こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!      

またまた更新遅
くなりまして申し訳ございません…!
□■□■□■□■□□■□■□■  


ブログイラスト183


是非遊びたい!と全く思えないイラストですみません…。


ファンタジーキッズリゾートは国内最大級の全天候型室内遊園地です。
全国に何店舗かあるようです。

ここはとにかく室内遊具やおままごと、おもちゃなどが沢山用意されていて、ゲームセンターのようなものもあって一日中遊べる場所です。
値段も確か一人1000~1500円程度だったと思うのでかなりお得だと思っています!


更に何着もドレスがあって何を何着着てもタダなので、女の子は本当にたまらないんですよねー。
もちろんポケもこの日も何着もコスプレごっこをしていました。


過去にも家族で何回か行った事もあり、今回は旦那が仕事だったので母ヒロコを誘って一緒に行ってきました。


ブログイラスト184


息子は母に見てもらってましたが、ひらすらプラレールでした。
とにかく電車!トーマス!なので移動をする気も全くなく…w
誕生日はプラレールで決定ですね。


ブログイラスト185



ブログイラスト186


ファンタジーキッズリゾートは大人が遊べるようなアトラクションなどがないので、子供たちだけ遊んでれば大人はゆっくりできるかな?
と思って毎回来てるんですが、結局なんだかんだ私もついて回っています。
マンガ喫茶のようなスペースもあるんですが、使うタイミングもなくいつか使ってやる…!と毎回夢を見ています。


そしてこの時も、ポケが入った遊具の前で母とおしゃべりしながらボーっと待っていました。

しばらくして


ブログイラスト187



ブログイラスト188



ブログイラスト189


お前かよ…!
とつい心の中で突っ込みたくなったよ…

ポケはブログではおなじみのやんちゃ女子ですが、何気に本格的な迷子はいままで一回もなかったんですよね。
ちょこっとスーパーで見失うことはありましたが、すぐ見つかってました。


そしてすぐに、こちらは迷子センターのような場所はないので、「お近くの係員に~」というのを聞いて館内を探しまくりました。


ブログイラスト190


幸いにもすぐ歩いている所を見つけて無事にポケと出会えました。
係員さんに丁重に謝ってお礼を言って引き取りました。

ポケは半べそをかいてましたが、昔と違ってパニックになって大号泣!髪の毛ぐしゃぐしゃ!とかじゃなかったので大人になったな…と感心。
なったのか?


ブログイラスト191


ところで目の前の遊具にずっといたのに、何故私に所に戻ってこず迷子に…?

と思ったけど、多分後ろの出入り口からすり抜けて、楽しい場所に独りで行ってしまったんでしょうね。
ここほんと楽しいから気持ちは分かる!


5歳だからほっといても自分の所に戻ってくる、
5歳だからある程度ほっといても、きちんと出来る

と思っていたことが心の油断なんでしょうね。
5歳なんてまだまだ幼児!小さい子供!と思っておかないとですね。


室内だから大丈夫!と油断せず、このご時世色々あるので本当に注意していきますね!



ブログイラスト192

なんとここにはでっかい室内砂場があるんですが、私は正直あの砂場目当てにここに行っています!w

もうあそこの砂がサラッサラで真っ白!
手触りも良くて冷たく本当に気持ちいんです。

サラサラすぎて型が取れないくらいなんですが、あれ何で出来てるんでしょうか?
子供になってあの砂に埋もれて寝たい!と思ってますが、大人なので出来ませんw

是非ファンタジーキッズリゾートへ行った際には砂場で癒されてくださいね!



□■□■□■□■□□■□■□■  

【お知らせ】
講談社おともだちで娘と私の漫画、「ゆるコケ子育て」を連載中! 
6月号が発売されました!




本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング

↓更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー