こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!      
□■□■□■□■□□■□■□■  

最近めっきり寒いのでもうおでんが美味しい時期ですね!

今日はどうでもいいくっだらないネタでお送りいたします。

PNG35


PNG36


PNG37

これ前からダイソーで見かけてずっとやってみたかったんですよね。
「どらえもん・ドラミちゃんのゆでたまごっこ」と言うらしいです。

茹でた卵を熱いうちにケースに入れて、しばらく冷やすと…というモノなのですが、本当にこんな形に出来るのかワクワクしてやってみました。

PNG38

たまごの大きさが小さかったのか、取り出すのが早かったのか分からないけどちょっと不格好なドラえもん、ドラミちゃんの卵が無事出来ました!
ちょっと写真は光ってて分かりづらくてすみません。

ちまちま地味に時間がかかるので、クソ面倒大変だなあーと思いましたが、娘が喜んで食べてくれるかな?これインスタ映えじゃない?とか酔いしれてせっせと頑張りました!


PNG39

5個くらいしか作れなかったけどそれでも時間はかかりました。

鍋に入れて、ダシがしみ込むように投入後はしっかり煮込んで…
楽しみだなあ~。私もおでんは卵が一番好きさ!


PNG40



PNG41


今までの努力が…涙

まさか煮込むとたまごが元に戻るとか考えてもみませんでした。

これからこのゆでたまごっこを使おうと思ってる方、是非完成後は再度温めずにそのままお召し上がりください!
知ってました?あ、知ってたならいいです…。

【コメントのお返事について】
ぽ様=周りでペットを飼っている育児経験者があまりいないので、周りには居ないのですが、そういう方もたくさんいらっしゃるんじゃないかと思います。やはりどうしてもペットと赤ちゃんだったら最初は子供の方を優先してしまうし、産前と産後は気持ちが変わってしまうことも仕方ないのかなと…?上手く言えなくてすみません!でもやはり一緒に暮らしてるかそうでないかの差は大きいような?気がします。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□     

↓LINEで更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー


講談社「おともだち」で娘と私の漫画を連載中!



今月号の付録はポップコーンで遊べるおもちゃ!

こどもちゃれんじぷちぷちしま部
同時連載中です!
(ぷちしま部は毎月頭に更新)
106


本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング