こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!      
□■□■□■□■□□■□■□■ 

今回は育児ネタでなくて申し訳ないのですが、先日私が体験してきたMRI検査について漫画にしてみました。

ただMRI検査をしただけの話なのですが、ちょっとパニック障害の件もあるので克服(?)したぞ!というテーマで読んでいただければと思います。


ブログイラスト66



ブログイラスト67



ブログイラスト68



ブログイラスト69



ブログイラスト70



ブログイラスト71



ブログイラスト75


ブログイラスト72


ブログイラスト73


ブログイラスト74



MRIって体の中を輪切りにして画像で見られるという知識しかなかったのですが、更に血管を3D化して360度回転出来たりして血管の中のコブやつまりがないかどうかも見せてくれました。

あまりにもすごい技術で感動してしまいました。



今までパニック障害により、絶対無理だろうと思っていたMRIを体験できたことをお伝えしたかった感じです。
怖かったけど頑張った…!みたいな。

普通は予約をしていくと思うのですが、私が行った脳外科は当日でもいきなり出来ました。
なので心の覚悟も出来ませんでしたが、パニック障害の方なんかは頓服で薬とか飲んでおけば大丈夫だと思います。

あとはちょっと前の笑っちゃいけないで確かMRIに入ったらおばちゃんが上に潜んでた、みたいなのがあったと思うのですがそれ思い出してなんとか乗り切ってましたw



あの爆音はパニック障害でなくてもかなりビビる音だと思うので、もしこれからMRI体験する機会がある方は相当でっかい音だと思っておけば問題ないと思います!
MRIが動いている時はヘッドホンの音楽は微塵も聞こえないレベルです!
もちろんオフコースのような癒し系の音楽は全てかき消されます。


という訳で、医療的に全く参考にならない私のレポで失礼いたしました…!


【お知らせ】

あとお知らせになりますが、おともだちの連載、第2話目の発売とぷちしま部8月号が更新されたのでお知らせです。




106

合わせてご覧いただけましたら嬉しいです!



【コメントのお返事などです】

さき様「下の子は成長早いですか…?」
=立つのは娘よりは早かったですが、ハイハイや寝返りは娘の方が早かったのでどちらとも言えないですね~。今後どれだけおしゃべりが早いかどうかが楽しみです!



しろっくま様「旦那さんみたいに…?」
=イラストはたまたまそういう描き方をしてしまいましたが、どっち似でしょうかね~?どっち似とも言われますので半分半分みたいな…?



ジャッキー様、ちょっ★様「旦那さん似…?」
=すいません!ギャグ顔の表現で描いたので旦那似とかはあまり意識してませんでしたw旦那に似てる部分もありますが、私似でもあるような…?また書けたら記事にしますね!


青い魚様=
ありがとうございます!こちらで確認、修正させて頂きます!




□■□■□■□■□□■□■□■□■□     
                
lineico


twico


            
本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』
              


               
すくパラ連載漫画 

 ↑ブログランキングに参加しています                                     
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!     
□■□■□■□■□□■□■□■□■□   
インスタグラム
https://www.instagram.com/yuba_atm/