こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!    

コメント頂く質問などは最近は直接コメント欄でお返事させ頂いています! 
-----------------


みなさまいかがお過ごしですか?
我が家はずっとおうちで自粛中です…。雨ばっかなので出かける気もおきませんが…。

子供たちがずっと家なのでそろそろ色々爆発しそうで限界を迎えております…
私が。

ということで今更ですが、最近やっと小学校の準備品を買いに行ったのでその時の話です。


304

入学説明会もかなり前だったし、時間はあったんですけどね…。

時間があったからこそ余裕をこいて放置していたというか…。



305


私、小学校ってすっごい楽しかった記憶があるので、ずっと前から小学校の文房具とか、一緒に買いに行くことにワクワクしていました。
そう言う割には買うのは遅かったけど…。

「今は昔よりもっと可愛い筆箱があるんだろうなあ~」「ブリブリの可愛い給食袋とか、文房具買ってあげよー」など色々考えていました。


が、入学の時には「なるべく地味な無地のもの」と言われました。

今ってそういうところが多いんですかね??

多分キャラクターものだと遊んでしまうとか、もめ事とか避けるため…?みたいなそんな感じの理由らしいですが、ちょっとテンションが下がってしまいました…。
私が使うんじゃないんですけどね…w


306


何でもあるイオン!無敵のイオン!



307


買わなきゃいけないものがたんまりあるもので、一日使うであろうことを覚悟してやって来ました。




308


まとめてコーナー作ってありました!

まあこの時期だから普通に考えてそうだよ…ね!


309



310


コーナーのものをさっさと選ばせてあっさり終わりました。


横の棚にキャラクターものの文房具コーナーもあったのですが、もう面倒だったので移動せずに全てイオンのもので済ませました。


イオンのものだと、もう青かピンクのみ!みたいなノリなので、ほぼ迷わないで楽だった~!


キャラ物がダメって聞いた時は、少しだけガッカリしましたが、今となっては買うのにも迷わないし超楽だったので無地指定で良かったなーって思いました!


311

消しゴムとか小さいものくらいはキャラクターものにしてあげようかなーと思ったのですが、とうとうキャラクターより柄物を選ぶ時期が…!!!

今までソフィアじゃなきゃやだだの、色々言っていたのにキャラクター卒業はちょっぴり寂しい私でした…。
かといってまだプリキュアとかの服は欲しがるので、完全卒業ではないとは思いますが…。


入学準備品話はあと一回続きます。

次は学習机についてです!


--------

今現在こちらのブログのイラストを担当させてもらっています!
ブログイラスト218


講談社おともだちで娘と私の漫画、「ゆるコケ子育て」

3月号が発売されました!


今月号で私の連載は最終回になります。


本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング

↓更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー