こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!       

□■□■□■□■□□■□■□■  

タイトルのようなテーマに、ずっと前から描こうかなと思っていたのですが、なかなかタイミングが無く描けなかった話です。
もうユズは1歳3か月になるので今更…?という感じですがw

当時感じていた正直な私の気持ちをぶっちゃけたいと思います。
息子を授かった辺りからさかのぼります。

PNG18


PNG19

兄弟姉妹を希望するまでに色々葛藤もありましたが、結局強く望んで二人目を授かりました。
しかしやはり不安になりました。


PNG20

ポケちゃんもこんな可愛かったんだから2人目も絶対カワイイ!、みんな二人目はカワイイって言うし!と、自信がある反面、本当に大丈夫…?と思ったり。


PNG21

そういう時は先輩ママの「大丈夫!」という声を聴いて安心することにしたのですが、娘に勝てる愛があるの…?とも疑ってみたり。


PNG22



PNG23

実は最初の方はお腹の子は女の子と言われていて、後日男の子に変わったのですが、女の子の時は「ポケちゃんに似たような子が産まれるのかな?」と容易に想像できたのですが、男の子と聞いたら「え?誰に似るの!?旦那?私?」と全く想像できなくなってしまいました。
もちろん見た目だけではなく、男の子ってどう育てるんだろー?とも思いました。

それまで片方の性別しか育ててなかったので、仕方ないのかもしれませんが更に育児への自信がなくなり不安が加算されてしまいました。


PNG24


PNG25

この図は妄想とはいえ自分で描いてて泣けてきた…!

PNG26

ノイローゼとまではいきませんが、しばらくこういったことでモヤモヤ思い悩んだりしてたんです。
マタニティブルーとかいうやつなのか…?

時期で言うと大体この辺ですね。↓



続いてしまってすみません!
この後どういう気持ちの変化が起きたか、変わらなかったのかをお伝えします!



【お知らせ】
お知らせになりますが、おともだちの連載、第5話目の発売とぷちしま部11月号が更新されたのでお知らせです。


今月号の付録はポップコーンで遊べるおもちゃ!

106

合わせてご覧いただけましたら嬉しいです!


【コメントのお返事について】
また後日お答えさせて頂きます。すみません…!




□■□■□■□■□□■□■□■□■□     

↓LINEで更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー


本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング