こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!      
□■□■□■□■□□■□■□■  


今回はPR記事になります。
フレーベル館さんから新しく刊行が始まった『キンダーすまいるえいご』を試してみました!


習い事


子供の習い事は各家庭でやったりやらなかったりと様々ですが、我が家は必ずやらせたいというものが特に見つからず最近まで迷いつつも何もさせていませんでした。
何かやらせた方がいいのだろうか…いやしかし…みたいに悶々としていました。


ピアノ教室

どっちも「家から近いから」という親の怠慢なだけの理由なんですが、やはり連れて行くにあたって場所などは大事…!

とは言いつつ、幼稚園でも英語をやっているせいか、なんでわざわざ教室に?という顔をされて、ノリ気になってくれなかったので英語教室は断念していました。



英語

いや、別に結果として今は何一つ会話も出来ないんだけどさ…

それでも学校で初めての英語の授業の時に、英語に抵抗なくいられたので常に英語に触れている環境というのはとても大事なんだなと思っています。。

私の世代は今と違って、英語が学校で学べるのは中学生から…。
2020年には小学校で英語が強化されるようになるようですね!



そう色々考えていたところに、ちょうどよく英語教材のモニターにお誘いを頂きました!

すまいるえいご


フレーベル館さんはアンパンマンや幼児向けのキンダーブックなどの絵本を出していることでおなじみの会社です。

この赤と白の音声ペンで絵本をタッチすると、音声が流れ英語が学べるという仕組みです。


英語教材

一冊で約28Pのボリュームなので、少なすぎず、多すぎず、子供が飽きずに読んでもらえるちょうど良い内容だと思います。


すまいるえいご

開くと日本語が一切なしの絵本だったので、一瞬躊躇しましたが下に日本語と英語の切り替えボタンがあったことで安心しました。
万が一英語が分らなくてもこのボタンですぐ切り替えて確認が出来ます。



すまいるえいご2

月刊誌だから内容は季節に応じたものなのですが、娘が最初にやったのが4月号だったのでダンゴムシの生態や4の数字探しなどのゲームがお気に入りのようでした。


すまいるえいご3


英語の歌も音声ペンから流れて一緒に歌えたり。


真剣


最初は私と一緒にやっていたのに、後の方ではママ触らないで!と言わんばかりに独り占めして夢中で遊んでいました。
にほんごボタンを押して、えいごボタンで確認して…の繰り返しがとても楽しかったようです。

簡単な単語でしたらすぐに覚えたので、ネイティブな英語をまねして発音出来るように!


ブログイラスト176

本は月に1冊届く形なので、飽きたころに次の本が届くというのがいいですね!


休む


【こんな方におすすめ】
  • 本格的な英語教材や塾通いの前に「慣らし」や「お試し」で英語に触れさせたい
  • ネイティブの英語を聴かせたい
  • 英単語の羅列ではなく、子どもが生活する中で身近な英語で親しみたい
  • 子どもが1人でも使えて楽しめるものを探している

キンダーすまいるえいご
、使ってみてとても良い絵本だと思いました!
ご興味あるようでしたら是非HPをチェックしてみてください↓

キンダーすまいるえいごのHP

12




□■□■□■□■□□■□■□■  


本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング

↓更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー