こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!    

コメント頂く質問などは最近は直接コメント欄でお返事させ頂いています! 
-----------------



233


元々ついているおうちもあるとは思いますが、うちは無かったので最近取り付けました。

実は今まで玄関横に全身鏡がついているような物件に住んだことがなく、自分でも買うことはありませんでした。


しかし今回取り付けた理由は自分の為というより、娘ポケの為。

234


ここんとこ出かける前に自分自身の見た目を気にするようになってきたポケ。

洋服を着て「どう?」とか聞いてきたり、チラッチラ鏡を見てることが多くなったので、
全身鏡があれば自分で見られるしいいかな?思い、この度購入しました。


逆に洋服の種類には特にこだわらなくなってきました…。
ちょっと前まではスカートじゃなきゃ嫌だとか言っていたのに、今は与えたものはなんでも着てくれます。


235


全身鏡ってファッションブログやインスタでおしゃれな子たちが活用してるイメージだったので、毎朝の洋服を気にしてない私はいらないわと思い、それまで購入する事すら考えたこともありませんでした。

全身鏡なんてよっぽどのおしゃれさんしか必要ないよね!♪とまで思ったり…。




しかし…



236


冬はコートで全て中の服が隠れるのでありがたいですね!
上はパジャマのまま出かけたこともあります…w



237



238


改めて全身鏡で分かる自分の哀れな姿…


全身鏡って、別にファッションをチェックする為のものだけじゃなくて、顔や髪形を含めての身だしなみを見るものだ…と分かりました。

一応朝眉毛だけは描いて出かけてますが、髪型までは良くみてませんしね。
今まで自分はどんだけ酷い見た目で出かけてたんだろうと…。


要は、朝出かける前にチラっとでも自分を見返すことが大事
なのかなと全身鏡は教えてくれたよ…!


子供に恥をかかせないように、人間レベルの身だしなみは守ろうかなと思いました…。


もちろん全身鏡なんてなくても、大丈夫な人は大丈夫だろうけど、あったらあったで凄い便利でした!



今現在こちらのブログのイラストを担当させてもらっています!
ブログイラスト218

---------

【お知らせ】
講談社おともだちで娘と私の漫画、「ゆるコケ子育て」を連載中! 
2月号が発売されました!





本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング

↓更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー