こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!      
-----------------


少し前にさかのぼります。


169



ある日旦那から、唐突の海外転勤の話が!


170


どうやら辞令とか強制でもなく、あくまで希望者のみとのことだったのですが、今回またお話が来て旦那が希望をしたそうです。



びっくりしたけど流石に私たちは連れて行こうという気は最初から無いようで、単身で行くつもりらしいです。


171





176





前にも何度か話があったのですが、やはり子供たちを理由に断り続けていたそうですが、旦那の中ではずっと行きたい気持ちが消えなかったそうです。


気持ちは分かるけど…、やっぱり居ないとそれなりに困る…!
きっと子供たちも寂しがるし、大きな荷物運ぶのとか、
休日の車の運転どうしよう…!!
私は主にこの理由…


173




174




175



マジかあ~~!!
手当イエーイ!♪



以前に私が慌ててペーパー脱出の車の話を描きましたが、これが理由です。


まあやっぱり土日に一人で子供を見る事や、色々大変だろうなあ…と一瞬思いましたが、
どうせいっつも旦那は帰宅が遅いし、平日はほぼ一人だし、辛かったら母に来てもらえばいいしまあなんとかなるか!
と思ってOKしました。
あとは中国なので、最悪何かあっても近いじゃん!と安易な考えですw


金の話を聞いてあっさりOKはしましたが、きちんと話し合って子供たちの気持ちも聞きながらしっかり家族で話し合った結果です。

きっと居なかったら居なかったで寂しいとは思うけど、今もほぼ家に居ないしまあそんな変わらないか!という感じです…!酷w

今年はまだ日本ですが、また中国へ行ったら中国の面白い話とか聞けるといいなー。
広州ってとこらしいですが知識ゼロ過ぎて都会かどうかも分かりません…!


という訳で鳥頭家は来年からワンオペで頑張ります!



そんな社畜旦那の悲しいエピソード!↓


---------

こちらのブログのイラストを担当させてもらっています!
ブログイラスト218

【お知らせ】
講談社おともだちで娘と私の漫画、「ゆるコケ子育て」を連載中! 
12月号が発売されました!




本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング

↓更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー