こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!      
□■□■□■□■□□■□■□■  


ラスカル


いらずら


お手伝い

娘がお皿を下げてくれるのを見てから、お手伝いをしてくれるようになったのですが…


割る

何故か台所の床にお皿を投げる!
本当はここにゲートが置いてあるのでゲートの隙間から投げます。


一時保育園

ユズの暴れん坊っぷりは以前も何度か書いていますが、元気いっぱい過ぎてほとほと疲れ果てている毎日です…。

コップに関しては全ての飲み物をわざとこぼすので、もうテーブルなどには一切飲み物を置かないようにしています。
が、時々うっかりしてやられてあちこちビショビショになります…。

ポケだけを育てている時は、ポケもやんちゃな女の子なんだなーと思っていたのですが、ポケと比べるとやっぱりやんちゃ度ははるかに上!
覚悟はしてましたがやっぱり男の子は元気いっぱいですねー。


説明会

周りの子はずっと遊んでいたりしていたのですが、ユズはずーっと泣きっぱなし。
以前の一歳半健診の時もそうだったのですが、初めての場所が苦手なタイプなんだろうなと思いました。


大泣き

初日はやっぱりずっと泣いてばかりで全然ダメだったようです。


落ち込む

ポケの場合はポケ自身が泣いていたという事もありますが、保育園の場所が遠かったというのもあってすぐ行かなくなってしまいました。
ユズのとこは徒歩3分!

もちろん私の体やメンタル、お仕事の都合で入れることにしたのですが、ユズは辛いのかな…とか少しだけ悩んでしまいました。
かといってポケの時と状況は違うので、じゃあ預けるのをやめよう!ともすっぱり思えず…


やけくそ

ちょっとやけくそ気味で自虐風につぶやく私に対して、保育士さんがそこで言ったことは…?

次回へ続きます!



【コメントのお返事です】

ウメ様「ユズくんの発語は…?」
=パパママとかワンワン辺りはチラホラ言ってますが、爆発的におしゃべりしてる感じではないですね。娘の時もかなり悩みましたが発語に関してはゆっくりな子もいるし個人差ですね!

まみっこ様「ホテルのベランダに締め出された話…」
=こちらはブログに書く予定はないのでこちらで答えますが、あの時は3人旅行でして一人が出かけていた時に起こった出来事なんです。なのでしばらくして友達が戻ってきたのでやっと開けてもらい助かりました。何故ロックがかかったのも謎だし、2人旅行だったとしたら…と考えるとほんとゾッとする話です!



□■□■□■□■□□■□■□■  

【お知らせ】
講談社おともだちで娘と私の漫画、「ゆるコケ子育て」を連載中! 
5月号が発売されました!





本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング

↓LINEで更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー