こんにちは! 
いつも見て下さいましてありがとうございます!      
□■□■□■□■□□■□■□■ 

だいぶ長い事ご無沙汰してしまってすみませんでした…!
ヘルペスはまだ病院に通っていますがもうすっかり良くなりました!
片目が使えないからしばらく本当に不便だった…。

という訳でまた舞い戻ってきましたのでこれからも宜しくお願い致します!


169

先週の事ですがこの間に、娘が無事に5歳の誕生日を迎えました!


170

このブログを立ち上げたのは娘が1歳半あたりの頃。
そんなに長い事ブログを続けている事にもびっくり…!

その間2歳3歳4歳と誕生日が来るたび大きくなったなーとお祝いしてきましたが、5歳はひとつの区切りとして幼児!というイメージがあり、感動的な何かがあります。

もう普通に人間同士の会話も出来るし、親子でやれることが沢山増えたなーという感じがします。


171



172

すっかり嵐を呼ぶ園児に成長しております。

娘の女子力は主に洋服や物欲のみでして、基本は暴れん坊の元気いっぱいな子供なので、今はみさえのことを笑える状態じゃなくなってます…。
時にはネネちゃんのママ状態にもなるよ!

とまあ毎日ドタバタで疲労感たっぷりですが、弟とも仲良くやっていて元気な子供に成長してくれて本当に嬉しいです。


173

以前からケーキにキャラクターをプリントしてくれるやつ(ケーキ屋さんの手書きではないもの)を頼んでみたくて今回はそれをお願いしました。

まだプリンセス大好きな娘なので、てっきりアナ雪とかそっち系にする気満々だったのですが娘が希望したのはぐでたまでした。
ぐでたまも大好きな娘。


プリントしてもらうデータ画像を私が作って送ったのですが、すっごいきれいにプリントされている上美味しかったので大満足のケーキになりました!

あまりの出来の良さに写真を載せたいところなのですが、こういうキャラものって個人で楽しむのはいいと思うのですが、ブログに載せるのはどうなんだろう…?と悩んだので肖像権とか?残念ですが一部分だけ載せておきます。

キレイに出た黄色の艶感を見て頂ければ嬉しいです!

179


ちなみにプレゼントに関してはいい物を買えたので、また書けたら別記事で描こうかと思います。



174



175

流石にズッコケました!


いっつも我が家が行くニトリは近くにショッピングモールがあるようなニトリなので、どうやら娘はそのモールの影響でニトリ=楽しいところと思っているようです。

が、まさかのディズニー拒否で衝撃を受ける私。(疲れると言いながら実は私が行きたかった)

せっかくの誕生日に本当にそれでいいのかと…。

あ、もちろんニトリ拒否では全くないです!
我が家の家具はほぼニトリなのでニトリは私のホームグラウンドです。


176



177



178

驚きっ・・・!
圧倒的驚きっ・・・‼



娘がディズニーに行ったのは3歳くらいの頃なのにキミはそんな疲れた記憶しかないのか…?
沢山並ばせてゴメンね!!


という訳で娘の誕生日は一体どこへ行ったのか、
次回へ・・・続くっ・・・‼



【コメント返しです】


そらさんさん様「突発の原因は…?」
=そうなんですね!今となっては原因が何かはわかりませんがそういう可能性もあるんですねー。もう一度罹ることも…覚悟しておきます!


れい様「ミルクを飲まなくなって痩せなかったですが…?」
=飲まなくなったのは最近なので特に痩せたなーというのはないのですが、もしかして太りにくくはなってるかもしれませんね。その分ご飯を食べてくれるからいいのですが、やはり飲まないと栄養面で色々心配になってしまいますよねー。


ちーまま様「ゆずくんはストロー」
=もうずっとストローマグを使っています!なぜかストローだけはマスターは早かったですね!娘の時は同じくかじってばかりでしばらく使えませんでした。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□     
                
lineico

twico


            
本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』
              


106
こどもちゃれんじぷちぷちしま部
同時連載中です!
(ぷちしま部は毎月頭に更新)

すくパラ連載漫画 

 ↑ブログランキングに参加しています                                     
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!     
□■□■□■□■□□■□■□■□■□   
インスタグラム
https://www.instagram.com/yuba_atm/