こんにちは! 
いつも見て下さいましてありがとうございます!      
□■□■□■□■□□■□■□■ 

前回の記事の続きです!

024



025

この時点で勝手にチック症だと思い込んでいたので、今までを振り返って落ち込んでしまいました…。

気を付けてはいたけど、やっぱりわがままが増えたり横でギャーギャー言われると怒ってばっかりいたような気がします…。
特に息子のお世話(おむつ替え中など)をしている間に邪魔されると、よく叱っていたので逆にそれが良くなかったのかな…などなど。


026

主に娘がやったまばたき、他は首を振る、咳払い、鼻をすするなどなどの症状などがあるようです。
細かいことは私もよくわからないので、あとはご興味あれば自力で調べてくだると嬉しいです。


027


前回から結果を気にしてくださっていた方もいらっしゃいましたが、こんな曖昧な結果ですみません…!

癖…?いやストレス…?と、私自身がなんかモヤモヤしたままで終わってしまいましたが、結局3日で収まったので、まあ大丈夫かな…?と自己完結してしまいました。

結局それから同じようなまばたき現象は起きていないので、今は様子見です。
また同じようにならないように注意深く見てようかなと思っています。



028

上記のような赤ちゃんごっこと称した、分かりやすい赤ちゃん返りもありました。

大きくなったとは思っていましたが、まだまだ5歳児。
色々環境が変わって我慢している部分も多いのかな、と思っています。


029

下の子もいて、なかなか上手い対処法が見つかりませんがとにかくなるべく娘との時間を取るようにしています。
息子は気の毒だな…と思う時も多々ありなんですが、そこは仕方ない!と思って割り切っています。
娘が穏やかだと、弟にも優しくなるので。


030

結局抱っこが一番!

やっぱりハグしたり体の触れ合いが一番大事なのかなーと思っています。
最近は抱っこをする時間が増えたので、赤ちゃん言葉もオモチャやらなんか舐めてることもなくなりました。



以前、息子が産まれた直後にうちのは赤ちゃん返りはない~みたいな記事を書いて、その時に赤ちゃん返りは遅れてやってくるというようなコメントを頂いたのですが、本当にその通りでした…!
もちろん赤ちゃん返りが全くない子もいるとは思うのですが、うちは蓄積された寂しさがたまって後から爆発!というパターンだったようです。

下の子がいるとなかなか上手くいかないことも多いですが、出来る限り抱擁パワーでなんとかしていきたいですね!


031



032


そう、私が子供たちに囲まれててみんなでイチャイチャしていると必ずむぎが突進してきて混ざりたがります…
2人の幼児+15kgのコーギーに乗っかられると息が出来ず本当にきつい…!
し、幸せ…!

犬って本当に嫉妬心とか強いので、ワンコの心のケアが一番気を使っています…!
もちろんニッチも。



【お知らせ】
お知らせになりますが、おともだちの連載、第3話目の発売とぷちしま部9月号が更新されたのでお知らせです。



今月号の付録はチキンラーメンさんとのコラボで、チキンラーメンが作れるのですっごい人気らしいです!娘も食いついてずっと遊んでます!

106

合わせてご覧いただけましたら嬉しいです!



【コメント返しです】

れんげ様=視力ですか!そういうこともあるのですね…!知らなかったので私もそっちにも気を付けて見守ってみます。ありがとうございました!


腹巻様=そうです!百太郎風です(笑)


□■□■□■□■□□■□■□■□■□     
                
lineico

twico


本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』
           
 

すくパラ連載漫画 

 ↑ブログランキングに参加しています                                     
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!     
□■□■□■□■□□■□■□■□■□   
インスタグラム
https://www.instagram.com/yuba_atm/