こんにちは!
いつも見て下さいましてありがとうございます!     
□■□■□■□■□□■□■□■

続きです!
 

無痛分娩レポ①~プロローグ~   
無痛分娩レポ②~37週入って~
無痛分娩レポ③~破水をして病院へ~
無痛分娩レポ④~分娩室へ~
無痛分娩レポ⑤~いよいよ麻酔注入~ 
無痛分娩レポ⑥~麻酔効けども腹は減る~ 

無痛分娩レポ⑦~ほのぼの出産直前~ 


262


たまーに腕を下にして寝てしまい起きるとしびれすぎて全く別人の手みたいに感覚が全く無くびっくりした経験ありませんか?私だけですか…?
無痛が効いた状態は、自分の体なのに全く感覚がないあの感じに似ています。

夜は自分で足を動かすことも出来ていたのですが、この辺りでは全く動かすことも出来ないくらい麻酔が効いていました。

ちなみにこの時なんとなくふと思い立って、自分の尻穴をキュッとすぼめられるかチャレンジしてみましたが全く無理でした!w



263

ネットでの予備知識ではいきみなどは分かると聞いていたのですが、私の場合は下半身の感覚が全くなくそれがさっぱりだったのでとにかく腹筋に力を入れてふんばる事しかできませんでした。

でも助産師さんが上手く誘導してくれたのでなんとか上手にいきむことが出来ました。


264



265

なんと既にもう股を超え、頭が出ていた!


266

今までビビって麻酔をバンバンお願いしていたせいか、麻酔はマックスに効いており本当の意味での完全無痛モードになりました!

あまりの痛く無さにもう笑えてくるレベルでひたすら感動を助産師さんに喋りかけていました。
「一人目はあんなに苦しかったのに」「現代の医療って素晴らしい!」「そもそも出産直前で普通に喋ってる自分にびっくり」などなど。


267



268




269




270


爆笑しながら息子誕生!


この時まで赤ちゃんが産まれる時の顔の向きなど知らなくて、その上まるで御来光のようにゆっくり昇ってくる息子が面白すぎてドツボにハマり思い切り噴き出してしまいました!
出産の緊張や安堵感もあってか変なテンションになっていたのもあります。
正面顔から産まれるとは思わなかったし不意打ち過ぎる…!w

上にも言ってるように助産師さんは私を見て、痛くないから笑ってるのね~と勘違いをなされていましたw


とにかく無事息子が産まれてきた感動、念願の無痛分娩が無事無痛で成功したこと、娘の時の辛かった出産との違い、現代の医療の素晴らしさ、etc…

色々な感情が溢れ笑いと感動の出産になりました!


夢の無痛分娩はこうして無事に終わりました

が!
後日談とまとめを書いたりしたいので、もうしばらくお付き合いお願いいたします!

この後地獄を見るよ!♪


つづく!



【お返事】
無痛レポの間はこちらの記事で質問のみお答えしたいと思います。


麻由様=入院してから含めて12時間くらいでしょうか?


ジャッキー様=そういうのは全然ありませんでした。麻酔の量で金額が変わるという病院もあるんですね!病院によって本当に違いがあって面白いです!


risao様=病院自体が無痛分娩メインの病院で、元々出産のコースに無痛も含まれているので詳しい料金は分かりませんが多分普通分娩に10万プラスくらいだと思われます。



□■□■□■□■□□■□■□■□■□     

LINE 
↑ よろしければ読者登録よろしくお願いいたします!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□               
本を出しています!

『ぼっち育児楽しんでます』
   
        

panic-chan_topmini
すくパラ連載漫画

    
 ↑ブログランキングに参加しています                                     
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!    
□■□■□■□■□□■□■□■□■□  

 

インスタグラムやってます 
https://www.instagram.com/yuba_atm/