いつも見て下さいましてありがとうございます!
新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!
初めてコメントを…という方もいらして下さって嬉しい限りです!

前回熊本の知人の連絡が…と書きましたが無事安否の確認が取れて良かったです。
母方の親戚も大分に住んでいるので阿蘇山の噴火の件でも心配になりました。

少しでも早く復興できるように心から祈っております!


今日は先週の話なのですが、なんかすごい色々面白かったので記事にしてみました。
先週久々に家族でファミレスでご飯を食べに行きました。

230

231

232



もうなんていいますか…
孫の前ではキャラが変わるというのはおじいちゃんおばあちゃんあるあるなんだと思いますが、誇張なしにあまりのレベルの高いテンションで(もっとすごかったかも)、更にお母さんが戻ってきた時の露骨な態度の戻り方にもう笑えてきてしまい一人プルプル耐えていました…!

もう口調もでちゅまちゅ言葉を連発でしたw

雰囲気も硬派な感じの方だったので普段のこの用様子は他の人には見せていないんだろうなーと思います。

ちなみに義父も無口で漢というタイプの人なのですが、一応私らの前では隠さず孫テンションアゲアゲでしたw

孫というのはこんなにも人を狂わせてしまうのか…!という微笑ましい場面を見てしまいました(´∀`*)

あ、タッくん(仮名)は始終無反応でしたw



【書籍のご紹介】
233

あの有名ブロガーさん、ちくわの穴から星☆を見たの「小学生ダンスィのトリセツ2」のご本を頂きましたので是非ご紹介させて頂きます。

まず、内容の先で申し訳ないのですがコミックエッセイで文庫サイズというのがすごく新しくていいな!と思いました。これだったら電車でもどこでも気楽に読めるので、文庫派の私からしてもすごい嬉しかったです。

旦那にも読ませたんですが、「男子…いいな」と男の子願望が強かった旦那がとてもうらやましがっていました。
小学生ならでのダンスィのアクティブさや元気さが面白くて男の子っていいなー!って思わせて頂ける本でした。
猫ちゃんも沢山出てきて可愛かったです。

是非お勧めの一冊なのでもしお見かけした際はお手に取って見て見てください!

はなさん、勝手にご紹介失礼いたしました!

【前回のコメントのお返事】
いつもコメントが心からの励みになっております。ありがとうございます!
全てのコメントにお返事が出来て居なくて申し訳ございません。
基本、質問や情報提供への方のみ返信させて頂く方法を取っている事をご了承下さいませ。

くみちょお様、サト☆ミ様、みいな様、なぎさ様、のぞみ様、かのん様、ガジュマル様、あやっぺ様、ロッティ様、こぐま(青)、mame様、ジゼル様、ほのは様、ゆず様、ゆーじん様、nina0ck様、はつ。様、るー様、おちこま様、ななちゃんママ様、ノリクォウ様、ひろり様、猫好きmiitan様、mameco様、あやみ様

☆プリキュアはこの前私がドラゴンボールを見ようとする前に、チラッとプリキュアにしてしまって、そこからドラゴンボールは見せてもらえずプリキュアに変えさせられたので、(多分エンディングでしたが)そのうちきっとハマるんだろうな~と思っています!

☆Eテレのはずっとチェックしていたのですが、変な時間に娘に寝られてしまって残念ながら見れなかったんです…。一回見てるんですが、こちらもDVDあるようなので買ってしまおうかなと思います。教えてくださってありがとうございました!

☆油性の落とし方ありがとうございます!…が残念ながら思いっきり布ソファなので諦めました…。なんかカバーでもしようかなと思います!

☆うちもずっとEテレ系は見せていましたが、いないないばあは好きでしたがお母さんと一緒とかは全く興味なかったようです。子供にも好みとか色々あるようですね。2歳前半はプリンセスなんて全然でしたが、後半になってハマったのでそのうちブームが来ると思いますよ~。ソフィアはもちろん大好きです!

☆アメリカのドラマの教えて下さってありがとうございます!今知ったので、あとで娘と見て見ようと思います。
教えてくださって本当にありがとうございます!

☆おにぎりのフェイスブックにも流れていたのですね(笑)FBは最近ほとんど見ていないので確認できていませんが教えて下さってありがとうございました!



 ↑ブログランキングに参加しています

一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!