオケ行ってふる~いのばかり歌いたいですね!
木の椅子は多分ご想像通りのくりぬかれている顔のやつです!なんとなくあんな顔にしてしまいましたが(笑)

☆確かに子供の行動ってワンコとどうしても似ているな…wって思う事多いですよね。犬と比べてしまうのもアレなのかもしれませんが、犬とおんなじように褒めまくるとやっぱり言う事聞きますしね!むぎも無駄にいつも褒めています!

☆娘の場合は一回気に入ると毎日同じ物~という感じであげていましたが、飽きるのも早いので毎回次はどうしよう…みたいな感じでしたね。最終的に納豆は確実に食べるアイテムになってくれたので良かったですが。

☆私も納豆の味付けは全くかけないのもあれだし、全部だと塩分が…という感じでちょこっとタレを入れる程度にしています!
メーカーは特になくてひきわりでもなんでも納豆ならなんでも食べます!こぼしたらすぐむぎが食べてくれるので便利です(笑)

☆ほんとなんで納豆好きな子多いんでしょうかね~?私もたまらなく大好きなので疑問にも思ってしまいます。もちろん日本人だからだと思いますが、もう日本人のDNA的なものでしょうか…?



 ↑ブログランキングに参加しています

一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!





  いつも見て下さいましてありがとうございます!新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!初めてコメントを…という方もいらして下さって嬉しい限りです!前回に前フリと言っていた娘の食事の件についてです。あとどうでもいい小ネタですがあ

 

いつも見て下さいましてありがとうございます!
新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!
初めてコメントを…という方もいらして下さって嬉しい限りです!


前回に前フリと言っていた娘の食事の件についてです。

あとどうでもいい小ネタですがあの歌が好きでこのタイトルにしてみました。
昭和ソング大好きなんです…!

206



もうとにかく食べない、興味ない、好きな物はトマトとかキュウリとか水っぽいものだけ。
一歳代は本当に酷かったです。

207



かじってくれるものが多くなったという感じでしょうか。
どうも娘は和食の珍味系が好きなようで、昆布とかわかめとか酒のつまみみたいなものを好んでいます。

209



こちらは現在です。
やっとご飯と+何かを一緒に食べてくれて、小さいお茶碗一杯程は食べきってくれるようになりました。
もちろん肉類や、緑の野菜はほとんど食べてくれません…。
何かしらごまかしごまかしで混ぜたりだましたりして、食べさせています。

ご飯の工夫についてはもしまた書けたら細かい事は書こうかなと思っております。

210



しかしもう食べ歩きや、椅子に立ったり集中力メーターがすぐゼロになるのでほんと大変です…。

初期の方は、もう食べないよりはマシ…と思って、歩き食べを許したりTVを見せながら食べさせたりしていました。(TVを見ながらだと自然と口が開いて食べてくれるので)

ここ最近はようやく少し自分で食べてくれるようになったので、これはアカン!と思ってTVも無しにして椅子に座らないとダメという事を頑張ってしつけています。

そしてやっと、最近の娘がきちんと食べてくれる方法を見つけ出しました!

211

212

213

208



これのいかにオーバーにやるかで娘の食欲が変わのるで、もう一口食べたら馬鹿みたいにテンションをあげて褒め耐えます。
ハイタッチも一度でも忘れると怒られます…。

あの旦那も娘の為に、頑張ってオーバーアクションで褒めちぎっています(笑)

そして正直食べるのが早い私は、あまりにも時間がかかりそうだと思ったらこっそり抜けて旦那に任せてしまいます…(旦那も食べるのがめちゃくちゃ遅いので)
リビングから旦那一人のオーバーに騒ぐ声がちょっと面白いです(笑)

あとで旦那が「俺がいかに娘にこれだけ食べさせたか」自慢のようなものを必ず聞かされるので旦那の中では何か、食べさせることが日々の楽しみになっているようで楽しそうです!

あ、ちなみにこれは夕飯の話で
朝はほどんど食べない(バナナとかだけ)→昼は軽く食べたり沢山食べたりバラバラ→夜はそこそこ
という感じなので、一日の全体量としてはやっぱりどう考えても少ないので未だに11㎏程度しかない小柄なもうすぐ3歳の2歳児です…。(身長は84cm)

【前回のコメントのお返事】
いつもコメントが心からの励みになっております。ありがとうございます!
全てのコメントにお返事が出来て居なくて申し訳ございません。
基本、質問や情報提供への方のみ返信させて頂く方法を取っている事をご了承下さいませ。

FUJIFUJI様、naru様、miyu様、サト☆ミ様、ねぼすけ様、のんたら様、チカ様、むー様、メゾゾ様、とみー様、ふぉっと様、はるる様、もちぃ様、えりー様、ターニー様、ドロロ様、ゆう様、鳥歌様、みなっち様、春様、アルパカぱうぱう様、ゆき様、hidemichelle様、みさきち様、とみー様、ちびこ様、ここはな様、ぽっぽ様、凛の母様、しおきち様、のりさん様、アンズ子様、きんさん様、さあり様、いく様、めほ様、ぺりママ様、チコ様、ひとみ様、ゆうとママ様、さくふわ様、マロン様、はとめ様、野球三兄弟様、ネコおやじ様

前回の閃輝暗点について同じような偏頭痛持ちの方から色々なご意見を頂けてありがとうございました!
みなさまのアドバイスを元に色々対策を取ったり頑張ってみようと思います!
ちなみに私はかなり軽い方の偏頭痛なのでそこは助かっていますが、亜鉛を日々取り入れるといいと聞きサプリを飲んでいます。
年齢と共に減ってはいくらしいので現在酷い方は段々と軽くなることを祈っております!
とりあえず日々の疲れをなるべくためないようにしたいですね!

☆アルファベッドのC、というのは意識して見ていなかったので次来たら意識して見て見ます!なるべく来てほしくないですが…(笑)

☆閃輝暗点は何十分も結構長い間続くものなので、座ってすぐ収まるようでしたら閃輝暗点ではないと思われます。
朝の朝礼で私もフラーっと倒れそうになったことありますが、脳貧血かな~?と思ってしまいました。私も脳貧血持ちなので、一瞬目の前がくらっとしたり血の気が下がったりします。詳しくはないので申し訳ないですが、急に来る体の不調って本当に怖くなりますよね!

☆旦那は性格は几帳面かもしれませんが、思った以上に私に似たズボラですwずっと家でゴロゴロ寝ているタイプなので…。こだわるところは追及してしまう性格がおにぎりに向けられたのではないでしょうか?(笑)

☆おっぱい後はガーゼで拭いたりはしていません…もちろんした方が良いのかと思いますが…。私もおっぱいは虫歯になりやすい、と言われましたが、寝る前の歯磨きはしっかりしているし、もうなるときはおっぱい関係なくなるからまあいっか…!という感じで適当です。拭いても拭かなくても虫歯にもなってしまう子もいるようですし、寝る前の歯磨きだけしっかりしていればあまり気にしなくていいのかな…と思います。私なのでズボラな意見でしか答えられなくてすみません…!

☆飲んでいるのはイブA錠です。とりあえず薬は良く分かってないのですが、一応良く効いてるのでずっとこれですね。

☆私は何故か偏頭痛でも普通の鎮痛剤は効いてしまうのでイブを飲んでいましたが、マクサルトという良く効くものがあるのですね!今度病院で聞いてみようかと思います。

☆病院は以前に眼下の緑内障の検査と脳神経外科で検査をしております。ご心配嬉しかったので本当にありがとうございます!

☆あみぐるみ…!是非気になるところですね…!

☆プロテクターは旦那がどこかの自転車屋さんで買って来たものなので商品名とか分からないんですよ~。・゚・(ノД`)。お力になれず申し訳ございません…





 ↑ブログランキングに参加しています

一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!




  いつも見て下さいましてありがとうございます!新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!初めてコメントを…という方もいらして下さって嬉しい限りです!またわたくし事の話なのですが、前日の日曜の出来事です。この目のチカチカが本当にや

 

いつも見て下さいましてありがとうございます!
新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!
初めてコメントを…という方もいらして下さって嬉しい限りです!


またわたくし事の話なのですが、前日の日曜の出来事です。

198



199


この目のチカチカが本当にやっかいで、急に視界がチカチカ眩しくなり全く前が見えなくなり、少しして収まると必ずその後に頭痛が起こります。

高校生の時くらいから偏頭痛が多いタイプで、この目のチカチカも昔からよく体験していました。
大人になるにつれだいぶ減ったのですが、数カ月に一度とか目を酷使した時に急に起こることが度々あります。

しかし経験が多くなってくると、どう対処すれば軽くで収まるか自分なりの対処方を見つけました。

200


痛みが来る前に痛み止めを飲んで、あとはとにかく目を冷やして寝る!
これをいかに早くやるかでその後の頭痛がかなり軽くて済むようになりました。

※すみません、ご指摘を頂いたので補足ですが、冷やすのは正確には目玉ではなくて目の周辺です!イラストでは氷のままですが実際はタオルでぐるぐる巻いています。

201


ちょうど日曜だったので、子供の事などは全て旦那に託して休むことにしました。


これは朝の11時くらいの出来事だったのですが…

202



11時に休むだけのつもりで横になり、そのまま爆睡してまさかの4時間超えの睡眠に唖然としました…。

そして起きたら娘も旦那も居なくて、まだ夢でも見てるのかな…と現実との境目が分からなくなりました。

そしてちょっと孤独感に泣きたくなりました。

203



私に内緒で遊びに行きやがった…!!!

と、状況が分かってなかったので、とにかくなんで置いていかれたのか…!という怒りがふつふつ湧き上がってきました。
しかも近所の公園とかならまだしも、ショッピングモールが近い楽しい場所の公園とか…!


204


帰って文句を言いましたが結局そういう事↑だったようです。

全く記憶が無い…。どんだけ疲れていたのでしょうか…。

あれだけ昼過ぎまでぐっすり寝たのは子供を産んで以来初めてかもしれません。(胃腸炎の入院の時以外)

205


結局お昼も4時くらいに食べたので、夕飯の時間に食べる気になれず結局寝室でゆっくり寝ました。
向こうですっごい楽しそうな声を一人で聞いていると、ちょっと寂しい私でした…。


でもよくよく考えると娘を遊びに連れて行ってくれた上、ぐっすり寝かせてくれてニッチとも久々いちゃいちゃ出来たし、こんなにゆっくり出来たのも久々で、ものすごい感謝した日ですね。

起きた時は、寝起きにママが居なくて大泣きしてしまう赤ちゃんの気持ちが分かる感じでしたが…。

そしてこの日の出来事はただの日曜の私の日記なだけで、実は最後のコマの大笑いしている食事中の二人についての前フリだったりします。

最近の娘の食事事情もちょこちょこコメントでご質問頂くので、次回に爆笑の理由と食事の話を書こうと思います!



あと、先日ツイッターに載せた旦那のおにぎりの話があるのですが、予想以上に沢山の方からいっぱいリツイなどされていっぱい笑ってもらって本当にありがとうございます!
ブログを見て下さってる方にも是非見て欲しいので載せておきます!


ゆずぽんさん
スペースおにぎりという名称をつけて頂きました!


【前回のコメントのお返事】
いつもコメントが心からの励みになっております。ありがとうございます!
全てのコメントにお返事が出来て居なくて申し訳ございません。
基本、質問や情報提供への方のみ返信させて頂く方法を取っている事をご了承下さいませ。

鋼鉄ゆー様、いこい様、こしつぶあんこ様、なぎさ様、すずむし様、まめるりは様、日葵様、白米様、あすか様、ぎんれい様、天城ヨリ子様、紫様、ゆうとまま様、りなぺこ様、はる様、ゆう様、ぱんだ様、たまママ様、みーこ様、はつ。様、しじみ様、朱羅様、にゃんころ様、まみーご様、まいかの?様、フタツキ様、歌鳥様、チコ様、ふぃっと様、

靴紐について、こうしたらほどけない、というご意見を沢山いただきました!やり方の画像まで送って下さる方も居て本当にありがとうございます!さっそく実践してみて二重に結ぶやり方をやってみました。
とりあえず今のところちょっと散歩しただけですが、取れていません!
もう少し様子見ですが、素敵な情報本当にありがとうございました!

☆結ばない靴紐なんてあるんですね…!ちょっと調べてみます!ありがとうございました!

☆コーギーのお尻が浮く動画見たことあります!もうすっっごい可愛いですよね!!うちはいっつもお風呂に入れて洗ったりしないので今度是非浮かぶか試してみたいと思います!

☆牛乳は開けないというか、一度開けて閉じた状態のものを注ぐときに開けないで隙間から…という感じですね!(笑)あと誤字の方のご指摘本当にありがとうございました!全然余計なお世話でもないです!むしろ誤字脱字が多いタイプなのでご指摘頂けると本当に助かります!

☆私も必ず右ばかりが解けていますので、多分解き癖ってあると思いますよ!リュックも右ばかりずれてくるので、ちょっと骨がずれてるとかそういった感じだと思います。

☆おっぱいはなるべく減らそうと減らそうと努力してますが、うちも何かしら飲んで来ようと必死ですね。ご飯前とかはあげないように注意はしていますが…。ねんねは外出以外はほとんどおっぱいです。ご飯については次回に書きたいなと思っております!

☆もう2歳なのでもちろん授乳だから食事を気を付けたりはしていませんが、0歳の時もカフェイン以外あまり気にしていませんでした。幸い詰まるタイプではなかったので、乳製品もケーキも食べていましたし、カレーとか食べても全然気にせずに飲んでいたので食事はあまり気にしませんでした。お酒とか薬とかだけ気を付ければ気楽に考えていいのかな~と思っています。なんだかズボラな意見になってしまってすみません…!



 ↑ブログランキングに参加しています

一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!




  いつも見て下さいましてありがとうございます!新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!始めてコメントを…という方もいらして下さって嬉しい限りです!今日は育児日記でもなく、私が最近感じたちょっとした小話です。くだらない小話にどう

 

いつも見て下さいましてありがとうございます!
新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!
始めてコメントを…という方もいらして下さって嬉しい限りです!


今日は育児日記でもなく、私が最近感じたちょっとした小話です。
くだらない小話にどうかお付き合い下さい(笑)


191


192


193


194


195

「ほんとはあそこで直す予定だったのに…」と思ってしまいますが、その前に他人の靴紐ごときに気が付く女性の敏感さったらすごいなと、最近良く思います。

なんであんなにシュッと現れ、注意をできるものなのか…!

確かに危ないので、本能的に速攻注意して下さってるんだと思います。

196


基本私は目の前の面倒事を面倒くさがる結果、あとになって余計に面倒な事になる、という典型的なズボラタイプです。

日頃もぼーっと前しか向いて歩いていないので、他人の足元など見てもいないです…。
他人の事にまで気を配れる女性ってホント尊敬致します。

197

ここ最近はなんと娘まで…!!

もちろん直してくれる訳ではないですが、娘にも速攻注意をされる始末です…。
もちろん子供目線だから気が付きやすいというのもあるのですが。

このまま他人に気を配れる女性に成長してほしいものです!(*・ω・)


というか、私の靴紐はなんでそんな毎回ほどけたがるのだろうか…。


【前回のコメントのお返事】
いつもコメントが心からの励みになっております。ありがとうございます!
全てのコメントにお返事が出来て居なくて申し訳ございません。
基本、質問や情報提供への方のみ返信させて頂く方法を取っている事をご了承下さいませ。

minmin様、きむ様、たまママ様、わらび様、のんたら様、てんぱー様、さやせいじん様、いるか様、ぷーちゃま様、おばちゃんママ様、ペキイーズママ様、ゆき様、歌鳥様、ちびネコ☆様、

☆エルサは90サイズを買いました。娘は身長は84cmなのでちょうどいいかなと思いましたが、100でも良かったなと思いました!しまむらのはちょっと大きめを買うとよさげですね!

☆NHKは良く見てますが、娘はあまりポッテイトには興味ないみたいであまり見ないんですよ~。新しいキャラクターにどんな反応をするのか今から楽しみです!サボさんは私も大好きです!かっこいいですよね!

☆むぎはダッシュしてそのままです。トイレには戻ったりはしませんね~。トイレに戻る子は自分の●を確認しに行ってるのでしょうか…?(笑)そう考えると可愛いです!

☆卒乳は…実はまだです。ほんと3歳前なのですが、もうここまで来たら卒乳でいいかなと思っております。いざさよならしてしまうと確かに寂しくなりますよね…!どうか乳ロスを乗り越えてください!私も近いうち来ると信じております!

☆むぎはあまり娘とイチャイチャすると嫉妬で駆けてきますが、基本はあんまり嫉妬はしないタイプだと思います。でも足舐めはやってますのでストレスはあるのかもしれませんね…!少しでも多く可愛がるように頑張りましょうね!



 ↑ブログランキングに参加しています

一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!