こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!      
-----------------
うわああ…本当にすっかりブログ放置ですみません…!

先々週くらいにポケが長引く熱と咳➝マイコプラズマ肺炎と診断➝一週間幼稚園お休み➝治る
➝ユズも発熱、咳➝ずっとおうち


という日々を過ごしておりました。

今の所珍しく私にはうつらずようやくこの地獄から抜け出せました…
子どもたちが咳で夜中何度も目覚めるし、寝不足になるわでほんとしんどかった…!
旦那はどうやら今日うつったようです


という訳でだいぶ間があいてしまいましたが、無事再開です!
ユズが熱を出している間にポケと買い物に行った時の話です。



プラレール


もちろん電車の中でも新幹線にこだわりのあるユズなので、新幹線のみにしぼって探しました。


息子だけにおもちゃを買ってあげるという状況にポケは怒るかと思いましたが、ガチャガチャ(200円)で納得してくれたので助かった…!w


プラレールについては一緒に動画も良く見てますが、未だに新幹線の種類をあまり覚えていない私。

ポケの方が色々詳しくなっていてびびります…。

プラレール






メガネ



謎の電車少年現る!




こまち


とりあえず臆することもなく、私たちさっきから知り合いでしたけど?というくらいに自然に話を合わせる私w




連結




連結器





購入




誰



突如横から現れた少年のおかげで無事迷う事もなくプラレールが買えました!



この日だけではなくて、電車コーナーでおもちゃ見て頭を迷わせていると、こうして子供が色々教えてくれることがたまにあります。

これが大人だったらうわっ…って思って後ずさりしますが、教えたがりの子供は可愛いですよね!
いっぱい知識披露したいんだろうなあ~


将来有望な電車マニア(運転士?)になれるように沢山お礼を言っておきました!



帰ってユズは連結の機能に大喜びでずっとにょーんにょーんって出してました。

でもよく考えたら連結させる他のプラレールがまだないと気が付く…。
クリスマスまで待つべし!



【お知らせ】
講談社おともだちで娘と私の漫画、「ゆるコケ子育て」を連載中! 
11月号が発売されました!


ポケが初めてピアノ教室に通い始めた時の話を描かせてもらいました!


---------

こちらのブログのイラストを担当させてもらっています!
ブログイラスト218



本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング

↓更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー