こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!      
□■□■□■□■□□■□■□■  
子どもたちがずっと体調を壊していましたが、ようやく治ってきました。
ほんと色々と可哀そうだったので良かったです!

風邪を引く前、先日久々美容院に行ってきたんですがその時の話です。

PNG52

こういう外で人に会うイベントの時くらいしかなかなか美容院へ行こうと思いません。

基本幼稚園の送り迎えは髪型とか化粧はあまり気にせずに来たので、
またそれについては書きます。
なんかものすっごいやばい髪型になってきたので、慌てて行ってきました。


PNG53

なんかよく分からないけど軽くてゆるっとした髪型にしてもらいました。
イラストではトサカくらいしかありませんが、実はずっとロングだったので久々短めに切ってもらいました。
ロングだったとは言ってもキレイ系ではなくて、邪馬台国とか小力っぽいのをイメージしてください。


PNG54

帰りにお茶もしたりして、久々一人を満喫できました!自分だけの時間最高!

子どもたちは無事にやってるかな?少しは部屋片してくれてるといいなー、と思いつつおうちに帰りました。
が、…まあ、うん。別に予想してた通りだったよ!へーきへーき!


PNG55



PNG56


PNG57



PNG58

せっかくきれいな髪型にしても、おうちだとジャマ過ぎてまとめてしまうので結局いつも通り!みたいな。
おうちにいるときの前髪ってなんであんなに邪魔に感じるんでしょうかね!?

もう髪ゴムとかヘアピンはマストアイテムになっています。
まあ育児中じゃなくても昔からこんな感じだったような…?

美容師さんはずっと結んでるとクセがついちゃうからなるべく自然にねーとか言われたんですがね…。


最近の美容院はテレビとか見れるのでジュラシックワールドを観てたらあっという間に終わりました!
とりあえず家では相変わらずやばいですが、久々ゆっくり出来てリラックス出来たりしたので結果オーライです!



あと遅くなりましたが、今年の「ライブドアブログOF THEA YEAR2018」というもので戌年賞を頂きました。ありがとうございます!犬飼いだから…?w

今年は育児や他の連載漫画などが忙しくて、なかなかブログに集中出来なかったのにいいのだろうか…?という感じでございます。
本当にうれしい限りです。
最近はようやく落ち着いてきたので、もう少しブログに時間が割けるといいなと思っています!
これからもよろしくお願いいたします。


【コメントのお返事について】
前回の記事についてたくさんのコメントありがとうございました。
全国のおなじくらいの歳の赤ちゃんが一斉に、みんなチクビクリクリしたりひっぱったりしてると思うと微笑ましくてたまりませんね!
やられてる私はきっついのですが、今の間だと思って頑張りますね!


のの様「まつエクは…?」
=まつエクネタについて面白いことがあったのでまた近日中に描こうと思ってます!まつエク自体は美容院より難易度が高くてなかなか行けてないんですよねー。でも一回やると化粧が楽過ぎて仕方ないのでズボラには最適です!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□     

講談社「おともだち」で娘と私の漫画を連載中!
1月号が発売されました!


今月号の付録はカメラで遊べるおもちゃ!
今回は娘3歳のクリスマスの話です。

こどもちゃれんじぷちぷちしま部
同時連載中です!
(ぷちしま部は毎月頭に更新)
106


本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング

↓LINEで更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー