こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!      
□■□■□■□■□□■□■□■ 

息子先週からやっとハイハイしました!
もうずっとズリばいだったのでこのままかなーと思っていたので良かったです!


以前に哺乳瓶拒否の記事を書いたのですが、あれからどうなりましたか?というご質問を頂きましたのでその後の事を紹介いたします。

その時の記事→「まさかの哺乳瓶拒否!」


155


時々ふっとしたときに急に哺乳瓶を拒否するのですが、そこでそっと私の乳を見せることで落ち着く?のか安心してミルクを飲んでくれます。
今は私は何をしてるんだろう…?という感覚に陥ることもしばしば。


そして今はもう哺乳瓶のみで飲んでくれるようになりました。

でも昼寝はおっぱいで寝かすことが多いので、ミルク中心とはいえやはりおっぱいが大好きみたいです。
離乳食も良く食べ、ミルクもちゃんと飲んで更におっぱいも飲むし食欲旺盛な息子です!


156



157



158



159



160

お前は武士かオオカミ王ロボかっていうくらいの拒否っぷりです!
はたまたオオカミ少女ジェーンか。

これが6~7か月くらいの頃から始まり、今もずっと私があげないと飲まない感じです。
ごくまれに10回に1回くらいは旦那で成功します。

寝る前とかは娘の世話もあるし旦那に手伝ってほしいのですが、すっごいお腹が減ってるのに絶対口を開けないし、泣き叫んで汗ビショビショになって可哀そうになり旦那と代わります…。

今はもう旦那がミルクを手に持っているだけで察して泣きますw


161

母の言うとおり哺乳瓶最大のメリット、他人が授乳できるという事が出来ないなんて…。

母だけ求められているという事実は嬉しいんですが、出かける時とか手が離せない時とかやはり旦那にあげてもらうとすっごい助かるので結構困ってます…。

同じような方いらっしゃいますかね…?

でももう離乳食も良く食べているので、今は絶対ミルクを飲ませなきゃ!という時期は脱したのでまあよしとします!w



【前回の記事について】
ミツバチのリュックですが、あれから何回か後ろに転んで無事頭を守れたのでミツバチの恩恵を授かりました!
ハイハイをさせている時にはいっつも背負わせているので、ちょっと目を離す時とか安心感があります!
あととにかく見た目がかわいい♪

マカナ様「嘔吐恐怖症…?」
=哺乳瓶拒否はほとんどなくなりましたが時々おっぱいにしたくて泣いています。それもまた記事で描けたら描こうと思います!


ゆーちゃん
様「膝の上に…?」
=明記するのを忘れていてすみません…!が、同化の話はロンパース時代なので息子が4~5か月くらいの時の話です。もちろん今は大人しく膝に乗るのも無理だし同化出来ないくらい大きくなりました!



myura
様「膝の上に…?」
=すいません!上の方にも描きましたが膝の上にのせてたのは過去の話になります!
そして志茂田〇樹で噴き出してしまいましたwもったいないから柄ものを選ぶというのも分かります!うちは娘の場合がそんな感じですね!


□■□■□■□■□□■□■□■□■□     
                
lineico


twico


            
本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』
              


106
こどもちゃれんじぷちぷちしま部
同時連載中です!
(ぷちしま部は毎月頭に更新)

すくパラ連載漫画 

 ↑ブログランキングに参加しています                                     
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!     
□■□■□■□■□□■□■□■□■□   
インスタグラム
https://www.instagram.com/yuba_atm/