いつも見て下さいましてありがとうございます!
新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!
始めてコメントを…という方もいらして下さって嬉しい限りです!

今日は親バカ話です!


174



娘の将来というより、なんだかお互いどう生きてきたか自己紹介をしているだけな気がします…w
旦那は結構親から厳しく教育を受けて育ってきて、私はちゃらんぽらんに放任されて適当に楽しく人生を歩んできた感じなので、娘の将来については自分の経験でしか想像が出来ないんですよね。

175



そういう訳で娘は女の子だし、学力よりも自分のやりたいことを見つけてくれればいい…とか適当に考えていました。(それが放任主義?)

ところが、

176


どうせ出来ないだろうと、適当にやらせてみました。


177



178



驚きました。そして今までうちの子天才~と呼んでいたものは、建前であって本音では無かった自分に気が付かされました…!

うちの子は本当は隠された頭脳を持つ天才児だったのでは…!!
何故今まで気が付く事ができなかったのだろう…?と。

179



180



181




親バカというかもうバカそのものの夫婦の妄想話でした。


ちなみに親が子供をうちの子天才!と思うのは全体的に2歳がピークのようで、後は天才と思う行動が他の子とは差が無くなったりして落ち着いていくそうです…。

それこそ、なんだ…と…?です…。

あとMENSAは確か自分で受けるやつでお誘いとかあるのでしょうか…?w


うちはなんせ言葉が出るのが遅かったので、お勉強的な能力はまだまだと思っていたのですが、子供は勝手に成長していくのですね。
親が、子供の才能をつぶしてはいけないと思いました。

旦那は教育にはうるさく言うタイプなのですが、このまま私に育てられればアホまっしぐらな道を歩む可能性大なので、少しは旦那の意見を取り入れてみようかと思います。


勉強勉強とはうるさく言いたくないですが、うまく子供の持つ素晴らしい学習能力を引き出してあげるような事をしてあげたいですね!

知育おもちゃとか本とかなんか探してみます。


【前回のコメントのお返事】
いつもコメントが心からの励みになっております。ありがとうございます!
全てのコメントにお返事が出来て居なくて申し訳ございません。
基本、質問や情報提供への方のみ返信させて頂く方法を取っている事をご了承下さいませ。

くみちょお様、nao様、いとまる様、ふるうた様、ちー様、しじみ様、まめぶ様、ちゃぬ様、ともみ様、ぴのこ様、ゆりりん様、ぽぽママ様、ハルル様、かんかん様、端末様、まる様、おちこま様、きょう様、みゆ様、cozx様、かめ子様、nico様、佐波様、海帆様、marumaru様、テオリ様、ぽみ様、空気清浄機様、ちゃまる様、にゃぱ様、まな様、やむこ様、きょうこ様、たちょえり様、はつ。様、ぽ様、3姉妹母様、通りすがりの名無しみたいな人様、ひい様、ゆきちん様、ちびネコ☆様、しぃ様、あず様、あいあい様、はち様、おーちゃん様、もも様、美☆宇様、ママン様、ふ~みんまま様、オバちゃんママ様、にゃんころ様、ゆきぽん様、うぷぷ様、、きなこ様、歌鳥様、

前回の記事で沢山のコメント誠にありがとうございました!

思った以上に空気清浄機におもちゃなど入れてしまうお子さんが沢山いらっしゃってびっくりしました!
育児あるあるだったんですね(笑)あれなんかモノが入らない仕組みにならないものでしょうかね…?

あと旦那に対しても沢山のアドバイスやおすすめ品をありがとうございました!
もう私から言っても聞くようなタイプではないので、みなさんのコメントをプリントアウトして見せる事にしました(笑)
これで少しは行動に移してくれればいいなと思っております…。本当にありがとうございました!


☆パパ見知りは早い段階でありましたー!パパ見知りというかもう私じゃないとダメ!みたいな感じです。そしてそれは今も続いています…wおうちだと歯磨きも着替えもパパがやると嫌がります…!

☆修理は今の時期だと多いのですね!もうしばらく経ってから修理に出そうか、いっそ諦めるか悩んでいます~!情報ありがとうございました!

☆旦那の鼻の皮、あまり見てませんが多分ボロボロなんじゃないですかね?なんか高いティッシュ使ってますが、元々皮膚が弱いみたいなので。チワワちゃんのエクソシスト是非興味あります!w失礼ですが確かに出来が想像できて面白そうです!(^∀^)

☆むぎは綺麗にはあまりしてません(笑)私もそういえばここ一カ月くらい洗ってないので、ポップコーン臭さ通り越してなんか魚介類みたいな臭いがします…(笑)コーギー洗うの大変ですししばらくの我慢と思って…!意外とペットショップで全部頼んでしまうのも楽ですよ!

☆シャ〇プの空気清浄機ですが、どうもどこからも開ける所がないので、怖くて自分では出来ない感じですね…。まあ私は治らなくてもどっちでもいいのでとりあえず放置しています(笑)

☆ハムちゃんは元気です!あまり顔を見せていませんが毎晩ごそごそやっています。

☆エルサもちろん毎日着てるので汚れまくりですので網に入れて毎回洗濯してますが、そろそろ毛玉になってきました…(笑)もう一着なんか可愛いの買ってあげたいと探している段階です!



 ↑ブログランキングに参加しています

一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!