こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!      
□■□■□■□■□□■□■□■ 

ご無沙汰しております。
更新がだいぶ開いてしまってすみません…!
先週から色々ドッタバッタしていて色々ありました。


164


娘の時も熱は下がってもしばらく機嫌が悪くて一体どうしたのかと思ってしまいました。
突発性発疹は別名、不機嫌病とも言うらしいですね。

普段は穏やかな息子がずっとイライラして泣きまくったり、夜も何度も起きたりと豹変していました。


165

ほんと何が起きた…?

という感じでミルク飲みません!
乳首の具現化能力が無くなってしまったようです!

前回の記事→でミルクの事書いたばっかですが、ミルクそのものを急に拒否るようになりました。
マグで水とかなら飲むのでミルクの味が嫌になったとしか思えません。

この前の日には哺乳瓶でゴクゴク飲んでいたんですけどね。
突発性の影響にしては理解できない…。

そして飲まないまま今に至りますが、おっぱいもあまり出ないのに吸い尽くされて乳がペラッペラです。


166

もちろん速攻で眼科へGO!

167

私子供の頃に毎年ヘルペスに罹っていて、大人になったらぴったりと無くなったのですがここにきて復活してしまいました…。

お医者さんに寝不足か疲れているか聞かれたので、疲労が原因のようです…。

出来た場所が目の上なので、角膜とかに移動したら下手すれば失明になってしまうので慎重になり毎日通院していました。
しかも目の上のヘルペスなので眼科と皮膚科のハシゴ…

子どもたちにもうつらないようお風呂も別々でがんばりました!


今現在はようやく腫れが少し治まってきたかな?という感じなので、早く治るといいです…!

つい先日も胃腸炎で一家全滅したばっかりなのに、病気のオンパレードはいつ終わるのか…。

ヘルペスウィルス自体はごくありふれたウィルスらしいので、皆様も是非お気をつけくださいー!




あとついでのお知らせになってしまうのですが、すくパラの漫画が更新されています。

168

(クリックでリンク飛びます)

「すべてはここからだった…」
パニックちゃんと私 第二話⑤


よければご覧いただけましたら嬉しいです!


そして申し訳ないお知らせなのですが、すくパラの担当の方が産休に入られたのでまたしばらく連載はお休みになります。
なかなか話が進まずすみません。

気長にお待ちいただけましたら嬉しいです~!




【前回の記事について質問返し】


とみー様「歯磨きなどは…?」
=息子は歯が生えるのが早かったので早い段階で歯ブラシのおもちゃのようなものを与えました。今は気が付いたらブラシで磨いてあげていますが今のところ嫌がらずにニヤニヤしています!


にゃご
様「山の雄羊クラッグ…?」
=子供の頃はシートン動物記大好きで全部集めていましたのでもちろん存じております!銀ぎつねドミノがなぜかお気に入りでした!子供が大きくなったらまた全巻揃えたいですね~!



じゅて ーむ猫田

=誤字教えてくださってありがとうございます!すぐに修正させて頂きました!


どなちぃ様「夜は寝かしつけは…?」
=私一人だとおっぱいで寝かしています!旦那が居る時は旦那にエルゴ抱っこしてもらい寝かしつけをお願いしています。
寝た後は自由時間!と思って毎回楽しみにしているのですがほとんど寝落ちしているので何も出来ていません…。


あちゃ様「いっそ旦那様にも…」
=それいいですねー!と思いましたが、息子もオエ―ってなって拒否られそうなのでなかなかうまくいきません(笑)


茶々丸様「母乳量は…?」
=一応毎日母乳はあげていますが、娘の時と違ってやっぱり出は悪いですねー!4か月でぐっすり寝てくれるなんて親孝行さんですねー!
でもおっぱい出なくてもくわえてるだけでも寝てくれそうなので多分大丈夫だと思いますよー!


ファン様「旦那さんにイライラしたりは…?」
=もちろん旦那にイライラすることも多々ありですが、なんせ夜遅くうちに居る時間が少ないのでイライラ以前に会っていません!(笑)


みち子様「ニッチちゃんやむぎちゃんが初めて…」
=ゆずの時はむぎが動揺して二度見していました!息子はペット大好きみたいで毎日ペットたちのところに行って遊ぼうとしています!ニッチもむぎもどちらも息子を受け入れているようで特に怒ったりはしてないですねー。


かずきママ「おめん的な…」
=それいいですね!(笑)クレしんのひまわり思い出しました!
自分の顔をプリントするとかかなり抵抗ありますが一度やってみようかと思います!



□■□■□■□■□□■□■□■□■□     
                
lineico


twico


            
本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』
              


106
こどもちゃれんじぷちぷちしま部
同時連載中です!
(ぷちしま部は毎月頭に更新)

すくパラ連載漫画 

 ↑ブログランキングに参加しています                                     
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!     
□■□■□■□■□□■□■□■□■□   
インスタグラム
https://www.instagram.com/yuba_atm/