こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!    

コメント頂く質問などは最近は直接コメント欄でお返事させて頂いています! 
-----------------


前回に続いて小学校の準備品の記事です!




312



ずっと小学校前の部屋作りに憧れていて、結局何もしてませんが…
学習机は子供部屋のインテリアとして、メインになるものだしどうしようかと悩んでいました。


315


自分で調べるまで学習机って当たり前にみんな買うものだと勝手に思い込んでいましたが、最近は半分は机を買わずにリビング学習させてるおうちが多いんだそうでビックリしました。

リビングだと親がすぐに子供の勉強を見てあげられる、一人で部屋だと集中できない子も多い、
などなどそういった理由のメリットがあるらしいです。



が、うちはどうなんだろう…と想像したところ、ユズもいるし絶対一緒に遊ぶだろうし、ポケにはリビング学習って絶対向いてないなあ…と判断しました。



313


そう、単純にあの昔ながらの学習机!という形のあの机に私が憧れているのです…!




314


でっかいやつを使ってた人はたいがい「使わなくなるよー」って言いますよね。

うちの親はほんと今思うと効率などを考えて、おしゃれでコンパクトなのを選んでくれたんだと思いますが、結局子供の頃オシャレなやつだとしてもシンプル過ぎて気に入らなかった記憶があるんです…。


あのいかにも!な学習机で、自分の好きな本を置いたり、あのキャラクターのカバーも憧れてたし、引き出しにお菓子しまったりとか憧れだったなあ…。
そもそも勉強をするものということは忘れてる。


316





317


あのでっかいいかにもタイプがほとんどなかった…。

本棚の部分も基本低めに作られていたり、シンプルなものだけしかなかったのでした。

今はシンプルなタイプのものが主流なんでしょうか…?
それとももうああいうでっかいタイプは好んで買う人が少ない…?

など、色々疑問を持ちながら結局特に良いものが見つからず購入には至りませんでした。



318

はい!
本人が欲しがっていませんでした!


319


うん!結局ポケ本人がいらない、と今言うなら今買わなくていいじゃない!


なんだか準備を前もってすることが楽しくて、ああしたりこうしたり部屋作りをしたいなーとか考えていましたが、結局入学後で様子見ながらどうするか考えればいいかなーと結論にいたりました。



今は進化してるから、筆箱とか机もすっごい機能持ってパワーアップしてるんだろうなーって思ってたんですが、逆にシンプル思考なんですかね今は…?
ふでばこなんかAi搭載とか通信機能があったりとかしそうな勢いなんですけどね…w







--------

今現在こちらのブログのイラストを担当させてもらっています!
ブログイラスト218


講談社おともだちで娘と私の漫画、「ゆるコケ子育て」

3月号が発売されました!


今月号で私の連載は最終回になります。


本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング

↓更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー