こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!      
□■□■□■□■□□■□■□■  

行ってきました!今年も!
ということで遅くなりましたが、ライブドア大忘年会のレポをお送りいたします。


新宿待ち合わせ

なーみんちゃんは今回は、大阪からお子さん二人連れでの参戦で大変そうでしたが、私は久々なーくん、みーくんに会えて嬉しかったです。
なーみんちゃんブログ

会場は去年と同じハイアットリージェンシー東京。

シャンデリア

入るとでかでかとしたシャンデリアがお出迎えです。


そして今回のメイン(私の中では)の豪華なごはんたち。

立食写真

めーし!

立食写真2

MESHI!

バイキング

ごはんずっと楽しみにしていたので、みんなで歓談しながらワイワイ食べました!
今年はほぼ引きこもって育児ばっかしてたんで、まったく美味しいものを食べた記憶がないので、久々良いものを食べさせてもらいました…!

ぽんぽんさん
つんさん
トキヒロさん



デザート


群がる


素早い



去る

デザートはものの見事に瞬殺でした。

ブロガーさんは圧倒的に女性が多いのですが、ほんと女の人って甘いもの好きだよね!
多分ごはんでおなか一杯なのに、デザートになると飢えた獣になるよ!

去年ビンゴ大会の間にデザートが置かれて、ビンゴに真剣に参戦している人は気が付かず食べることができなかった…という悲しい思い出があるので、今年はみんな本気出してきたんだと思います。
あ、ビンゴは当たりませんでしたよ。

この後もう一回デザートタイムがあったのですが、それもすぐみんなシュバってあっという間に無くなりました。


猫


写真02

くららさんには可愛いメモ帳をもらいました!
しかも娘にも、ということで二冊もくれました…!
猫大好きな娘なので帰って速攻奪われました。ありがとうございます!
くららさん


あとは今回新しい試み、ということでプレゼント交換がありました。
各ブロガーが個人的にプレゼントを用意して、ランダムに他のブロガーさんのプレゼントが貰えるということです。
誰のが当たるんだろう~とドキドキしながら貰ったものを見ると…

頂きもの

なんとあねこさんからのプレゼントでした!!NEW-YORK剤!
(下の二個はライブドアさんから)
知っているブロガーさんに当たるとなんだか嬉しい!

ちなみに私は入浴剤が無いと落ち着かないタイプでほぼ毎日使っているので、入浴剤本当に嬉しかったです!

イラスト

しかもこんな素敵な手書きのイラスト付き!ありがとうございました!
あねこさん

そして私のは一体誰に当たったんだろう…?と帰ってからもずっと気になっていたのですが、後からご報告を頂きまして、なんと「スーパープロ乳児んぎぃちゃん」のんぎまむさんに当たったみたいです!
チョコのお菓子だったので、まだんぎぃちゃんには早いかもしれませんが、ぜひ一緒に楽しんでください!
当日はお話する機会がなかったのですが次回是非…!
んぎまむさん

少し長くなったので、二回に分けます。


続く

□■□■□■□■□□■□■□■□■□     

講談社おともだちで娘と私の漫画、「ゆるコケ子育て」を連載中! 
1月号が発売されました!


今月号の付録はカメラで遊べるおもちゃ!
今回は娘3歳のクリスマスの話です。

こどもちゃれんじぷちぷちしま部
同時連載中です!
(ぷちしま部は毎月頭に更新)
106


本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング

↓LINEで更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー