トリあたま絵日記(旧:巣ごもりゆばさん~ズボラ育児楽しんでます~)

4歳差の姉弟のドタバタの日々を描いた育児絵日記です。 コーギーと猫もいます。 いい加減な性格ゆえズボラ育児ですが、毎日楽しく育児しています!

2017年02月

こんにちは!いつも見て下さいましてありがとうございます!     □■□■□■□■□□■□■□■今更感ありまくりですが今年のバレンタインのネタを描けていませんでした。今年は旦那にとっては嬉しいバレンタインだったようです。旦那の会社はバリバリ男系の会社なの

こんにちは!
いつも見て下さいましてありがとうございます!     

□■□■□■□■□□■□■□■

今更感ありまくりですが今年のバレンタインのネタを描けていませんでした。

今年は旦那にとっては嬉しいバレンタインだったようです。

257

旦那の会社はバリバリ男系の会社なのでこうネガティブに言っていたのですが、

258

と嬉しそうにご帰宅!
予防線貼っていた割にはすごく嬉しそうな旦那。

良かったねーと頂いたものをよく見ると…

259


260


私も昔仕事先でやった経験もあり「ああ…これね…w」とニヤニヤしてしまいました。

もちろん義理でも貰えること自体ありがたい事なのですが、どうも旦那はこれが小分けされたものと気が付いていない模様w
おめでたい奴だ。

チョコをよく見ると、

「メリー…チョコレート!! 

     と書いてある!」(マサル)


チョコレートミックスとかが沢山入ってて安くてお得なんですよね!


ちなみに旦那がよそ見している間に全部娘に食べられていました。


261


262

私自身、毎年バレンタインになるとわざわざ百貨店などに出かけ自分へのご褒美と称して
高級チョコを沢山買う、というのが楽しみだったのですが、
今年は百貨店もちょっと遠いし色々と面倒でチョコの購入はあきらめていました。

が、明治の板チョコのどでかいやつはやっぱりテンション上がりますね!
なんでもジャンボシリーズが大好きな私です。

娘にはアンパンマンのチョコ(200円)を買ってあげました。


263

美味しいチョコに目がくらみあっさり板チョコを捨てました。

貰ったものはリンツというメーカーのリンドールというやつなのですがこれが本当にものすごく美味しい…!
誰にもやるもんか!と一人隠れてちょこちょこ食べる毎日です。


バレンタインの日だけは意地汚いドケチババアに変★身!

    -------------------------------------   

【前回のコメントへのご質問への回答です】 

遅くなりましてすみません…。
コメントについては改めてまとめて記事に返させて頂きます!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□           
本を出しています!   
『ぼっち育児楽しんでます/鳥頭ゆば』
     
↑(amazonさんにリンク飛びます)  
(ネットストアは楽天ブックス、その他)  
電子書籍もあります  

・ダヴィンチニュースで紹介記事を書いて頂きました!⇒こちらから  
□■□■□■□■□□■□■□■□■□      

         
 ↑ブログランキングに参加しています                    
           
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!   

  

いつも見て下さいましてありがとうございます!□■□■□■□■□□■□■□■□■□ 本当にお久しぶりです…! あんまりにも久々すぎて自キャラの描き方を忘れるレベルでした! ええと、何故こんなに更新が開いてしま

いつも見て下さいましてありがとうございます!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□








本当にお久しぶりです…!



あんまりにも久々すぎて自キャラの描き方を忘れるレベルでした!


ええと、何故こんなに更新が開いてしまったのかは色々な要因があるのですが、
実家からはもうだいぶ前に帰っておりました。
その後インフルエンザ騒ぎ(結局ただの風邪でした)やら更新をさぼってお休みしたくなったりなど… 
ネットからも離れておりました。

とにかく長い間何も更新できずご心配のお声をかけてくださる方もいまして、本当に申し訳ございませんでした。

今日から完全復活しようと思いますので今後とも当ブログをどうかよろしくお願いいたします!


今回は長期実家滞在をしていてあんだけ長い間実家に帰っていたのも初めてです。
ニッチも子猫の時に育っていた私の部屋に10年ぶりくらいに帰ってきたのでニッチとの暮らしを思い出したり、
娘が幼稚園に入ったらもうこんな長期でゆっくりも出来ないなーと思ったり本当にいい思い出になりました。

そして実は引っ越し後実家に帰ったのは今回が初めてではなく、去年の秋くらいにも一度帰ったことがあります。

それも夫婦喧嘩が理由ですw


※実際はこんなべらんめえ系ではなくもっとソフトですw










    
   
家出、めっちゃ楽しいw


家を出た瞬間からもうすっかりケンカの事は忘れ、ルンルンと浮足立って実家に向かっておりましたw

じつはぼっちだった以前の田舎住まいの時から「実家に帰らせて頂きます!」というセリフがとにかく夢で夢で…w
以前はそう言いたくても、喧嘩してどっか行きたくなってもすぐに帰れる実家がなかったもので…。
今は実際そう発言して実家にすぐ帰れる環境になった事に心から喜びを感じました。

そして実家に帰って親と買い物へ行ったり友達とホテルランチして優雅に楽しみました♪

2泊くらいして何事もなかったように無事帰宅しました。
喧嘩の内容はいっつもみじんも覚えてないようなくっだらないレベルです。


そういった訳でちょっぴりお知らせですが、もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますがブログのサブタイトルが変わりましたwそれだけ。

引っ越してから相変わらずママ友ゼロでして、育児自体はぼっちで変わりはないのですが、実家に近い事などにより精神的ボッチ度が以前よりずっと無くなりまして、サブタイトルだけ修正してもらいました。
  

でも相変わらず公園くらいしか出かけずほぼ引きこもっていますw


更新してない間もコメントや質問など本当にありがとうございます!嬉しいです…!
次回からお返事させてください!

--------------------

 
 ↑ブログランキングに参加しています

一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!