こんにちは! 
いつも見て下さいましてありがとうございます!      
□■□■□■□■□□■□■□■ 


089



090


更新がすっかり遅くなってしまい申し訳ございませんでした!

という訳で実は我が家は新しいお家へと引っ越しをしていたんです。
あとは付け加え、幼稚園の行事やらでなかなか忙しい日々を過ごしていました。

しかもネットの工事が遅れたせいもあってか、ネットがない生活は大変苦労しました。
オタには一番きっつい…。



091

噂には聞いていた...圧倒的高さっ...!


一応この金額から更に5万程度は下げてもらったのですが、それでも厳しい…!
前回引っ越した時は長距離でも時期が秋だったので確か8万程度で済んだ記憶があります。

この時期だと仕方ないとは分かりつつもどうしても自力で引っ越し作業は無理!という方にはかなり厳しい金額ですよね…。


092


遠距離だったらこの金額でも引っ越し屋さんにお願いしていたかもしれませんが、今回は出来ることは自力でやろう!と思い節約するためにそうしました。



093


動き回る子供二人を阻止しながらの荷造り&梱包&片付け…
娘は春休みに入って一日家にいるので、横から邪魔をされなかなか進まないし、目が離せない息子のお世話も大変なもんで…

これ、引っ越し作業とか無理でしょ…




094


なんとか一週間ほどかけて往復してもらい旦那にやってもらいました!
時々母などの応援も追加で。

ベッドや冷蔵庫などの大型家具だけヤマトさんにお願いして、なんとかなりました。


095

自力でやる、と決めた時はもちろん大変な事は想像はしていましたが、子供二人抱えての作業は本当に無理でした…。
私のキャパが狭いのもありますが、余裕があるならやはり引っ越し屋さんにお願いするのがベストですね!


096


そして荷物を自力で運ぶと、段ボールや家具がへたくそにランダムに置かれることになるので、引っ越しを終えた後はリビングや部屋が段ボールだらけで微塵も隙間がありませんでした。

うっかり手配を間違えカーテンレールを付けるのが転居後になってしまったので、しばらくはシャッターを閉めてくらーい部屋でご飯を食べました…。
電球も足りず小さい明りで食べた。


とりあえず我が家は最後の引っ越しになるかと思いますので、もう次回はないかもしれませんが色々反省点はありますね。

という訳で新生活を迎えた我が家、家族みんなで仲良く暮らしたいと思います!


もうすぐ春休みが終わりますが何の片付けも終わってません…。


---------------------------------

【お知らせ】

097

あとお知らせになるのですが、今月からベネッセさんのこどもちゃれんじぷちぷちしま部というところで漫画を連載させて頂くことになりました。

二つあってややこしいですが、
ちゃれんじぷち(1~2歳)は入会をして毎月教材と届くお母さん向けの冊子の方に、4コマとイラストを数点載せてもらっています。
こちらは購読中という方がいらっしゃいましたら、是非チラっと気にして見て下さいましたら嬉しいです!


そして今月からぷちしま部という1、2歳のお子さん向けのウェブで楽しめる育児情報サイトが開設されました。
そちらでは月1で季節に合わせた育児漫画をお送りさせて頂きます。

こちらはネットから見れるのでよろしければご覧いただけましたら嬉しいです。

また更新されましたらブログにてお知らせさせて頂きますね。


ぷちしま部サイト→こちら





【前々回の記事について】


もちろんうんちオムツは地面に投げ捨ててもいなく、漫画的表現になります。
私の描写が拙いせいで勘違いをさせてしまってすみません…!
ちゃんとBOSSという消臭袋にやさしく包んで捨てました(笑)


□■□■□■□■□□■□■□■□■□     
                

↑ よろしければ読者登録よろしくお願いいたします!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□                  
本を出しています!

『ぼっち育児楽しんでます』
              

すくパラ連載漫画 

 ↑ブログランキングに参加しています                                     
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!     
□■□■□■□■□□■□■□■□■□  

  

インスタグラムやってます   
https://www.instagram.com/yuba_atm/