こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!      

□■□■□■□■□□■□■□■ 

今年も無事に運動会に参加することが出来ました!
今年は本当に暑かったですね!

073

前からおにぎりにするって言ってたのに!まさかのサンドイッチご所望!

でもせっかくの運動会だからやりましたよ私…!
おにぎりとサンドイッチの合わせ技!

074

前日から母が泊まりに来てくれていたので助かりました!
一人だったら間違いなく手抜きお弁当になること確実だと思うので、本当にありがたい…。


075

娘の幼稚園はグラウンドの他に後ろに涼める日陰の広場があるのですが、去年は何も情報が無くその存在を知りませんでした。
後日、基本保護者さんたちはそこで場所を取って、必要な時にグラウンドへ移動している、という事を知り今年は二か所場所取りをしました。


076

いやー、日陰本当に快適!
用意した宴会グッズ(ジュースとかお菓子)で母と息子と楽しく過ごすことが出来ました。
出来るなら他の子の競技もずっと見ていたいのですが、なんせこの日は暑かったので、息子連れてあまり無理は出来ませんよね…。

ちなみに旦那はなんか落ち着かないのか、ウロウログラウンドへ行ったり来たりしていました。


077

別にビリでも構わない…けど…!w

去年は娘も他の事で負けず嫌いだったりしたのですが(靴を履くのが遅いとか)、なんか最近はどうも負けても何も気にしなくなってしまいまして、これでいいのやら悪いのやら…といった感じです!

なんか来年の年中さんから順位をつけるみたいなのですが、そこで娘は気にするか気にしないかが気になります。
順番なんてどうでもいいんだよ…という平等の考えと、やはり負けたくないという頑張る気持ちを持って欲しい…という考えに揺れます。
どっちが大事なのか考えると難しいですねー。


078


079

祖父母さんたちが非力だったのか、くす玉が固すぎたのかは分かりません。
が、なんだかほんわかしてほほえましい光景でした!


080


ちょっと旦那と一緒に競技をしたときテンションが低すぎただけで、(私と一緒にやるかと思っていた)今年は少しも泣かずに終わってくれました!

こういう場はいっつもビービー泣くタイプなので、今年はどうなることかとハラハラしていましたが無事何事も無く終わったので本当に安心しました…!

年長さんのダンスとか見てたらなんか気がついたらちょっと泣いてた私もいました…。


来年はもっと成長した姿を見せてくれるといいなと思っています!


よろしければ去年の運動会記事もどうぞ↑



【前回のコメントについて】

すもも様「今は乳歯を保管する…」
=それ全然知らなったんですよ~!一本だけベランダに落ちてたので拾いましたがなんかもう遅い感が…(笑)次抜けたら保管することにしますね!


まこ様「しっかり保湿してないと」
=何も知らなかったのでそうだったのですね!ちょっと自分で調べて、もし次から抜けたら一応保管の方向でもっていこうかなと思っています!



□■□■□■□■□□■□■□■□■□     


lineico

インスタ

ついったー

講談社「おともだち」で娘と私の漫画を連載中!


こどもちゃれんじぷちぷちしま部
同時連載中です!
(ぷちしま部は毎月頭に更新)
106

本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』