いつも見て下さいましてありがとうございます!
新しいブログの方にもコメントなども頂けて本当に嬉しく思っております!

さて、イヤイヤ期シリーズ(?)をお送りしていますが、今回は旦那バージョンです。
前にイヤイヤはあまりない、と書きましたが旦那にはめちゃくちゃイヤイヤしているのを忘れていました(笑)

【過去のイヤイヤ期話です】
イヤイヤ期?1
イヤイヤ期?2
イヤイヤ期(娘ver.)
イヤイヤ期(ゆばver.)

265


今しかもGW中なのでせっかくだから色々娘の面倒を見て欲しいのですが、これまた旦那の言う事を聞いてくれないので困っています…。

266


結局ヘルプを出され私が洋服を着せたりお世話をしているので、普段の日常とあまり変わりがありません…。
お風呂とかは嫌がらないのでそこは助かっていますが…。

267


268


多分私が悪いのですが、むぎが悪い事をすると良く「バカ」とかで叱ってたのでそれで覚えちゃったのかなと思っています。
流石につばは吐いた事はないのでどこで覚えたのやら…。

でもこっぴどく注意した結果、悪口=悪役みたいな感じになってるので、一応お外では馬鹿とか言わないので大丈夫…かな?

結局旦那に対してのここまでのイヤイヤの態度は甘えのひとつだと思ってはいるのですが、あれだけ言われまくって何も動じない旦那が凄いなと思って質問をしてみました。

269

270

271

272



あまり理解がしにくいオチで申し訳ございません。

実際一瞬私も何を言ってるのか理解できていませんでしたのでw

ご説明をさせて頂くと、旦那は普段ぼーっとして何を考えてるのか分からないようなタイプなのですが、実は自分に対してはめちゃくちゃポジティブなタイプなのです。

つまり、いくら娘が嫌い嫌い言ってても、「まあイヤイヤ期だからだろ」とか「照れの一種かな」と絶対にそれを信じないおめでたい性格なのです。

多分メールとかで♥の絵文字とかちょっと送っただけで一瞬で「この子俺の事好きなんだ」と勘違いするようなポジティブを持ち合わせていそうなタイプです(想像)

表面的には暗そうに見える旦那ですが、実は私の数倍も内面はポジティブな旦那なのでした。

と、旦那の話になってしまいましたが、外ではイヤイヤはしていないので今日も二人で仲良く(多分)公園に行きました(´∀`*)


【前回のコメントのお返事】
いつもコメントが心からの励みになっております。ありがとうございます!
全てのコメントにお返事が出来て居なくて申し訳ございません。
本、質問や情報提供への方のみ返信させて頂く方法を取っている事をご了承下さいませ。

前回の私と同じようにペットでモフモフして落ち着かせているという方がチラホラいらっしゃって嬉しかったです!
猫はやっぱり神様が作ったんじゃないか…というレベルでの完璧な生き物ですよね!
ペットが居ない方でも自分なりの心をクールダウンさせる方法を見つけ出したいですね!

くぅ様、モモ様、かん様、まる様、neco様、しなこ様、はつ。様、ぺみ様、ううちゃんのママ様、ロッティ様、すたどん様、あつこ様、ナナカフェ様、のりすけ様、瞳様、のんたら様、ゆみ様、ひな様、あーちゃん様、はなはな様、まり様、ユナママ様、翠様、トミー様、あかね様、のんさん。様、あいまる様、かつお様、3人の母ちゃん様、右脳様、こぐまママ様、やっちん様、こまり様、ちゃんぽん様、コギねこ飼い様、

☆猫の肉球はポップコーンですね!あとなんかトイレクサイ感じがします(笑)ちなみに犬の場合はもっとポップ―コーンやらクッキーやら香ばしい臭いでそれもたまりません(笑)

☆外でのわがままに対してですが、主にスーパーと飲食店でわがままが多いですが家に比べて楽しいのか外ではあまりイヤイヤはないんですよ…。でももしギャンギャン騒ぎ出したらどこだろうが抱えてその場から離れています。あまり参考にならず申し訳ございません…!

☆ニッチと娘の住み分けですが、基本ニッチは寝室にしかいないので寝る時以外は娘とは触れ合っていません。が、新生児期の頃からずっとニッチとは同じベッドで寝かせていました。(ニッチは私の足元にいます)
もちろんある程度毛は気にしてコロコロしたり掃除機かけたりはしてますが、正直そこまで気にしてないで今までやってきた感じです(笑)アレルギーとか無い子でしたらそこまで気を使わなくても大丈夫かなと私の勝手な判断です。ズボラな私なのでご参考になるかわからなくてすみません…!

☆イライラは6秒で収まるものなんですね!深呼吸してちょっと待てばいけそうですね!

☆モフモフ中は1~3分くらいですが、その間娘は意地を張ってその場でずっと泣いています。可愛そうですが、ちょっとだけ我慢してもらっています。

☆ローソンのお菓子情報有難いです!さっそくチェックしてみます!もちろん芋以外のお菓子も大好きです!


 
 ↑ブログランキングに参加しています

一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!