こんにちは! 
いつも見て下さいましてありがとうございます!      
□■□■□■□■□□■□■□■ 

今日はここ最近の息子の成長記録をご紹介させてください!

033



034

これもう一歳半検診クリア出来るんじゃない!?

と一瞬調子に乗りましたが、一番大事な発語はまだです…。
なんかしらはモゴモゴ言ってるのですが。
まあゆっくりと覚えていってくれればいいな…!

035

コメントで、最近むぎちゃんやニッチは?など頂いていたのですが、息子はすっごい動物好きのようで犬猫見つけると構わず突進していきます!

むぎはどうも強引に来られるとちょっと嫌そうにしているのですが、逃げずに一緒にいるのでほほえましいな~という感じで見守っています。ほったらかし?


やっぱり子供とペットが仲良くしている光景ってすごい癒されますね~。
気が付くとむぎの口とかいじったり、目玉ほじくろうとするので油断なりませんがw


036

どうやら犬に餌をあげるのを楽しんでいるようです。
むぎもむぎで、普通にユズが接してくるときは塩対応なんですが、食べ物を持つと急に媚びだします。

かといってむぎのデブ防止や犬にあげちゃいけないものをあげられても困るので、おやつタイムの時などはむぎは台所に閉じ込めておきます。
お風呂でもいいんだけど高確率で腹いせにう〇こをされる…。


037

今まで私があげるものを素直にパクパク食べていたのに…。
ここ最近は絶対自分でやりたいブームのようで、私がスプーンとかフォークを持ってるだけで怒られます。

でも自分で食べるようになってから明らかに食べる量も、種類も減って今はご飯とか炭水化物しか食べないのでどうしたらいいものか…。
ポテトやカボチャすらも食べなくなってきたので、今はもっぱら混ぜご飯ばっかりです。
さあどうしよう…。


038



039



040


娘の時よりは食べるだけメンタル面は全然マシなのですが、食べ散らか食べして掃除する労力は倍なので疲労しまくりです…。

しかも納豆がすごい好きなんで、納豆の時は色々覚悟ですね。

夏は裸でご飯食べたりしてたのでまだいいけど、これからの時期が怖いです…。




前回の記事のチック症について沢山コメントありがとうございました!
同じくチック症になったり、赤ちゃん返りで苦労なされてる方の体験談など本当に参考になりました。
今後も娘の癖などで、心配は尽きないと思いますが上の子にも気を使って不安のないように過ごさせてあげたいなと思います!



□■□■□■□■□□■□■□■□■□     

講談社「おともだち」で現在連載中です!


こどもちゃれんじぷちぷちしま部
同時連載中です!
(ぷちしま部は毎月頭に更新)
106

                
lineico

twico


本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』
           
 

すくパラ連載漫画 

 ↑ブログランキングに参加しています                                     
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!     
□■□■□■□■□□■□■□■□■□   
インスタグラム
https://www.instagram.com/yuba_atm/