こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!      
-----------------

明けましておめでとうございます!

新年の挨拶がすっかり遅れてしまいすみません。
前回の年末の胃腸炎の後にすぐ風邪をひいてずっと寝込んでいました…。



今回の風邪が結構重くてなかなかスッキリ治らず結局何もできない寝正月を過ごしました…。

熱もなかったからインフルではないと思ったけど、去年予防注射打ったし、軽度のとか…まさかね…?

今となっては分からずじまいの風邪でしたが、今はすっかり元気です!
子供たちも無事うつらずに過ごしております。

今年も鳥頭ファミリーをよろしくお願い致します!


写真08

むぎにおせちを買ってあげました!
なんかおやつが色々入って豪華でした。


というわけで風邪を引いていた正月の話です!


222


とりあえず子供たちだけはシャワーでもいれてあげようかと思ったんですが、体がしんどすぎて全くお世話が出来ない…
ちなみに今回は旦那だけ実家に帰省しました。

ユズはさっきお尻だけ洗ってあげたし、1日くらい入らなくてもどうもならないでしょ!と諦めさすことに。



223

ポケは大のお風呂好き!

どうしてもお風呂に入りたかったようです。



224

一人でお風呂に入れるかどうかは個人差ありありですが、うちは体や頭は既に一人でやらせているので、だったらお風呂だって一人で入れるよね…!なんで今までやらせなかったんだろう…
と目からウロコでした。

せっかく自分から入ると言ってくれたんだから、このチャンスに乗るしかない!!


225

お風呂とは言いましたがこの日はシャワーだけに。

着替えだけ持たせて見送りました。


…しかし、


226

速攻お風呂場から呼び出しをくらう。


227

色々心配になり監督と化した私でした…。


一人では入らせたけど、結局心配になり横から見張って指示ばっかしてたので、休めなかったし、あまり意味なかった…。


でもポケがきちんと一人で体を洗えて、シャワーを止めて、きちんと着替えて出てくる…
これが出来ただけでとにかく感動でした…!


一人お風呂デビューおめでとうー!


今現在こちらのブログのイラストを担当させてもらっています!
ブログイラスト218

---------

【お知らせ】
講談社おともだちで娘と私の漫画、「ゆるコケ子育て」を連載中! 
2月号が発売されました!





本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング

↓更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー