こんにちは! 
いつも見て下さいましてありがとうございます!      

毎度更新頻度が少なくてすみません…!
来月からもう少し更新できるように出来そうなのでよろしくお願いいたします。
□■□■□■□■□□■□■□■ 

前々回に息子の食べ遊びのことを描いて内容が重複してしまうのですが、毎日本当に遊び食べが酷く、もう誰か聞いてほしい…という思いで再度、勢いだけの漫画にしてみました。


048



049



050



051



052


053



054



055


ほんと文字通り遊び食べ!
ガードグッズを使っても何もガード出来てない!

ポケの場合は、好きなものは静かに食べる、嫌いなものは遊ぶだけ遊んで食べなかったのでそのうち諦めて好きなものだけをあげていたのでここまで酷くはなかったんですよね。

息子はこぼれようがぐっちゃちゃになろうが、一応はよく食べるので最後までお付き合いするとこんな状態に…。
ポイントはこぼされる分を考えて大目に作っておくことですかね♪


しかし納豆は栄養的には本当にありがたい存在であり、強敵でもありますね!
私も返り納豆をくらい、とんでもない事になるので一日何回シャワーに入ってるんだろう…という感じです。
でも納豆は止めない!

もう今は汚れを諦め、好きに汚すがよい…!という感じで達観しています。
でも椅子が木製なので、そこだけは早めにビョルンのとかプラ製のものにしておけば掃除が楽だったのかなと思います。
今更は買い替えは考えてません…。


「食べ物で遊ぶな!」というのは、赤ちゃん期の今だけなら無視できる期間限定のものなのでじっくり味わうがよい…!


こちらの記事もあわせてどうぞー。


【前回のコメントについて】

皆様のおっぱい事情ありがとうございました!笑って良いのか分かりませんが、沢山笑わせて頂きましたー!



ゆうちょこ様「走るとおっぱい痛くないですか?」

=まずヒッキー過ぎてそこまで走ることがないんですよね…(笑)あと走って揺れるほど乳がないのでそこまで痛くないような…?


あんぱん娘様「母乳は出てますか…?」
=一日中ずっと吸われてるので張った感じがないのですが、多分そんなに出てないんじゃないかと思いますー。うちももう8か月からミルクは飲みませんけど、ご飯を食べててお茶とか飲めるんだったら大丈夫だと思いますよ!おっぱいはオヤツ程度な感覚でいいとおもいます!


あい様「離乳食の進め方で…」
=私も素人なので、アドバイスというほど偉そうなことは言えないのですが、ちょっと前のことなのにあまり覚えてないんですが(笑)、お風呂は夏だったので早めに4~5時の間に入れていました。ご飯も食べるようになってきて足りなそうなら3回食かなーって感じで適当に進めていました。面倒な時はほぼレトルトだったりとか結構手抜きなので、あまり参考にならずすみません…!


もちこ様「ワコールの…」
=ゴゴチと言うんですか!ユズを産んだ時例の下着や勤務の友人にワコールのブラを頂いたのですがそれだったのかもしれません。確かにフィット感もすっごい楽で良かったです!お腹の冷えが怖くて今はブラトップオンリーですがまた引っ張り出して使いますね!


mom様「断乳のお話は…?」
=ちょっと諸事情でブログでもう描くことはないと思います。本当に申し訳ございません…!


□■□■□■□■□□■□■□■□■□     

講談社「おともだち」で現在連載中です!


こどもちゃれんじぷちぷちしま部
同時連載中です!
(ぷちしま部は毎月頭に更新)
106

                
lineico

twico


本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』
           
 

すくパラ連載漫画 

 ↑ブログランキングに参加しています                                     
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!     
□■□■□■□■□□■□■□■□■□   
インスタグラム
https://www.instagram.com/yuba_atm/