こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!      

□■□■□■□■□□■□■□■  

いきなりですが、新しい企画でモグさんという方が結婚生活を綴ったブログを始めることになりまして、そちらのブログのイラストを私が担当することになりました。

ブログイラスト217

サブタイすさまじいです…w


経緯は語ると長くなるのでとりあえず端折りますが、ひょんなことでこのような企画に参加させて頂くことになりました。
ひょんなことって漫画的に便利な言葉だね!♪



モグさんからはブログのお話を、何話かまとめてメールで文章を送られてきて、それを私がイラストに描き起こし、またモグさんが文章をつけるという感じで作られています。

メールでお話が送られてくるたび、

ブログイラスト219

と、つい声を漏らすほどの壮絶なエピソードばかり…。
個人的に続きが気になりまくっているので、送られてくるのが日々楽しみです。


あくまでブログの運営はモグさんなので、私はブログの内容に関しては一切関わっていないのですが、登場人物の名前だけは悩まれていたので私が勝手に決めました!w

ブログイラスト220

ペットのインコちゃんをまっさきに勝手に命名する。

名前の元ネタは気が付く人はすぐ分かるかと思うので、今後もそれ関係の名前を勝手につけていこうかと思います。


別の感じのイラストも描いてみたかったので、気分転換にもなり新鮮でとても楽しいです。
あと人様の話なのである意味やりたい放題描けるというか…w


もちろん自分のブログの方には支障ない形で続けていければなと思っています。


ちなみに鳥頭ブログの方も近日中にリニューアル予定なので、その際はまたお知らせしますね!

ではではご興味ありましたら読んでいただけたら嬉しいです!
今の所2話目くらいまでアップされているようです。


ブログイラスト218
モグさんのブログはこちら
『顔で選んで心で泣いて
~人生の墓場♥地獄の結婚生活~


□■□■□■□■□□■□■□■ 

【お知らせ】
講談社おともだちで娘と私の漫画、「ゆるコケ子育て」を連載中! 
7月号が発売されました!

今回はお弁当の話です!
興味ありましたら読んでいただけると嬉しいです!

□■□■□■□■□□■□■□■ 

本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング

↓更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー