こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!      

□■□■□■□■□□■□■□■ 

091

いや、ほんと今更…?
という感じなのですが、今更です…!

前々から人に勧められてたんですが、最近になってようやくアプリゲットしました!


092

地味にインスタもやってるのですが、たまにSNOWを使ったような子供の写真を見てうわー可愛いなー!とか思って一度はやってみたいなとは思っていたのですが、上記の理由と面倒くさいのとでDLしませんでした。


093

最近になって、面白く撮れる機能があると人から聞きついにゲット!

使ってみてびっくり!
顔の認識機能が凄いのか、顔をスマホに映すだけで変顔加工が出来てしまうというおもしろ機能があったんです。


098



094



095

他にも山ほど色々なキャラになれたり機能がたんまりです!


096


特に娘なんか大笑いで久々こんな腹から笑った娘を見ました!
ちなみに息子は娘が笑っているとイェ″ェ″アア!!と変な声だして笑います。


あと基本人間のみで、動物には反応しないのんですが、頑張ればペットも撮れるとかなんとか…。
ムギとニッチで色々頑張ってみましたが私は無理でした…。
なんかいいコツあれば教えてください。

SNOWだけじゃなくて、その他アプリやラインのカメラ機能にもこういうのがあるらしいですね。
子供なんか特にこうい面白い遊びは大好きだと思うので、入れてない方に是非おススメです!


いや、ほんととっくにそんなのみんな知ってるよ…という感じなのですが、まあとにかく楽しかったんだよ…!という事が言いたかっただけです。



097


やっぱり若い子向けですね!



【コメントのお返事について】
10/16~10/23の間のコメントの記事の質問に対してのお返事です!
質問のみということで、全ての方に返せず申し訳ございません…!
コメントひとつひとつ嬉しく読ませて頂いております。更新の励みになります!


むむ様「ノンラクトについて…」
=私がノンラクトを与えていた時は息子が胃腸炎になり、胃腸を落ち着かせるために治るまでの期間だけだったので母乳は特に止められておらず、母乳は同時にあげていました。
なので実際には乳糖不耐症でノンラクトにしていた訳ではないんですよね。むむ様のパターンとは違うのでお力になれなくて申し訳ございません…!
病院にご相談してみれば今後どういう対応をすればよいか教えて頂けるのではと思います!


みち子様「ぽけちゃんの運動会の時はゆずくんは…?」
=まず運動場と観客席に距離があるのと、人が多いのでたぶん息子はお姉ちゃんが参加していることすら気が付いてないと思います(笑)お昼のご飯時は一緒に楽しそうにしていました!


ぱんだぽん様「海外製の排卵検査薬は…?」
=こうのとりネットというところで購入しました!私が買ったのは確か中国製のDAVIDというやつです。性別はどっちでも良かったので何にもしてません。


ぱんだま様「外遊びは…?」
=もちろん行けるときだけですが、近くに公園があるので娘を幼稚園に送っていった後そのまま公園に行ったりすることが多いですね!
あとは家のお庭で遊んだりもしています。
近くに児童館がないのが残念です。
今のところはまだヨチヨチ歩きなのでそこまで広範囲のお出かけはしてませんが、今後がちょっと怖いですよね…!




□■□■□■□■□□■□■□■□■□     


lineico

インスタ

ついったー

講談社「おともだち」で娘と私の漫画を連載中!


こどもちゃれんじぷちぷちしま部
同時連載中です!
(ぷちしま部は毎月頭に更新)
106

本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』