いつも見て下さいましてありがとうございます!
新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!
始めてコメントを…という方もいらして下さって嬉しい限りです!

前回の話の続き…という訳ではないのですが、その後の話です。


183



ちなみに旦那には事細かに商品名や、具体的に欲しい物を説明しないと必ず何か間違ったモノを買ってきます。

184



パズルは私も大好きなのですが、うまくハメられずすぐズレるし、形も不揃いなものなので意外と難しく、娘も上手く出来ずに「ママやって!」としか言わなくなりました。


185


186


というわけで、これはお蔵入りにしてまた4~5歳になったら使おうかなと言う事に。


187


188



※ペットを飼っている方なら必ずお分かりになるものだと思いますが、ご存知ない方への説明です↓

犬や猫がトイレでうんちなどをした後に、猛ダッシュで飛び出して走り回って家中を走り回る行動の事です。原因は詳しくは分かっていないらしいのですが、一説では無防備な状態から解放されて、敵から危険を回避する為だとかなんとか…。

ともかくニッチは走りまくってニャンニャンするだけで被害はないのですが、むぎのトイレダッシュはドドドドと大砲のような勢いで更に足で砂を蹴る仕草をしまくり、静まるまでかなりうるさいです。


しかしこの日は…

189


190



一応アルコールで拭きましたが気分的に使う気にもなれなかったので、さよならしました…。

むぎの名誉(?)の為に一応補足しますが、普段はいい感じのう〇ちしか出てないので、お尻にくっつけてリビングにまで来るのはほんとまれです。

そして何故私たちは床でパズルをしてしまったのだろうと…。

色々な偶然が重なった悲劇のジグソーパズル事件でした!


次の日ちゃんと20Pほどのちいさいパズルを買ってあげました(*'-'*)


【前回のコメントのお返事】
いつもコメントが心からの励みになっております。ありがとうございます!
全てのコメントにお返事が出来て居なくて申し訳ございません。
基本、質問や情報提供への方のみ返信させて頂く方法を取っている事をご了承下さいませ。

あやぱんだ様、みなみ様、ゆん様、523様、とこっち様、ちょんぼ様、ふ~みんまま様、いこい様、ゆう様、歌鳥様、さっとん様、オリビア様、さあり様、みみよ様、kerachin様、かべっち様、すごぼう様、まろん様、がす子様、mame様、amane様、きなこ様、ぽてと様

☆知育おもちゃは、まだ興味を持ちだした段階なので何もまだ分かっていません(笑)一応ちゃれんじをずっとやっているので、今後はどうしようかな~と悩んでるくらいですね!

☆ジグソーパズルは漫画の通り買ってきて試しました!ピースが少ない物はすごい楽しんでやっています!

☆確かに絶対中学、高校となると私もうるさく言う自信はあります!勉強はもちろん出来る子にはなって欲しいですしね!今の2歳児なりの教育をしっかりと楽しみますね!

☆ペットに大しては同じように「ニッチはニッチ!」と個人名を主張したり「ニッチ、ネコよ!」と名前を否定したり日替わりで言ってることが変わります笑 色々混乱して頭の中でまとめている時期なのかもしれません。

☆習い事は何もしてません。水泳とかやってみたいな~とか思ってたのですが、これもまだ先でいいかなーと色々と先延ばししています…!

☆ちゃれんじはずっとやっていますが、やっぱりやっててよかったな!って思う事ばかりですね。どんどんおもちゃがたまっていってどうしよう…という感じにもなっていますが、しまじろうから教えてもらう事は沢山あってやっぱりよい教材だと思います!

☆私は実は今は引きこもり主婦ですが、学校大好き人間で人込みとかお祭りとか大好きなんですよ…!

☆芋情報ありがとうございます!さっそく旦那に連絡をいれておきます!(笑)


 ↑ブログランキングに参加しています

一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!